スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鯵ヶ沢のハタハタ

Category : 家のご飯
鯵ヶ沢のお友達が大量にハタハタ送ってくれました
ハタハタ
突然でびっくり~ (ノ゚⊿゚)ノワォ


早速焼きました。うちは田楽が定番です
ハタハタ (3)
すいません、破裂しまくり(笑
しかしこの子っこすごい!
発泡スチロールの中はほとんど子持ちだった。。。
さすが商売している家ですww


子供達大好きで、ずるずる~~~ってしながら食べまくってました
ハタハタ (2)
ぶりこも食いたぃ~(笑



このほかにも鍋にしたりして美味しくいただきました。
めめ、ありがとう~~~(見てないがけど)
50匹近くはほとんど完食しました。


この前の日にブログのお友達がくれるってメールくれたけど
携帯の不具合で迷惑かけちゃった。。。
Rさん、すいませんでした。

ということで今日新しい携帯買いました。
悪戦苦闘中です。
新しいのについていけない~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

Comment

お~、ハタハタ。こっちでは高級魚ですよ今では。
昨日、スーパーで売られてましたけど、やっぱり高かった。
子供の頃は「こっこ」が好きでしたけど、小骨の多い魚なので食べるのに苦労してました。今は魚は骨ごと食べつくすようになっているのはそのせいだったかも(笑)
うちでは煮てましたね、ときどき、味噌で焼いたのも食べてました。
質問・・・一晩で50匹完食?まさかね?
高校は、一番近いとこに行くのが楽チンです(笑)でも私も、一番近いのは商業で徒歩5分以内だったけど行かなかったな。

おおーっ!いかにもハタハタ!といった写真じゃないですか。ははさん写真ありがとうございます。食べたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~!

ぶぅははさん、おばんです~!
うわあああ~! おいしそうだ~~~!
まるで、こんがり焼けてるけど、ぴんぴん飛び跳ねそうな生きのいいハタハタですね!
田楽と、お鍋、いいですね~。
ぶぅははさんちは、いつもこんなに美味しいお料理いっぱいで羨ましいな~。
何が上手って、ほんっとに美味しそう&季節を感じる&家庭でなければ食べられない贅沢な味だからです!(*^_^*)

田楽、おいしそう!!
あの、ぴろ~~んと、ねば~~っとした感じが、とってもお味噌と合いますよね~。
ぶぅはは家は人数が多いので、50匹なんてあっという間かもしれませんね。

これ、沢山貰うのはいいんだけど 夕方もらったりすると
さばくまで面倒で・・・翌日やったりします。
わ~だけ???かしら???
発砲スチロールにどさっと!貰えばやる気失うんだよね

ぶぅははさんの、ハタハタをさばいている情景が浮かびます。。。
しかも美味しそう!!お疲れ様です!

我が家もこないだもらって、グリルで焼くと時間かかるし
洗うの面倒でから揚げにしてしまいました(苦笑)
あと半分冷凍してしまった。。。

残念ながら甘い夢は見れませんでした。(笑)
その日は何もみれませんでした。
はたはたはカルシウムあるのでしょか?
何か雰囲気的にカルシウムありそうに見えますんか?
私も子っこ大好きです。

碧波さま

先日ニュースにもなったのですが(ローカル)
はたはたが大量だったそうです。
だから送ってくれたんですよ~。ありがたいです!
でも普段私もこんなに良いはたはた買いませんよ(笑

うちは真ん中の大きい骨をみ取ってしまって置いておくと勝手に食べてます。
のどに骨が刺さるのも学習かと。病院に行ったこともあるけど(笑

一番近い碧波さんの高校行かせたいけど無理(笑
電車がなくてバスの通りも少ないちょっと交通の悪い学校です(^m^)

まどかさま

子っこないとハタハタって寂しいよね^^
でもオスも好きなんですよ~(笑
結局どっちも好きですが^^;

鍵コメさま

色々教えてくれてありがとう。
そうだったんだ~。
ハタハタで寂しい思いさせちゃったかな~。
自然はいいですよね。青森も自然いっぱいで好きです(笑
鍵コメさんの願いがかないますように。

。。。。って、彼氏は?(笑

ひろみさま

ひろみさ~ん、ありがとうございます。
季節を感じながらのご飯は最高ですね。
でもそれってお財布にも優しいよ~(笑
旬のものは安いから~(爆

とうとう土曜日ですね!ドキドキしてます。
ひろみさんよりドキドキかも(笑

Kuuさま

びろ~~~んのネバ~~~~がほんと良いですね。
みんなずるずる~っておそば食べるときみたいでしたよ(笑
50匹ね、少し妹宅に焼いたのおすそ分けしたけど
後は2日で食べました。
酔った旦那が食べる食べる(笑
どんだけ食べるんだか。。。(^^;

かぅちゃんさま

かぅちゃんお久しぶりです。
さっちんもそよたんも元気かな?来年学校でない?

ハタハタね、今回午前中に来たから大丈夫。
気合入れて頭落としたよ(笑
やってもやっても減んなくて、
でも焼いたのを想像して自分にハッパかけてさばきました(笑
そしてすぐ焼き始めました。
かぅちゃんの言うとおりなかなか焼けなくてね。
だから途中から鍋にもしたの(笑
冷凍も考えたけど焼いちゃった!!
今思うととって置いたらよかったな。。。(ほいどだ・笑)

スズランさま

あら、残念(笑
今日は枕の下に写真など。。。古いですか?^^

ハタハタ、子っこ多いとコレステロールも多いでしょうね。
食べた感じはしっとりだから脂肪多いかな。。。
骨ごと食べるとカルシウムも多いけど中骨は無理(笑
久しぶりに成分表見てみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

なんか告白された気分です(照!!
とっても嬉しいし、それに感動して涙が出てきました。
ありがとうございます。
それにしても涙は歳だね。。。(笑

どうか2人で帰れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も昨日 ハタハタ 味噌田楽で焼いて食べました。
おいしいですよね~
たまに 子っこがゴロンと落ちてしまうことがあったので
昨日は初めて頭付きで焼いてみました。
ずるずる~と美味しかったです。
そうそう、ぶりこもあごが疲れますがおいしいですよね。

鍵コメさま

いえいえ~~~^^

そうですね、私もそう思いますよ~♪

にこちゃんさま

おいしいですよね、ハタハタ。
頭落とさないといいのね。
本当に飛び出して破裂して大変でした(笑

ぶりこの方が好きだけど高いしそれにあんまり出回ってないでしょう。
。。。でも今日、ぶりこの密猟でつかまった人がいるみたいですね。
お金になるんだろうな~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お返事遅れてごめんなさい。

恥ずかしい話ですが青森でもその密漁が先日ありました。
今後のハタハタ漁に影響するから是非やめてもらいたいですね。
みんなで気をつけて大漁願いましょう~。

私もその日が来るといいなって思います♪
でもただのおばさんだよ(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

そう言ってくれると気が楽になります。
ちょっとダイエットしようかな(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
