スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほうれん草のキッシュ

Category : 家のご飯
毎日こうちんと野菜食べろ食べないでもめてるぶぅははですww

こんなのはどうかなと作ってみたものは。

ほうれん草のキッシュ
ほうれん草キッシュ

冷凍庫の中からパイシートを取り出して軽く焼き
ほうれん草とベーコンのソテー+卵液を混ぜて流して焼きました。


。。。緑が見えてるうちは食べないみたいです (/ヘ ̄、)グスン
美味しいのに~~。



さて。
今日はこれから次男の三者面談。
たか坊も連れて行くので四者面談になりそうです(笑
何を言われるんでしょうか。

勉強まったくしないのは家庭の問題ですね。。。はい、すいません。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

キッシュ美味しそうですね。
名前は聞いた事ありますが見るのは初めてです。
我が家は、こういう洒落た物つくらないので・・・
今日は大好きな谷原さんの映画見れて幸せでした。
この幸せのまま床につきたいです。

ははさんが作るとなんでも美味しいだろうと思います。

ほうれんそうのキッシュ、好きです。自分でもいろいろとやってます。
なにせこんなご時世、自炊で経費削減しないと生活できません。立ち食いソバ380円でも高い!と感じる今日この頃。
四者面談(笑)いかがでしたか。

うはぁ~ これまた美味しそうです。

あら 勉強してませんか??
しかし、こんなにしっかりお料理してくれるお母さん
立派だと思いますよ。

食育 ってやつですよね。


こうちん… やさい食べなくていいから
ほうれん草 たべようね  ( ´艸`) ぷ

この手は もう、通用しないか…

キッシュ、おいしそ~
こんなにおいしそうでも、葉っぱが見えるとダメなのね~(´д`
かくいう我が家もムスメに野菜を食べさせるのに一苦労・・・
ハンバーグに混ぜ込んだりカレーがいいところだ(^^;
お兄ちゃんは野菜から食べるから楽なんだけど・・・

四者面談、お疲れさまで~すヽ( ̄(エ) ̄)ノ

そのうち。

食べるようになるよ。
野菜と魚ほとんど食べずに大人になった自分っす(・・;)
今は野菜かあっさり系中心かも。

婆さんも苦労してたかも、弁当は年子の姉だけだったもの。

すばらしい!

こんにちは♪

こういった工夫をすると、子供ちゃんはコロリとだまされ
ちゃうんですよね。 ハンバーグとかピザに仕込むのは
「手」ですね(爆)。

スズランさま

こんばんは~。
甘~~い夢見れたでしょうか?
良いナァ映画。アニメしか見てない。。。(笑

キッシュは簡単、まぜて焼くだけです。
パイがなくても中身だけでもできるので
トースターでもOK。
機会があったらどうぞ♪

まどかさま

こんばんは~。
ありがとうございます。
今日作ったスパゲティーは失敗でした(汗
でもそれしかないからみんな食べてたよ(笑

碧波さま

こんばんは~。
碧波さんがキッシュ作られてたので
美味しそうだな~と思って作ったんですよ。
もうパイ生地はないので今度は中身だけで勝負します!!

四者面談。。。(笑
たか坊はくつ下脱いで寝そべったりして大変でした。。。(笑
志望校はギリギリ良いような悪い様な。。。です。
因みに碧波さんの高校じゃないです。一番近いのに!!(笑

ぷっちの☆さま

こんばんは~。
もうほうれん草=野菜って知ってるのさ。。。(笑
緑見ると眉しかめます。はぁ~。
しかし私もいまだにセロリが無理なので仕方ないかと(笑
将来調理師希望なのにどうするんだ?(爆

はなこさま

こんばんは~。
うちも長男は野菜が好きだから楽なんだけど。
たぶんこの子の弁当はブログには出来ないと思う(笑
大人になってから食べるの待つには長すぎますww

四者面談。。たか坊が醜態さらしてそっちが大変でした(笑

らーまさま

こんばんは。
この間はごめんなさい。
さて。
らーまさんも野菜だめだったんですね。
そっか。大人になると良いかな。
さっき待てないって書いたけどまってみようかな(笑

こうちん弁当はブログかけないと思ってます(笑

reev21さま

こんばんは~。
そうなんです。
とにかくまぜるのが「手」なんですよ(笑
最初はカレーでさえもだめだったこうちんですが
今は何とかカレー、シチューはOKです。
でも母の私がそのにおいもかぎたくないくらいなりました(笑
大人になるまでまとうかな。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
