スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入〆(いりしめ)のラーメン

Category : ラーメン
あおもりラーメン協会のイベントのスタンプラリー。
今日11月30日でおしまいになります。

私は2個しかスタンプないので3個コースに応募しよう~と思って
金曜日、老舗のお店「入〆」さんに行ってきました。
12時前なのに満席に近かった~。


私はカレーのセット
いりしめ
カレー美味しかった~。懐かしい感じの味。
ミニラーメンもすごいさっぱりして美味しくて。
最近味噌カレー牛乳とか濃い煮干味とかばっかりだったので
このラーメンは体に染み渡った感じ。


ばばちゃんは五目ラーメン
いりしめ (2)
これもあっさり系でおいしそう~。

主人はまた挑戦でカレーラーメン(ん?カレー中華だったっけ?)
いりしめ (3)
カレー南蛮のおそばじゃなくてラーメン版みたい。


つゆが絡まって美味しそうでした
いりしめ (4)
1個だけだったから足りなかったみたい。完つゆしてたな~(笑


美味しかった~とか言いながらスタンプもらって家に帰りました。
早速応募しなくちゃって切手用意して応募用紙に張るところ探したら。。。ない!


何回も何回も裏表クルクルしながら見てたんですが。。。ない!
よ~~~~く読んだらお店に直に出す方法らしいです。


がび~~~~ん。またドジってしまいました(笑


というわけでまたまた昨日違うお店に行ってきました。


それは次回に続く。。。。今月赤字決定(笑



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

美味しいもののオンパレード

おはようございます♪

どれも美味しそう~っ!
カレーのご飯が、楕円形の型押しになっていたのを
見逃しませんでしたヨ。 あれ、結構懐かしい盛り
付けですよね。

おぉぉ~~~v-405今回は入〆ですね!!
何を隠そう。。。実はココは親戚なんです(笑)
私の父の妹の嫁ぎ先なんです。私の叔母さんです。
なので、小さい時から青森に遊びに来ると今は無きさくら野の地下のお店に
行ったりしてたんです。
青森にお嫁に来てからはたま~~~にだけど行ってました。
うちの旦那さんも昔から変わらない味が好きで、寒くなると鍋焼きの時期だな~って
言ってました。
ぶぅははさんの写真見たら行きたくなっちゃったv-373v-374
変わらない懐かしい味ってなんかいいですよね~v-398

こういう写真を載せると私に突っ込まれるのを承知のうえで載せているとみました(笑)
カレーとラーメンですか、味のバランス的にはどうなんでしょう?合うのかな。しかしカロリーも高そうな(笑)
カレーラーメン?そういうのもあるのですね。完つゆは塩分高いぞ~~
カレー系の麺類はサラリーマンの敵です。ちゅるっとやったときに、ワイシャツとかネクタイにはねてしまうのですよ。自分で気をつけていても、隣のオヤジにやられた日には腹立たしさの極み。
やっぱりそのうちラーメンに挑戦だっ!

カレーうどんが食べたくなりました。

ばばちゃんが食べたラーメン美味しそう。
まどかとばばちゃんは話があうかもしれません(笑)。

入〆は最近全然行ってませんが、オーソドックススタイルの私の好きなラーメンを出してくれる店だったのを覚えています。
昔ながらのシンプルな中華そばっていいですね。
老舗のそばやのラーメンを食べたくなりました。

入〆、なつかし~(T-T)
ずっと行ってないな・・・

昔、さくら野の地下にあったときに
ダンナと結構行っていて、
となりのお寿司屋さんに鉄火巻きを頼んで
一緒に食べるのが好きだったの~♪(食べ過ぎだよ 笑)

ここの息子がわたしと同級生で、部活も塾も一緒だったの。
次長さんの親戚だったんですね~(^o^)
世の中狭い・・・・

五目ラーメンおいしそ(・∀・)!!

このたびはコメントありがとうございました。
返事にも書きましたが、実はずっと前からいつも楽しく拝見させてもらってます(笑)
最新の記事が同じ入〆っていうのでちょっと笑っちゃいました♪
私もだいたい2杯でお腹いっぱいなので1杯じゃ足りないです(笑)旦那さんもでっかいですか???(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

reev21さま

こんばんは~。

さすがreevさん、見ていますね♪
私も「あら懐かしい」といいながら食べましたよ、カレー。
型押しだとご飯が程よい硬さで食べやすいんですよ。
スプーンですくいやすいって言うのかな?
旗があったらお子様ランチ的で嬉しいかも(笑
あ、お味も期待を裏切らず昔風のカレーでした。
満足満足♪(笑

次長さま

こんばんは~。

ご親戚だったんですね?う~~~ん、世間は狭い(笑
なんと私のブログお友達のはなこさんも知り合いだそうで。。。
なんだかどんどんみんなと繋がって行く感じです(笑

とってもほっとするお味ですね。
昔は良く食べたそうです、家でも(記憶がない)
祖母がここのおそばが大好きで
嫁の母はよく生そばを買いに来たと
なんだかブツブツ言ってました(笑

鍋焼きもメニューにありました。
う。。。食べたいです、私も(笑

碧波さま

碧波さん。
もちろん突っ込まれる覚悟できてました~
今日またラーメン記事書きますから(笑

カレーとラーメン合いますよ。
こちらのはとてもあっさり味なので、くどくないです。
カレーラーメンもなかなかよさそうだった。。
(人のが美味しそうに見える・笑)
カレーの「はね」はショックですね。
私も制服が白だったのでいや~な気分になった記憶があります。
なかなか落ちないし。。(苦笑

ラーメンの挑戦結果待ってますから~~
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!ですw

まどかさま

あ。私も書きながらカレーうどん。。。って思ってました。
明日のお昼にしようかな(笑

実は私も五目にしようと思ったけどなぜかカレーセットでした。
おしい(笑

ドラゴンの張り手さま

外観からしてメニューの内容や運ばれてきた味は期待を裏切りませんでした^^
思ったとおりの昔風の老舗の味でほっとしました。
みんなそう思って行ってるんでしょうね~。

老舗。。。
テーブルが小さくて私と主人が並んだら狭くて喧嘩だった(爆

はなこさま

きゃ~~~はなこさん。
次長さんにも書きましたがやっぱり世間は狭いです。
みんなどっかでつながってる気がする~

さくら野の地下懐かしいですね。
そうそう、おすし屋さんと隣で勝手にセットにして食べてたりして。。。笑

私も五目にしようかと悩んだよ(笑

ダイエットラー麺さま

あーーー!!こちらにも来ていただきありがとうございます。
そして
見ていただいてたんですね。恥ずかしいけど嬉しいです(笑
同じ入〆でとってもとっても嬉しいです。
だから思わずコメントしました♪

主人、最近横に。。。メタボですw
でも私が何倍も上回ってますので目立ちません(笑
入〆のテーブル小さくて2人並ぶと狭かったです(爆
それくらいオデブちゃんですからね~~

どうぞよろしくお願いしますw

ここの近所だったの

初めての青森市民としての生活は、入〆かた徒歩3分の場所に住んでました~~♪
初めて行っても、懐かしいって感じる不思議なお店ですよね。
本当にいつも込んでいて、地元に愛されているお店って感じですよね。

Kuuさま

お返事遅れてごめんなさい。

ご近所だったんですね?
そうそう、初めてでも懐かしい感じわかります♪
私が行ったのは12時前なのにもう満席に近くてびっくりでした。
若いご夫婦が赤ちゃん抱いて来ていたので
きっとこの人たちも小さい頃家族で来てたんだろうなって思った~。
想い出に残りそうなお店ですww
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
