スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつものショコラ

Category : スイーツ
今日はこれから中学校に委員会の集まりで行ってきま~す。

。。。でもお菓子持参だって。
予算の関係でお茶しかないから持ってきて~って。
ほいほい、隠しておきましたよ(笑

そうしたらとっておいたお菓子がな~~~~い!!
昨日は日曜日、キット誰かが発見して。。。。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン



仕方ないからまた作ってます、例のショコラ。
もうこればっかりだわ(笑
ビターショコラ
今回はカカオ72%超ビターを半分で作りました。
。。。ら、甘くないので(当たり前)ちょっとパウダーシュガーをば。




。。。。そんなこんなでもう時間です!!
いかないば!!遅刻嫌いな私ですww





。。。。あさってから雪だ~。
タイヤ買ってない。今年高い~~。
今日はしこたま買い物して少しこもります。
1回融ける。。。よね。。。雪


それじゃ、いってきま~~~~す。






ただいま~~~


。。。って今もう夜ですが(笑
おかげさまでショコラも大好評で嬉し~~ぶぅははですww


委員会の後、買い物スーパー3件めぐり激安商品GETしまくり、
タイヤ購入&交換のために家の近くのイエロー○○○へ行きました。


そこでお店のお兄ちゃんに値段交渉し、かな~り安くしてもらいました
今日なら3時間待ちで出来ます、明日からは5時間待ちかもというこで
今日交換してもらいました。

さっぱりです。
これで雪降っても大丈夫です  y( ̄ー ̄)yピースピース


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

私もオーブンさえあればな初心コースからはじて行くのですが絶対スナック菓子より手作りの方が美味しい・健康的ですからね。
そして愛情も

このショコラが食べたいが為にふらりと中学校に行きたい衝動にかられましたv-102v-30
冬はやっぱりチョコだよね~~~。。。。美味しそうv-351

今年はタイヤが高いって知らなくて、先週旦那さんがタイヤを4万で買ったと聞き、
私はもっと安いのがあるはず~と言い、おもいっきり不機嫌になったのね。
そしたら今朝、新聞にも載ってました・・・高くなったって・・・v-12
とは言っても、やはり家計の中からだとついつい考えちゃうのが主婦ですよね!!(笑)
雪がドカ~~~ンv-276v-276v-276と降らない事を祈りましょうね。

こんちは~~

おーーー 相変わらず いろいろ頑張ってるね!!

たまにチラ見してたけど 今日は パソコン出来るのでコメント残していくね!!

次から次へといろいろあるけど 食べれることはいいことだ!!なので 実家様様です(爆

タイヤ明日交換予定だ~~
また 天気晴れる時来るかと思うけど 今年は早めにやる~~^^

風邪っこひがねようにしての~^^
へばまんだね♪

こんばんは  ぶぅははさん

あの苦いチョコは こんな風に使うためにあるんですね。。。^^;

以前長男が 「こっちは食べれる・・・こっちは苦い!」と言ってたチョコレートも ぶぅははさんの手にかかれば すべて美味しく食べれるようになるんですね。   ^^v

こんばんわ~
ご無沙汰です(^^
相変わらずおいしそうなモノ作ってらっしゃる~!!
↓授乳かぁちゃんにはよだれもんの米せんべいも!
わたしも頑張って作ってみようかな?

雪、どれくらい降るんだろ・・・
いちおう自分の車はダンナがタイヤ交換してくれたんだけど
メインカーは、木曜日に交換予定なの・・・
水曜日に用事があるんだけど乗れるかな~( ̄▽ ̄;

ショコラだ~~(*^o^*)!やっぱり食べに行きたくなります(笑)。

↓の、しょっぱ系おやつも作ってしまうぶぅははさん、さすが!
ウチの娘も本当はしょっぱいの好きなのに、甘甘お菓子ばかり焼く私(~_~;)。
たまにはこういうものいいなあ。

スズランさま

オーブンなくても出来るお菓子ってあるんです~。
私の得意な100均で本があって買いました(笑
。。。活用してないので今度何かやってみます(^^;

市販のものでも一緒に食べてお話したら愛情もある~。。。
だから私はこんなに横に大きいのか!(爆

次長さま

雪。。。ドカ~~~~ンと降っちゃいましたね!
いや~~、我が家で喜んでいるのは小学生チームだけです(笑

タイヤは本当に高くなりました。
でもやっぱり直接行って交渉すると安くなります。
何でもはじめに交渉する私です。。。おばさんバンザイ(* ̄▽ ̄)ノ
うちこれから車検もあります。
歳取った車なのでどうなることやら。。。
年越しできるかしら(爆
主婦ってこういうとき責任重いですね(^^;

すぐりさま

す・ぐ・り・さ~~~~~ん
お久しぶりです。
こうしてやり取りは本当に嬉しいなぁ。

がんばってるよ~色々とお金かからないように(爆
雪降ってまったね。みるタン雪だるまだね。
話したいこといっぱいあるな~(笑

んでも無理さねんですぐりさんも風邪には気ぃつけてね。
ありがとう~。
春になってあんばい良かったらどこかであってね♪

田舎のおやじさま

おやじさ~~ん、こんにちは。
雪降ってまったね。仕事大変でしょうね。
ご苦労様です。
ももひきはいでがんばってください。

チョコね、やっぱりうちでも残って。
最高苦いのもまだあるんですがそれは今度(笑
あのチョコ、苦いって言うより粘土食べてる感じです。
何でも入ってるうちの魔法の冷蔵庫で~~~す(笑

はなこさま

こんにちは。
お早い復活で!!大丈夫?(笑

雪ふっちゃったよ~~~。
今日は午前中は良かったんだけど
今、「のつのつど」ふっていますね(^^;
用事足せたべかな~~?

米せんべい、お餅でなくて普通のコメだし大丈夫だよ。
ああ~~、また少しの間卵とかの禁欲生活(汗)なんですよね。

がんばれ~はなこママv-238

Oneさま

ショコラだよ~~~~(笑
本当にこれは評判が良くて自分を良い方に錯覚してしまいます(爆
今回は私みたいな年齢、あるいは上の方が多いのでちょっとビターに(笑
子供さんが多いときは甘いミルクのを使ったりと分けてます。

甘いお菓子は何とかできるけど
しょっぱい系って難しいですよね。
ん~。ちょっとこれからの課題かな~?笑

学校の行事でこのショコラを食べる事のできた皆さん、良かったですね。

おいしかったです

先日いただいたショコラ、仲間の中でも大好評!!
本当にごちそうさまでした!!
持ち寄りで集まるときとかに、こうやってスマートに手作りできちゃうぶぅははさんが羨ましい~~。
それにしても、雪の前にタイヤ交換できて、良かったですね♪

まどかさま

お返事遅くなってごめんなさい。

学校行事なのに大量のお菓子が集まって
ちょっとした宴会ムードに(笑
帰りは食べきれないお菓子を持って帰って
おやつ代が浮きました(笑

Kuuさま

お返事遅れてごめんなさい。

Kuuさんのところにもって行ったのよりも
ちょっとおば様向けにしました(爆
だって結構皆さん年上なんですもん
(自分のことは置いといて・笑)
これしかもっていけないので次に向けて修行します(笑

タイヤ、交換したらさっぱりしました。
どこにも行かないと思ってたけど
やっぱり用事が出来るものです(^^;
毎日出かけてます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
