スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ごまシュー

Category : スイーツ
先日弘前に行ったときのお土産に
しかないせんべいのごまシュー買いました。

「今日はごまシューの発売日」のポップに惹かれて
ごまシュー1


カワは程よい硬さでクリームはそんなに甘くないです。
ごまシュー2
せんべいで出来てるなんて思えないです。
味はまめシューより好きかな?


隣にチラッと写ってた「えんやき」も購入
ごまシュー3
本当に一口サイズでかわいいのですww
カワも もっちもちでおいしかった~。


親が出かけると子供ってお土産期待しますよね。
私もよく父が何を買ってくるかとっても楽しみだった~。

山賊焼き、焼き鳥、寿司、ケーキ、etc。。。。
みんな飲みの帰りだわ、こりゃ(笑

ありがたいですがそのときは当たり前だとおもってたなぁ~。
感謝感謝ですね。。。。っても遅いけど(笑


子供たちも大人になったら気づいて欲しいなぁ~^^
。。。ってか、今からでも気づけ~~~!!(笑



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

とおちゃん ごひいきの しかないさん…
シューとかもあるんですね。

そのエンヤキ? あんこが2層になってるの??
おいひほぉ~
おやつにたべたぃいいい。

↓かぶの漬物、おいしそう。
これといっしょに漬かってる、昆布がすきでね。
夕食の後、ず~~っとお茶のみながら、
漬物→こんぶ→おちゃ ってサイクルで…


さ、おやつ たべよぉ ( ´艸`)

せんべいと言えば「いきいき祭り」でも売ってましたが
あめせんべい好きです。
従兄弟には不人気の様ですが「せんべいはせんべいで食べたい」との事・・・・
かぶは最近になって好きになりましたね。
昔は好きで無かったのですが大人になって食べれる物ってありますよね。v-410

ぶぅははさん、こんばんはw
エンヤキ、わっためっきゃ!(☆ω☆)
わ、大好ぎですw

んだばって、わ、まだ、せんべいシューは食ったごとねんずさぁ~。
どした食感だんだべ?
興味津々(〃▽〃)

ぷっちの☆さま

ひいきもひいき(笑
昨日はまめシュー買って来ましたよ。

えんやきは本当に小さくて美味しいので
1回食べてみても損はないかと^^
餅みたいんだよ。
でも私は小さいおせんべいが好きです
あの爪楊枝刺さってるヤツw

カブの昆布も美味しいよね。わかるぅ~。
でも今年ばばさま昆布忘れで後入れになっちゃったよ。。。
昨年は酢入れるの忘れたんだよ。。。笑
やっぱり来年からあたしかな?(笑

スズランさま

飴せんべい~、すきすき。
割ったときに飴を落とさないように
クルクル~ってするんですよね。
歯にくっつくけど熱いお茶で溶かしたりして(笑

大人になると漬物や山菜が急に食べれるようになります~。
歳取る事の特権でしょうかね?(笑

heroheroさま

えんやき、めぇがったです~。
ちょっとしか買わなかったから後悔した(笑
だって失敗したぐながったんです^^
でも数を買わなくて失敗した。。。(笑

シュークリームはカワがかためです。
クリームもそんなに甘くないからあっさり系かな。
好き嫌い分かれる味だと思うけど
年寄りのあたしはいいかな?
面白い味~といっておきま~す^^v

センベイが皮というのが、よく思いついたなと感心します。で、その皮で作れるのがまた凄い。

まどかさま

お返事遅れてごめんなさい。

せんべいやさんの開発力に座布団1枚!でしょうかね?(笑
なんともいえない優しい味でした。
美味しかったです♪♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
