スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大好きな漬物 赤カブ漬け

Category : 家のご飯
好きで好きでたまらない~赤カブの漬物。
今年も美味しくできました。


入れる器は決まってるの~
赤カブ漬け
母(ばばちゃん)のお気に入りの器。。。らしいよ(笑
真っ赤が映えてかわいいなって思います。

今年は色良くあがりました。
山のかあさんの店のブログで5倍酢使うといいって書いてたから
ダッシュでJAに行って買いました(笑

そしたらすごい良い~。
ありがとうございます、タロウの主さんww

最初粗目が足りなくてまた足したのですが
今はちょうどいい感じです。

こりゃ正月前になくなるかも。。。
妹よ、早めにとりに来てね。ブログで通知(笑


ニシン漬けも終了、後は紅鮭鮨が待っています。
もっと寒くなってからv^^v



えらそうに書いてるけど母が漬けましたから。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 漬け物
ジャンル : グルメ

Comment

大好きです

赤カブ漬けは大好きです。これはかなりうまそうだ。いいな~。においのするブログがあればいいのに(笑)
しかし本当にいい色ですね。感動ものです。そのうち、私の料理も手作り漬物に進出するかもしれません。

はぁ~~~い。

すぐ取りにいきまぁ~~すo(^o^)o

って呼ばれてなあかぁ(((・・;)

婆なにつけてらんだが? ?

かぶも確かに用意してたばって。
干してら大根ねぐなったはんで沢庵。にしん漬けしたべがぁ。
と全てまかせきりな暢気なうちです(^-^ゞ

ばばちゃん紅鮭鮨も待ってま~す。

いや~ん

美味しそうじゃないですかぁぁぁ~^^
もう出来上がったのですね~
うちは、土曜日に漬けたのでまだまだ先ですわ。。

ねぇ、ぶぅははさん!
ボール持ってもらいにいっていい?(笑)
どれも大好きな漬物だから!!
いいなぁ~いいなぁ~。

しなびた大根の食感がたまらないっ!

あーーー


おいしそうに出来たねえ♪

色を入れなくても
真っ赤にねりますよね、かぶ♪

うれしいなーー(笑)

碧波さま

甘酸っぱいかまりっこ、届くといいのに~(笑
色上がりが良いと食欲もわきます。
だからやばいことになってます~(笑

手造りの漬物は格別です。
まずは浅漬けからやってみては~。
このカブも簡単ですよ。
スライスして漬けますから日にちもいりませんww

らーまさま

らーまさんちはおかあさんが漬物漬けるんですね。
たくあんとか本格的♪
うちはすぐできるものしかしないし、
毎年何かかしら忘れて味が一定でない(爆
昨年は酢を入れるの忘れてそれこそ色が出なかったし
今年は昆布忘れて後入れになった(笑

私も味の批評はするけどみんな母がやってま~す(笑

まどかさま

伝えておきま~す(笑
まずは樽が壊れたので買いに行かねば。。。
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

ayaiwaさま

ボウルよりタッパーのほうがいいかと。。。(笑
うちはスライスしてから漬けるので早く漬かるんですよ。
ayaiwaさんちは丸々でしたね。
お楽しみですね、甘~い漬物(笑
大根も今年干し過ぎて水が上がりにくくて
さっき誘い水してましたわ。
どうなるのか。。。カビはえませんようにと願うばかりですw
漬物漬けると出来上がるまで「はかはか」してる我が家です(爆

タロウの主さま

主さ~~~ん、教えてくれてありがとうございます。
本当に色がよくって嬉しくなっちゃいました。
ブログを拝見してこれだ~~って言って
近くの農協へダッシュ(笑

ちょっと粗目が足りなくて足したりしたのですが美味しくできました。
ありがとうございま~すv-238
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
