スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エコブローチ

Category : ソーイング
うちのブログで一部の方に人気のばばちゃん(笑
私の母ですが、なかなか元気者です。
お年は71歳。小柄ですが力持ち。

そんな母がちょっと前に狂ったように作っていたものがありました。
これです↓↓
エコブローチ1
エコブロ~チ~(ドラえもん風に)
ブローチなんですよ。


何でエコかって、これ、使い古しのハンカチで作ってるからです。
私が勝手にエコブローチと呼んでいますが ^^


紺色と水色は亡くなった父のもの、緑と黄色は子供たちの。
黄色と青が混じったのは私の。。。。
と、すべて自分(母)以外のハンカチで作ってます(爆



結構上手になりましたよ
エコブローチ2
本当に細かい作業で見ててイライラ(笑

出来たものにマニキュアをぬって外に乾かすのですが。。。
それを見たヤクルトレディーさん、
「んまぁ~、素敵」と言っちゃったから~。
さぁ。そこから母の講座が始まってかわいそうだった。。。爆
地雷踏んだな、レディーさんよ。。と思ってた私ですww


作った後はお菓子の箱に入れてるの。
エコブローチ3
箱もエコでしょ。
何ぼでもあります、空き箱(笑


今週末には友達と旅行する予定の母ですが
仲間にこれをプレゼントしてグループの目印にするそうです。

デモさ、9人なんでしょ?1個足りないよ~(笑


そして
エコブローチ4
新聞紙でも作ってた。。。^^
入れ物はチョコの空き箱(^^;
もちろんこれもレディーさんに講座の後見せてました(爆


おまけはこれ
エコブローチ5
弘前のとあるお店で売ってたブローチ。素敵です。
ばばちゃんにお知らせしたら。。。なんでか喜んでました。
売れる!と思ったべか。。。(笑






スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Comment

狂ったように作るって、どんなふうに作るんでしょうか(笑)。
で、自分のものではないハンカチで作る(笑)。
旅行の記念になりますね。楽しんできてください、ばばちゃん。

モノを作るって張り合いがあっていいでしょうね。

エコですね

エコブローチつけての、ばばちゃんの旅、楽しそうですね♪
新聞紙バージョンも、本当の花びらみたいでとっても素敵!!
何かに没頭したい時に、手芸っていいですよね。
私も裁縫箱だしてみようかしら。

おっ。すごい。。
ははさまに可愛いとお伝えください。。

凄い!

うわ~~これ素晴らしい作品ですね!
思わず何度も何度も見てしまいました(*^。^*)
何で作ってるのかなぁって思ったらハンカチなんですね♪
素晴らしい技術だと思います♪
新聞紙でも出来るんですね~!
素敵なははさんの母さんだ♪

まどかさま

ご飯食べたら自分の部屋にまっしぐら状態で。
母の部屋は工房と呼ばれていました(笑
子供のハンカチはコナン君とだんご3兄弟の絵で
4人は破けていても大変気に入ってたものでした(爆爆

だまってテレビ見てボーっとしてるよりも何倍も良いですね☆
ボケ防止になってます。

Kuuさま

ヨーカドーで新しい靴買おうとして
旅行は明日なのに!!と私に怒られてました(笑
気合入ってる様子です(笑

手芸いいですよ。
忙しいと思いますがたまにいかがでしょうか?

らーまさま

ありがとうございます。
伝えたら調子に乗ってしまいそうで怖いっす(笑
でも伝えますね~。

ジャミンさま

母も思ったより上手に出来たと感じてるらしく
来る人みんなに見せてました(笑

週1回、習いに行ってるんですよ、いろいろなものを。
それでも年会費は千円。すごいでしょ。
今は毛糸の帽子編んでます。
布草履はシーツでした。エコバックも作るらしいですww
エコめざしてる集団らしいよ~。
私も かだって行きたいけど たか坊の帰りの時間に重なるので断念しました(笑


ぶふふ。

「狂ったように作る」
わがる、わがる~(笑)
実は、義母、皮で財布とか、ポシェットとかいっぱい作ってます。
そして、作ったものずらって並べて「褒めて~」目線(笑)
それから狂ったように作るブローチ群。
バザーに出す(売る)とかで、作業部屋(そんなすごいとこじゃないから(笑))にこもって、鬼のように作ってました。
マニキュアみたいなのとか塗り塗りするんだけど、私は塗り塗りしないほうがいいな~
緑のラメとかピンクのラメとか。。。
持ってても、キラキラがいろんなところについて。。
でも、凝るってこういうことなんでしょうね~^^
ちなみに小銭入れ、毎年もらってます。。
が、塗り塗りしないで欲しい。。とは、いえない。。。

ayaiwaさま

ayaiwaさんちのお義母さまも色々やってるんですね~。
しかも革と来たらいいじゃないですか!
でも好みってがあるからね^^;
そうなの、このブローチもラメ入りのマニキュアですから
キララ~ンv-353
この場合はあったほうがいいかな?

なんでも熱中できるものがあるっていいよね!
。。。ってことにしておきましょう~~~~v-392
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
