スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラーメンで打ちあげ?

Category : 青森の色々な所
夏休みも終わりました。
旦那さんがお休みで気がつくと
家の中は大人が3人だけ(+ばばちゃん)


なので…ラーメンで打ちあげ~~~。
miso
これは辛口みそバターラーメン+半熟味付玉子。ちなみに大盛り。バターがこわい~~~。


そして
sio
塩ワンタンラーメン。あっさりしてますが、焦がしねぎが味にアクセントつけてます。


家の近くの「麺山」で。

いつもの通り、混んでましたけど座敷に座れました。

子供がいるとラーメンは美味しくいただけません。
「こぼしたー」
「ねぎ、きらーい」
「そっちのほうがよかったー」

挙句の果てに伸びきったラーメンを最後にすする…


今日は無事に1人分を堪能いたしました

でも、大人ばかりだと、面白くないのも事実。物足りないってことかな?


我が家では子供が料理のスパイスになってるようですね。
(なんか、塩辛い味かも…?)

盛り上がりに欠ける打ちあげでしたー。




我が家のかわい子ちゃん♪
さぼてんこ
名前は「サボ・テン子」です
知らないうちに沢山、1人で子供を生んでました。うちに来てから5~6年です。
もう少しで花も咲きます。


これは
昨年のお花。
今年も綺麗に咲いてね。
たかとサボテン子





↑↑やっぱ、少し寂しい。そんな母にポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

塩ワンタン、美味しそう~~!!
1枚目の写真は明らかに辛そうなので、食べきれる自信がありません(>_<)
麺山、随分行ってないですー。久々に行きたくなりました♪

夏休みになって、急に寂しさが来た感じですか。。。
なんだか大人3人ってのも味気ないかも。

最後のサボ・テン子ちゃん(笑) かわいー!!
こんなポコポコ可愛く出るのって、きっと珍しいですよ♪♪
サボテンって、花が咲くと、かなり嬉しいですよね(*^^*)

久し振りにぃ・・・、

ラーメンが食べたくなっちゃたなぁ♪
塩ラーメン好きだからぁ~塩ワンタン美味しそう!!!!!!!!!!!

味噌ラーメン苦手だけどぉ~辛いの好きだからぁ~1枚目のラーメンもめっちゃ美味しそう♪

ゆっくり食べれるけどぉ~淋しい気持ち分かりますぅ♪ いつもいてぇ~うるさいと思っててもぉ~いないとぉ・・・・・、ですよねぇ!!!!

でもぉ~たまにはねぇっ♪

サボ・テン子ちゃん♪

1枚目の画像のラーメン、辛いモノ好きには挑戦したい品物ですが、バター多くないですか(笑)?
それだけ辛いってことかしら?

サボ・テン子ちゃん、可愛いです♪
おいらも学生の頃、「さぼちゃん」と「てんちゃん」という2つのサボテンと暮らしてましたが、掃除中の落下事故が原因で他界してしまいました(泣)
あぁ、おいらもこんな風に立派に育てたかったです。

☆ゆうこ様
私も麺山久しぶりでした。
おいしかったよー。たまに行ってみてv-373
テン子は、昨年初めて花を咲かせました。
もう、知らないうちに子供もできてて、その子供たちは養子に出されました(爆

この子達は当分家にいそうです(笑

☆naGisA様
そう、たまには良いじゃない!ッてことでいったんだけど
お葬式みたいに静かでおもしろくなかったのさぁ。

辛口、旦那がたのんでたのを一口もらったけど、むせちゃったです。辛かったよ。
塩はさっぱりしてて、するするって食べれました。

これからはどんどん寒くなって、ラーメン美味しくなる季節だね♪

☆miffy様
そう、バターの多さに私もビックリ。体、大丈夫か?と思ってしまいました。まろやかになるみたいですよ。

青森では今、ラーメン屋さんのスタンプラリーやってます。ここも参加店です。
ラーメン屋のラリーには参加できないぶぅはは家です。(笑

サボ・テン子は全然大切にしてなくて、ほったらかし。
だから、ほんとはこんな形で無いんでしょうが、ウエストがキュッとしたボデーの子なんです(笑

お花咲いたら報告しますね。

うちにも

衝動買いしたサボテンがありますが、水をあげるタイミングがまったくわかりません。

ひからびはじめたらあげればいいかな??(笑)

晩飯後に見てるんですが、ラーメン食いたくなったっす!!

激ウマそう・・・!!
辛いのもいいけど、塩もいい!
麺山、このごろ行ってないので、
久しぶりに行きたくなりました^^
サボテンもこぶがかわいい具合ですね。

☆n-type様
サボテンは、水なしでも結構がんばりますけど、やはり土が乾いたらあげた方が良いと思います(笑

うちのテン子は冬は2~3回くらいしかあげないけど生きてる。さすがに緑が薄くなるけども。

n-typeさんの子も大きくなったらまた、見せてください。

☆red reaf様
色々新しいお店が出来るから、足が遠のく所もありますよね。
麺山、相変わらず混んでました。人気あるんだなぁと、思いました。おいしいよね。行ってみてください。

テン子の子供は天気が上がったら、親離れさせる予定デース。(こぶなし)
花が咲く頃はスマートになってるはず…。

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
