スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

田舎館 シクラメン市

Category : 青森の色々な所
今日は。。。というか、
今日もお出かけしたぶぅはは家ですww
あ、今回はたか坊だけ。上の3人はみんなそれぞれ部活でした。。

お出かけ先。。。またお城(笑
シクラメン祭り (5)
田舎館役場です。


シクラメン市でした~
シクラメン祭り
う~~~ん、きれいです

とってもたくさんシクラメンや葉牡丹、蘭などが販売されています♪
昨年シクラメン買ったのに枯らしてしまって
かわいそうだったので今年は無しです(涙



今回はもっと別の用事で。。
先日の田んぼアートの稲刈りに参加した人は
今日、そのおコメをもらえるのです。

引換券wwあ、葉牡丹は買いました(笑
シクラメン祭り (2)
おコメもきちんといただきました。
田舎館さん、ありがとう~。


おコメ
シクラメン祭り (10) シクラメン祭り (9)
大事に食べますね☆







田んぼアートもすっかり刈られてもう無いなんてちょっと寂しい気も
シクラメン祭り (3)


足湯には誰もいなくて(寒くてだめ~)
でもどうしても入ると ごんぼほりのたか坊に付き合う主人
シクラメン祭り (4)
こら~!ズボンのすそがびしょびしょ。。。。びっくり
この後寒い~ってガタガタ。。あたりまえ(^^;





そしてまたまた無料情報(笑
13時からとってもきれいなお餅をもらえました。
(今日だけみたい)

一番で並べそうだったのに、あまりの寒さに
自販でココア買ってたらすごい並んでた!!(笑


ダッシュで並んで無事にGET
シクラメン祭り (6)
交通安全キャンペーンなので
お餅の色が赤黄緑でかわいい~。


お餅はすんばらしく美味しかったです
シクラメン祭り (7) シクラメン祭り (8)
家で砂糖しょうゆや海苔でいただきました。うまっoishii01




外には色々な出店があって野菜やお魚、長靴とか売ってます。
でも今日のあまりの寒さに人もまばらだったな。。。
昨年は暖かくてにぎわってましたけど~。


シクラメン市は明日もあります。
お時間がありましたらどうぞ~。
買わなくても見るだけでも癒されますよにっこり

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

シクラメンも餅も綺麗な色です。餅食べたい。

私も行ってきました。シクラメンを見てきました。
寒い日でしたが、お疲れ様でした。
餅はこんな感じなんですか。海苔としょうゆでおいしそうです。

いいな~私、今年は稲刈り参加出来なくてとっても残念でした( ((-。-) ))申し込みはしてたんですけどね~急遽行けなくなってしまって・・・
今ごろ、この新米を食べてる予定だったんですけど・・・
シクラメンも見に行って帰りにはトマトスープラーメンを食べてたハズって妄想だけが膨らみます∵ゞ(>д<)
来年こそ稲刈り参加するぞ!!
あと、足湯出来たんですか?知らなかった~
お餅柔らかそうで美味しそうですね(=^ー゜)ノ

まどかさま

シクラメンどんどん売れてました。
見ると買う気なかったのに欲しくなるんですよ~(笑
餅、柔らかくて最高だった^^

ドラゴンの張り手さま

寒かったですね。
外でお店の人が寒そうで。。。
日曜日は天気良かったですね。

お餅はついてるときから欲しくて欲しくて
何回も箱の中を見にいきました(笑
お醤油と海苔が最高^^

obaさま

あれまぁ、キャンセルは残念でしたね。
でも毎年ありますから来年はね☆
足湯はちょっとぬるめで夏向き。
座るところが冷たくて寒さが増したらしいです(笑
浅虫は座るところもほかほかで逆に夏がつらいけど~(笑

お餅はもらうまで車で待機してました。^m^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
