スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トマトスープラーメン

Category : ラーメン
結構車で弘前へ行くのですが
そのたびに気になってたラーメンがありました、。

浪岡にある来夢亭というお店にそれはあります。
いきいきまつりの帰りに寄って来ました。

気になるラーメンは。。。
トマトスープラーメンです
トマトスープラーメン1
主人が食べました。
私も食べたかったけど
たか坊がどうしてもチャーシュー麺だって言うから~(笑
(絶対残すけど絶対一人前頼まないと泣くから・笑)


トマトスープラーメンは
真っ赤なスープに粉チーズとタバスコ。
主人が一口食べて
「ありな味!」と言いましたww
私もちょっともらったけど、うん、ありなお味ですww


obaさんやドラゴンの張り手さんも食べてるんですよね~。


やっぱ、ちゃんと食べたかった~(笑
トマトスープラーメン2

主人いわく
チリトマトヌードル(カップラ)みたいな感じだそうです。
あぁ~、そっか~って感じ。
お肉なしなのでヘルスィ~なラーメンです。
700円、ちょっと高いかな(我が家的には・笑


たか坊がどうしてもって頼んだチャーシューメンと
こうちんの味噌コーンラーメン
来夢亭チャーシュー 来夢亭みそ
私はトマトが良いかな。



気になってたので少しでも食べれて良かったですww
今度はまるまる1杯食べたいな♪



。。結局たか坊はほとんど一人でラーメン食べて
私は家に帰ってからもらったおにぎりを
もそもそと食べておりました。。

。。。。。そんなもんだよね☆笑




来夢亭
11:30~14:00
18:00~0:00

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

なんか。。

独創性あるラーメン屋さんだね(^^ゞ

シンプルなラーメンが逆に恋しくならなかった_(_^_)_
今度は 母しゃんも好きなの頼めますように。。

ええ、ははさん、そんなものだと思います(笑)。

でも、次はははさんもちゃんと一杯食べられますように。

チリトマト懐かしいなぁ~
今も売ってるんでしょうか。

僕はチャ-シュ-麺ください(笑)

でたなっ!

でたな、ラーメンブログ(笑)
トマトスープラーメンか・・・ありかもしれない。
ところで、こういう記事を発見、昨日付け。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本一のリンゴ収穫量を誇る青森県弘前市の市りんご公園レストランのメニューに5日、めんにリンゴのペーストを取り入れた「りんごラーメン」が加わった。
公園職員と市内の製めん業者が共同開発し、新名物として期待されている。
りんごラーメンは小麦粉に青森県産「ふじ」のペーストを10%混ぜ、りんご酢などで調整した。
150グラムの細いちぢれめんを、塩味のスープで提供する。
トッピングも特産のトウモロコシ「嶽(だけ)きみ」、フリーズドライのリンゴ「つがる」、藤崎町常盤産の卵と地元産にこだわった。価格は500円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。さっそく、試食してきて報告してください(笑)

あぁ~!

トマト・・いいなぁ~~!
ついに食べられたんですね~!!
さっきサファイアさんとこ行ったら寿司で悩殺・・
今度はトマトでも悩殺(笑)
これすっごく食べたい~~!
そそる色・・そそるイケメンですね(^O^)

念願のトマトラーメン食べましたね~
マイルドで美味しいですよね?
私はもっとピリッとしたのを想像してたんですけど、子供も好きそうな甘い味に驚きでした(=^ー゜)ノ
麺がね、細麺だったので、私てきには残念でしたけど・・・
私はやっぱり太麺が好き(@^-゜@)v

今度は味見だけじゃないく、トマトラーメン食べれるといいですねヽ(*^^*)ノ

らーまさま

らーまさん元気ですか?^^

そうそう、シンプル津軽ラーメン食べたいなって思いました。
でもトマトは美味しかったよ
ちょっとだけしか食べなかったから余計に美味しく感じたかも(笑

まどかさま

そんなもんですよねっ!(爆
今度はたか坊いないときに。。。(^^;

OHAMAROさま

チリトマト今でもあるよ~。
たまにコンビニで見かけます。
主人が好きで一人で買ってきて食べてますよ~。
今度はタバスコと粉チーズ入れちゃうかも。

チャーシューよりこっち良いですよ
いや、好みですが。。。(笑

碧波さま

はい~、ラーメンブログですww
ここはずっと気になってたのでさっぱりでした(笑

あ!りんごのラーメン ニュースでチラッと見ました。
りんごの香りがするって言ってたらしいけど
どんな。。。。?(笑
ラジャ~、機会があったら行ってきます^^

ジャミンさま

ついに食べましたよ~。
リゾットもあるんですよ、トマトリゾット。
失礼だけどリゾットっていう感じのお店で無いからびっくりです(^^;
新しいバイパス出来たら行けなくなるかもと思って。。
遅い時間までやってるので通ったら是非。
夜遅くても肉なしだしヘルスィ~な感じですよ~^^
あ、obaさんもこういうこと書いてましたね☆

obaさま

やっといけました。
ドラゴンさんとobaさんのおかげです。
ありがとうございますww

見た目はほんと真っ赤で辛そうなのに
子供でも食べれる甘いラーメンでしたね。
主人一気食い(笑
途中でタバスコ落としたりして味の変化楽しんでました。
私はたか坊にせっせと小丼にとってあげてました。。。(笑
今度は一人で行くかも(笑

昔「ジャポン」というトマトスープのカップラーメンがあって、大好きだったのに発売中止になったときはショックでした。この店は前から気になってました。行かねば!

チリトマトヌードル 大好き ( ´艸`)
学生時代 夜食に食べてました。
一時、生産されてなかったんだけど、最近チラホラ…

って、これラーメンね。
タバスコ入れると、むせそうだの。

タカボウも一人前かぁ…

私も女鹿沢を走ると気になるお店でした。
トマトのラーメン、食べましたか。
当たり前ですが、しっかりとラーメンでした。タバスコとチーズをラーメンにかけるのは初めてでした。
また食べられるといいですね。

どんさま

ジャポンですか。。。?チリトマトしかわからない~~(笑

本当に気になるお店なんですよ。
みんな結構通ってるのですよね。
メニューはパスタあり中華ありで不思議なお店です。
機会があったら行ってみてください。

ぷっちの☆さま

私最初チリトマト食べれなかった~(笑
カップラーメンと炭酸ジュースは父ちゃんに鍛えられました。
うち、インスタントと炭酸食べさせて(のませて)
もらえなかったのさ。。。(笑

タバスコ確かにあっちぃと むせそうだの(笑
たか坊も一人前のとき多くなってさ、寂しいと感じてる夫婦です。

ドラゴンの張り手さま

ドラゴンさんのおかげで勇気を持って食べることが出来ました(笑
情報ありがとうございます^^

本当にしっかりとラーメンでびっくり。
タバスコ&粉チーズ~~~?でしたけど
食べると納得ですね。
また行きますww
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
