スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほうれんそうのごまカステラ

Category : スイーツ
何回も書いていますが三男こうちんはどうしても野菜が苦手。
でもお肉や魚は大好き!
完全に食物繊維不足に栄養バランス悪い~~。
これは早死にタイプだとみんなに言われてます。。。

出来るなら自然にとらせたいのであんまりサプリメントとかに頼らない
(お金もかかるし)
野菜ジュースくらいかな。

何とか美味しく食べさせたいので今回はお菓子に入れてみました。

ほうれんそうのごまカステラ~
ほうれんそうカステラ1
ほうれん草をはちみつや牛乳、オイルと一緒にピューレにして入れてま~すww


結構きれいな色になったんですよ
ほうれんそうカステラ2
色だけ満足(笑


作業はすんごい順調にいってたけど
なんとオーブンの余熱をすっかり忘れ
待ってる間に泡がつぶれてふくらみが悪かったです(笑
ああ~~><

それから
ちょっと型が無くって新聞紙を折って作りました。
それをパイレックスの四角の焼き型において焼いたので
下に美味しい焼き色が入らずそれも残念。


でも牛乳との黄金コンビは最高よww
ほうれんそうカステラ3
下にはザラメ少しと白ゴマを敷いたので
カリカリと とても香ばしく出来ました。
ほうれん草はそんなに感じません。。。っていうか私はわからない(笑
こうちんまだ帰ってこないのでお楽しみ(笑

お菓子作りはこれで終わりって無くて面白い。
今度はうまくいくといいな~。


今回参考の本
↓↓
野菜のお菓子レシピブック
とても参考になります。
身近な道具や食材で作れるからうれしい~。
珍しく買ったんだよ♪使ってる雑貨もかわいいのです♪



******************************

さて、3連休はちょっとお休みします。
どこにも行かないけどゆっくり子供と遊びたいと思ってます。
いや、勉強もさせないば。。。(笑

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

わ~~すごい綺麗!!

母の愛だわね^^

私もカステラと牛乳の組み合わせ大好きです。
あっ!!ポテトチップスと牛乳も^^

こうちんの反応が楽しみ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうちんへの愛ですわ。

野菜ね…あたしも嫌いでした。
でも今は野菜なしでは生きられないかも

うちもぶろっこりの難関突破しましたので
是非、コウチンも ライバル意識で? 食べましょう。

って3歳相手にライバルはないか…

カステラと牛乳 最高!

綺麗な色で、癒し系のカステラですね(笑)。風邪をこじらせてやっと良くなったまどかです。どこにも出かけられなかったので、ははさんの記事で秋を満喫しています。ありがとうございます。

ぶぅははさん、こんばんはw

しかし、カステラが家で作れるだのって、凄すぎるw;
ポルトガル人もビックリだ!
おいの母親だば、せいぜいホットケーキぐらいしか作ってけねがったよ、子供の頃。
へだすれば、わが作ってかせでけだよ(爆)

で、世の中3連休だったんですねw;

綺麗色♪

抹茶かと思いきやほうれん草の色だったんですね~(*^。^*)
綺麗ですね♪
そしてヘルシーっ♪体にも美味しいケーキですね♪
ミルクと一緒に食べるの喉越しもよくって好き(^^)
そういえば、小さい頃くどパンの甘食が好きで、あれも必ず牛乳と一緒じゃなくちゃならんかった(笑)

akkoさま

お返事遅れてすみませんww

こうちん、たべたよ~~~。
美味しい!って言ってくれました.
うれしかったぁ~。
でも今度はもっともっとと言って食べ過ぎ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ほんとはプレーンがいいんだって(笑

ポテチにミルク。。。みんなも好きだよ~(笑



鍵コメさま

お返事遅れてごめんなさい

連絡ありがとうございます~。
おめでとう~(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
忙しくなるけど無理しないでね☆

ぷっちの☆さま

お返事遅れてごめんなさい

みんな子供の頃は嫌いだよね。
私も今でもだめなのがあるもん。
そう、それは。。。セロリ!ぎゃ~。
書いただけであのにおいがしてきそうで。。。(笑

こうちん
今回のカステラは緑見ただけで「おえっち」しそうになって、
気持ちのもんだいなんだよ。。。
少しでもいいから食べてくれたらな~と言う思いでしたけど結構バクバク(笑
良かったよかった。
りうもブロッコリー克服!オメデトウ。
こうちん、次はブロッコリーに決定だわ(笑



まどかさま

お返事遅れてごめんなさい。

風邪こじらせたんですか。。。
大丈夫ですか?
おかゆと卵味噌作ってあげたい。。。^^

秋は別ブログにも載せてますので良かったら。。。
恥ずかしいけど。。。
(リンク先の「お出かけ写真ですww)

heroheroさま

お返事遅れてごめんなさい

カステラ、焼くの時間かかるけど
手順は簡単だはんで今度是非~
heroheroさん作ってみては。。
お母さんに作ってあげれるくらいだなんて
なんぼ親孝行だがさ。
そんなムスコがほすぃ~(笑
つけ麺も最高美味しそうで奥さんいいなぁ~。

はい、魔の3連休でしたww
今日子供たち学校に行ったあとの部屋、超わやで、
ブログ更新時間取れませ~~~ンでした!!(笑

ジャミンさま

お返事遅れてごめんなさい

はい~。ほうれん草ですよww
一見抹茶ですね☆
うち抹茶のほうが人気無いかも。。
これは普通に食べてました、よがった。。。笑

甘食。。。別名おっぱいパンですね、
2個山だからねww
あれは「むっつくて」ドリンクなしでは食べにくいですわ~。
実は甘食も家で焼いてたのでした(笑
でも工藤パンのが最高だよ~。
今は甘納豆入りですね。
。。。あぁ。明日買って来ようかな(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
