スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ナット昆布

Category : 家のご飯
最近「食用菊」をいただきました~。
なので速攻で作りました。

これなんていうんだろ、名前。。。(笑
ナット昆布1
ナット昆布と菊花と南蛮と今日はきのこを煮た物を混ぜています。

入れるものは日によって違います。
ナスやミョウガ、胡瓜のときも。
まるごとさんでも取り上げられてますよね~。




これです。
ナット昆布~。
ナット昆布2
南極にも持っていくって裏に書いてた気がしますが。。。
小さい頃からのお馴染みさんww
薬の袋みたいな入れ物がなんともいえませ~ン(笑


秋の夜に「あっつうままさかげでずるずる~っと。。。」
とまらない。。。やばいぃ~(笑

あ~。秋って罪ですね。。。(爆
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

うわぁこれ 大好き!!
母がよく作ってくれました。

塩辛っていってたような… 遠い記憶。

美味しそう(人´∀`)



↓ ファミレス なにげに高く感じます。
楽しいんだけどね。
市民農園 わたしも借りたぃいいい!
高いんですか??  調べろってね。

ぷっちの☆さま

好きだが~~~?(笑
私もすき!!!
きのこいっぱい入れてずるずる~。
さもだしだと最高~~v^^v
んだね、塩辛昆布っても言ってますなぁww

市民農園、うちババサマいるでしょ。
年よりは少し安く借りれるみたいよ。
10年位前に借りたことあるけどそのときは
抽選が当たって無料だったのになぁ~。
芋植えてみるがな?(笑

お久しぶりです。
これ、絶対おいしいです。
ごはんにかけて食べると、何倍でも食べられる自信があります。
ドラおいしそうです。

偶然にも、今日実家の父から、収穫した菊が(大量に!)送られてきて、
ぜーんぶ茹でたところでした!
ナット昆布、初めて知りました!その辺のスーパーに売ってますか?
丁度さもだしも冷凍庫に大量にあったから、ぜひ作りたいです~♪
って、菊食べれるのは我が家で私だけなんですがね(^_^;)。

映像見て食べたくなりました。
これ美味しいですよね。
家族全員、好きなので作ると直ぐ無くなるので直ぐに食べない時は
自分の分、寄せておきます。

ドラゴンの張り手さま

こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。

美味しいですよね。ずるずる~~~って。
ご飯どうしようってくらいたべれます(笑
今、新米だし。。。(笑
困っちゃったな~って毎日思いますww

oneさま

おお~。菊がきたーーーーー!!(笑
あれ茹でるとき鍋の脇に付いたりして大変だったりします。
。。下手なので(笑
すごい大量にむしっても
茹でるとチョコットでがっかり。。。なんて(笑

おっと、昆布の話。
青森のスーパーなら結構手に入りますよ。
昆布コーナーで売ってます。
これは何も味が付いてないので
しょうゆかめんつゆで味付けないといけませんが
ほかに塩辛昆布って書いてるのは塩辛いので
味付けもそんなにしなくてもいいですよ、。
お湯でもどすのですが、ねばねば加減はお好みになります。
自分にあった味が出来ると良いですね!
食べれるといいなぁ~。

スズランさま

いつでも食べてるんですが
今の、きのこが美味しい季節に混ぜるのが大好きです。
ネバネバ~どろどろ~がなんともいえずご飯が進みます。
あ~あ、また肥えちゃったな。。。(笑

寄せておくくらい。。。好きなんですね!
仲間、仲間♪

やっぱりナット昆布(笑)
ペンギンマークが目印です♪
菊とさもだしとかなめことかででツルツルっと、
おいしいですよね。

さいきんこれに一升漬をトッピングするまたまた
うまくなることを発見し、いろいろ試してます。
ワタシも台所ブロガーですから(笑)

ぶぅははさん、こんにちはw

飯3杯系のおかずだ (´艸`)
多分、塩辛って言うよね、これ。
おさきんのナット昆布とねぎのお吸い物も美味いです。

なおきさま

まるごとさんでも取上げてましたよね。
本当に普通に食べてるので
今回はまるごとさんのを記事を見て
感謝の気持ちを持つことができました(笑
特に今のきのこの時期、菊の時期。。。
青森でよかった~~なんてオーバーな言い方して食べてます。
それくらい好き!!です。。。おさきんのナット昆布~♪

一升漬けですか!グレードアップ!ですね。
フフフ。。実は私も今年漬けてみました。
とはいってもから~いしし唐も入れたんですが。
早速試してみますね!
またまたありがとうございます!!
感謝します、台所ブロガーさんww

heroheroさま

heroheroさん、体調どんですか?
お疲れなんではないですか?
この昆布は自分でしょっぱみ調節できるし
野菜とかきのこだから体には優しいよね。
是非是非こういうの食べてか体っこ休めてください。
そういう私が一番やばいんですけど~(笑

おすいもの。。。そうですね~。
その食べ方もあった!!
ありがとうございます。早速やってみる~。

ああ~、ナット昆布。名前も好きです。

まどかさま

お返事遅れてごめんなさい。

名前も好きって人初めてです(笑
でも言われたら私も好きになった~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
