スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あんぱん、蒸しパン、はるみパ~ン♪

Category : おうちパン
パン、焼いたり蒸したり。。。
結構、パン♪パン♪パン♪な日々です。


*****************************


母に頼まれて作った蒸しパン~
蒸しパン1
これはかぼちゃ入り。


母のお友達にもらった金時芋を使ってお返ししたかったのでそれも使って。
ちょっとこんな風に飛び出してますがそこが妙にうまかったりww
蒸しパン2


またある日はあんこいっぱい入れたり
りんごを煮詰めたものをまいたりして焼きました。
あんぱん1


中身いっぱいのアンパン。
あんこは北海道産のものを自分で煮たので安心。
あんぱん2


そしてある日は
栗原はるみさんのレシピのパン。
はるみパン1
これはものすごいゆる~い生地のまま焼きます。


割るとブリオッシュのよう♪
はるみパン3
わざと手で割ってソースを染み込ませていただきま~す。
うまい~。


ぜ~~~んぶ自分好みのパンでした!!

*********************************


昨日妹が 
ユニバースでなんだかわからないけど強力粉がめちゃ安いよ
と、連絡をくれたので4キロ買ってもらいました。

たぶん、すぐなくなるかも。。。。(笑

何つくろうかなとワクワクしています。
そんな時間が大好きな自分です♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うっひゃ~~~v-411美味しそうe-263←ヨダレ。。。
この前、ぶぅははさんが作った蒸しパンが市販のって言ってたので
私も初めて生協の宅配でミックス粉を注文してみました。
昨日届いたのでぶぅははさんのめちゃめちゃ参考にさせていただきます!!
ついでに煮りんごもあるからパンも作ろうかな。。。。
あんぱんの焼き色が最高っすv-218
ホント、ココ最近の食の安全のニュースは悲しくなっちゃうね・・・
作り手も自分や家族の口にも入る物って思いながらが作って欲しい物ですv-390

次長さま

あ!!!次長さん。
今、次長さん所にコメント置いてきましたよ(笑

ミックス粉は簡単だし(軽量が無くて楽・笑)
強火で蒸すとパカ~っと割れて好きなんです。
自分で粉配合するとなかなかうまく割れなくて。。。
研究中ですww

最近、買い物に行っても何を信じたらいいのかわからなくて
産地偽装してたらいやだな~とか思ってしまいます。
それに中国産を気にして買ってないので食費にもろ響く~。
でも原料が結構中国産って言うのも多くてどうしようもないときもあります。
気にしてたら何も食べれないですよね。
安全は自分で確保。。。でしょうか。
来年は市民農園借りちゃおうかなって真剣に考えてます~(笑

ご無沙汰しています。

おいしそうなパンが焼きあがりましたね。
すごいな。
どれもこれもおいしそう。
焼く気力も体力もない私
新生活になったら再挑戦しようかな・・・なんて

強力粉

これを「きょうりきこ」とさっと読める男性は少ないと思う。ふつうはやっぱり「きょうりょくこ」と読んでしまうだろうなぁ。私?もちろん前者ですよ。
強力粉があったら、私はこの季節なら水餃子を作ると思う。あれは中身を食べるというよりもぷりっぷりの食感の皮を食べるようなものだと思うので。薄力粉だけではどうにもなりません。
エビとレンコン、鶏ひき肉の水餃子なんて定番でしょうね。またおいしそうな写真、いっぱい載せてください。

パンづくですね。美味しそう
最近は、本当に食の安全が疎かですね。
何を信じれば良いのか売り上げだけ伸びれば良いのか
違う感じします。売り上げも大事ですが、一番は食の安全ですよね。

ぱん ぱん ぱぁ~~~ん (人´∀`)

しかも どれも美味しそうです。
小さい頃、日曜日の午後、母が焼いてくれたパンの香りが
大好きでした。

ははさまのパン、モニター越しに いいにおい♡

にこちゃんさま

自分で作るとさ。。。あんまり美味しく感じないんですよね(笑
でもアンパンは久々しっとりと出来ていい方かな~?
いつも忘れるんですが
焼きあがって荒熱とったら袋に入れておくと
私好みのしっとりに(笑

落ち着いたら何でもできるよ。
きっともう少しだよ、がんばって。

碧波 さま

言われてみたらそうかもしれませんね。
きょうりきこ。。。うちの旦那は読めないかも~(笑
碧波 さん、すごいですね。
料理も出来るし頭もいいし~。

私も久々水餃子に挑戦したいです。
でも「かわ」作るのへたなんですよ~笑

スズランさま

パン、おやつなんで。。。
うちはご飯第一で、パンが主食にならなくて、
ご飯とパンって言うのが多いです。へんですよね。
炭水化物バンザイ家族です~笑

最近の食についてはもうどうしようもないですね。
何食べさせられてるのか。。。
お店を信じるしかないので生協とかに行くのが多くなったかな。
その生協も今や。。。の時代。
中国産が全部だめというわけではないけど
あんまりなことが多すぎますね。
よく裏の表示を見るようになりました(^^:

ぷっちの☆さま

パン尽くしでごじゃいますww
ぷっち家でもナンを手造りですね。
母様、焼いていたんですね。
そんな子供の頃の記憶っていいよね。
うちの坊主たちは。。。
あたしの昼寝の姿しかわかんないびょん(笑

あぁ、このいいにおいしましたか!!
ぷっちの☆家のPCは未来型(笑
でもほんと、パンの焼けるにおいは良いよね☆

ははさんのパンだ~。食べた~い。
まどかはこのまえ、スイトンを作りました。いくら薄味だろうと失敗しようと、戦中のスイトンも似たようなものだと思えばありがたく食べられました。(笑)。
それに比べるとははさんのパンは立派です。

まどかさま

お返事遅れてごめんなさい。

スイトンですね。うちもこの前作りました。
戦時中のとは別物ですが
こんな食べ方もあるんだって勉強になりました。
これだけでお腹いっぱいになるから楽です(笑
最後は煮込みすぎてしょっぱかった(笑

パンは失敗もあるけど もったいないからどうにかこうにかして絶対食べます。
だ~か~ら~
太るんだよ!←心の叫び(爆

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
