スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

源タレ焼きうどんでーす

Category : 食べ物
夏休みのお昼は良く焼きうどんを作りました
焼きうどん
焼きうどん半熟煮卵付きブロッコリー添え
↑↑
ネーミングながっ!!

味付けはこれ
たれ
源タレ塩味+お醤油少々

このタレを使うようになったら子供たちは焼きうどんが好きになりました。
次男のゆっけが最初に気づきましたね。
「いつもと違って美味しい!」
うれしかったです。

きょうはこれから弘前に旦那さんを迎えに行くのでこれくらいで。

明日はうちのかわい子ちゃん(子供以外です)を紹介しようかな?




今日のおこちゃま♪
いすたか坊
四男たか坊
腰掛のいすをひっくり返して
くぼみにちょこん。
見事にいすと合体中
ポケモンはおもしろいの?
何時間もやって雷が
どがーーーーーん!




↑↑またお休みで子供がいっぱい!! ポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

もう戻られてますか?おかえりなさい(*^^*)

焼きうどん美味しそう~~!
源タレの塩、ウチも大好きです♪
先日塩だれのパスタソース(キューピー)を買って作ってみたのですが、
どうも源タレでもイケそうな予感が♪♪

焼肉だけでは終わらないところがサスガですよねっ☆

おこちゃま、可愛い~!見事にハマってますね(^_-)v

☆ゆうこ様
ただいまでーーす。無事帰宅。

夜の車は嫌いです。たとえ運転して無くても。
ミラーに何かが…ギャ~~~!ってそっちの方なんですが(笑

源タレ、スパもOK?
またまた良い情報をいただきました。
ペペロン系かな?やってみますね。

うちはこの他、スープにします。卵やレタスで。
簡単&すぐ出来るが1番ですね。

決め手はコレっすね!

一家に一本! 源タレ。
焼きうどんにも使えますか。さすが、応用範囲が広いなー、源タレ。

オヤジは、素麺を炒めるときに源タレを使って見たいなーと思っています。成功するだろうか…(不安)。

美味しそう!

こんにちは♪
焼きうどんの隠しダレ!!
是非私にも使わせて下さい~(*^▽^*)
焼きうどん結構好きなんで、今度ぶぅははさんの作り方でやってみたいと思います♪
半熟玉子もとろ~り美味しそうですね~♪
お腹が空いてきました~(^¬^)ジュル...

 おひさしぶりっすぅ♪
 お元気してましたかぁ~ o(^-^)o
 うまそ~♪
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

☆reev様
そうめんもgoodだと思います。

固めにゆでたものが良いんでないかな?
ひき肉だと細い麺と絡んで食べやすいかも。
でも、鶏でもあっさりしてよさそう…って、
1人で考えてしまいました。

作ったら教えて下さいねーーv-290

源タレかぁ・・・。

世の中UDONブームですが、この焼きうどんも超超超おいしそうです♪
源タレを使えばいいんですね、了解しました♪

↓小泊のイカ・・・旅に出ちゃったのですね。魚かぁ・・・ちっ!(笑)

塩味の源タレ出番が少なかったのですが
焼うどんですか~ 又買ってこなくちゃ!
半熟卵も美味しそう。

☆ジャミン様
ぜひぜひ、使ってください。一味違う焼きうどんになりますよ。

煮卵も、トローっとした黄身が麺に絡んでワンランクアップです。

野菜もたくさん入れてね♪

☆大西様
元気ですよー。

焼きうどん、美味しいから奥様に作ってもらってください。味はやっぱり源タレでね。

大西さんも育児がんばってね。

☆miffy様
そう、源タレの塩です。おしょうゆ少ーし入れるといいです。
半熟卵もなかなかいけますよ。

はい、イカは旅行中らしいです。
帰ってきたら疲れてて、するめになってるかもよ(笑

☆アリル様
私も塩味、最初は冷蔵庫の奥にあったんだけど、知人にこの焼きうどんの事聞いてからは、一番手前に置いてます。

スープでも良いですよ。わかめ入れるとバゴーン焼きそばのスープに似た味になると思います。

やってみてーーー。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
