スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手造りスモークハムとハーブ料理の店 ローズマリー

Category : 青森の色々な所
先日の雲谷の帰りに主人がUターンして寄った所。
ローズマリーというお店でした。

サファイアさんやobaさんのところで見て
主人に話したからでした。
のぼりも結構立ってて目立ってたしね。


ローズマリーは山小屋風で小さいけれどきれいでかわいい建物です。
ご主人が大工さんでみんな建てたんだって。
今は工房にいるって奥様がほかの方に話してたのをフムフムと(笑


靴を脱いでスリッパでinします。うちはだれもスリッパはきませんがww
奥様が温かく迎えてくれます
ローズマリー1 ローズマリー2
待ってる間に座った席からパチリ。


それではうちが頼んだものを。

生ハムカルパッチョ
ローズマリー4

取り分けて
ローズマリー5
これは美味しいです。
とろける生ハムとでも言いましょうか。
グラム売りもしてるみたいですので、お皿もって行ってパーティーなどにもいいかな。


スモークサーモンのカルパッチョ
ローズマリー6

取り分けて
ローズマリー7
これもきつい感じは無く優しいお味です。
ケッパー欲しかったかな。


季節野菜のピザ
ローズマリー8

取り分けて
ローズマリー9
トマトもズッキーニもたくさんです。
こうちんが野菜だめなので私のピザはとても豪華(笑


スパイシーカレー
ローズマリー3
野菜たくさんでこうちんシーーーン(笑
でもがんばって食べてました。そんなに辛くありませんよ。

あずましくて隣の席でくつろぐたか坊。。。
ローズマリー11


日曜日の1時半過ぎなのに次々と人が訪れていました~。
奥様とてもよい方でクルクル一人でがんばってました。
また行きたいと思いますww
今度は切れてたカシスジュースのみたいな。


手造りスモークハムとハーブ料理の店
「ローズマリー」
ローズマリー10
営業時間 AM11:00~PM2:00
       PM5:00~8:00
定休日  月曜日(臨時休業あるみたいなので注意)
住所   青森市合子沢字山崎51-9
電話番号 017-738-0238

公立大学に行く途中の交差点にのぼりありますよ。
それが目印。

















スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ボンッジュール

イタリアン~ですね。
カルパッチョって好き嫌いハッキリ別れる食べ物の一つですね。
私は以外と何でもいける口です。
コテージ風の作りで中も奇麗で可愛いってステキですね。
こう言う所はトイレも奇麗ですね。
イタリアンだけにボンジュールって感じですね。場所は「ぼんじゅ」で無いけど
すいません寒かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真、すごく綺麗に撮れてますね~
とっても美味しさが伝わってきます(=^ー゜)ノ
ここの生ハム美味しかったですね~
ゆっくりビール飲みたい心境でしたもん。

お洒落な建物も奥様もとっても素敵ですよね。

また行きたいなヾ(´▽`*)ゝ

こっちから左手?
なんか見掛けた気が。。

素敵な雰囲気だね。。
いつか行けると良いなぁ(*^^*)

友達から聞いてはいたけど・・・

食事もできるんだね~!!

8時まで営業っていうのも嬉しいかも!!
私も是非、行ってみたいです^^

こんにちは

はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます!

スズランさま

場所は雲谷だけど気分はボンジュ~~ル(笑
ここはそんなにイタリアンな感じではないけど
ホンワカかわいい感じのお店です。
1回しか行ってないのでもうちょっと回数重ねて行きたいな~と思います。
奥様も優しくて三男がくだらない話をしてもずっと相手してくれてました。
忙しいのに~~(汗
料理のお話伺いたいので今度は早めに行ってみようかな?

鍵コメさま

そうだったんだーーーー!!
びっくりくり。

了解です。
後で訪問しまーーーーす!!

obaさま

写真、暗めに写ったので少し美白してあげました(笑
あの生ハムは美味しかったですね。
obaさんの記事があんまりにも美味しそうで。。。
主人に力説してしまいました(笑

私もまた行きたいと思ってま~~す^^v

らーまさま

こっちから(山に向かって)行ったら右手に曲がりま~す。
そしてのぼりどおりに進んで左に曲がって突き当たり手前の家。。。だったような(汗
すいません、父ちゃん運転でしたので。
とにかくのぼりの通りに進むとOKだよ♪

旦那様といかがですか?
いつか行けますよ!きっと^^

akkoさま

お友達も知ってたんですね。
いい感じのお店でしたよ。
学生さんも行くみたいだから遅くまでやってるのかも。
行くまでちょっとかかるけど時間大丈夫だったら家族でどうぞ~。。

あのakkoさんが行かれたレストランもいい感じ!
小じんまりしたお店増えてるね~~~
楽しい!

はなえさま

はじめまして~、ようこそですww
いつも見てくれてるんですね。
ありがとうございます!
こんな何でもないブログですがこれからもよろしくお願いしますね~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
