スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年最後かな?美味しい嶽きみ♪

Category : 家のご飯
今月の12日、あんまりいい天気だったので
主人を会社に送った帰りに弘前のANEKKOへ行きました
ご覧のとおり、岩木山が燃えていますww
嶽きみ7
本当にいいところにありますね、ANEKKOは。

お目当ては嶽きみ。
まだあるかな。。?と思いながら行ったらあったーー。
今年1回しか食べてなかったのでなんだか無性に食べたくなったのでした。

GET!の記念撮影
嶽きみ6
シャツが見えてるのはスル~ですよ(笑


さっそく帰ってすぐ茹でました
嶽きみ1
んん~~。甘い~。満足♪
残ったのは私の魔法の冷凍庫に(笑


後日、美味しいうちに食べようと思ってポタージュにしました。
嶽きみ3
少しジャガイモも入れてポタポタ~。


粒も残して入れてます
嶽きみ4


コーンスープの素を取っておいて
嶽きみクリームスパ。
嶽きみ2
。。ちょっと甘すぎて?な味でした。砂糖は一切使ってないのにね。


また、違う日には中華風にして 
嶽きみ5
卵とも相性よ~し。



なんだかんだと色々やりますが
茹でたきみに塩ちょっと振りかけて食べるのが1番人気です(笑
来年はオーナーだな!





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

嶽きみラブ♪

お・い・し・そ~~~(*^。^*)
嶽きみを使ったお料理に口から涙してます(笑)
もうそろそろ終わりなんですよね。。
食べたいなぁ。。
買いに行くのが面倒だったり^^;
あ~でもやっぱり食べたい(笑)
ぶぅははさんの記事読んだら食べたくてしょうがないです~~(笑)

嶽きみ

おいしいですよね~あれを食べるとほかの「とうもろこしの類」が食べられない。
なんであんなに甘いのでしょうね?帰省したときも食べてきましたよ。
岩木山、きれいですね。さぁ、写真撮影だけでなく登りましょう(笑)

嶽きみのクリームパスタ・・・めったらだぁ~。
おもわず生つばのまさる
コーンスープもいいなぁ~いつ見てもお料理上手なぶぅははさんだの。

嶽きみさん。。

しっかり、色々な形で美味しく食べて頂いてありがとう\(^-^)/

って、聞こえて来そう。

友達からコーン缶詰め去年届いて今年もきてようやく去年の料理したずぼらなうちどす(..)

岩木山きれい~~!!紅葉もすこしはじまってますね。

それにしてもだけきみおいしそ~~!
コーンクリームスパたべたい~コーンスープのじゃがいもいれるアイディアもすごい~!

は~おなかすいた。

お久しぶりです。
実家で、きみ作ってるので、嶽きみ、食べたことないです。。
そんなに、甘いんですか??来年は、買わなきゃです(^・^)

それにしても、あいかわらず、おいしそうに、つくりますね~
同じものを、作らないのがすばらしい"^_^"

ジャミンさま

おいしいっきゃ~、嶽きみ。
弘前に行くのが「たいぎ」だったら
青森のさくら野前でも売ってたけどもう終わったもんね。
今だったらフレッシュパックしかないかも。
来年までのお楽しみだね~。

碧波さま

嶽きみ。美味しいですよね。甘さがすごい。
砂糖食べてるみたい(笑
やっぱり食べたんですか。
秋の帰省にははずせませんね。
所で登山は無理です(爆
ロープつけて誰か運んでくれたらな(笑

潮騒マンさま

パスタ。。甘かったです(笑
砂糖入れてないのにものすごく。
お子様向けになりました。

何でもやってみて失敗も多いんだよ。
うまくいったのだけ載せてるはんで
そったに上手ではないんだぉん(笑

らーまさま

色々やっちゃうけどそのままが一番だよ(笑
でもポタージュは朝とかにいいかな~?

コーン缶は手っ取早くて良いですね☆
それでバターコーンも良いんでないが~?(笑
酒の肴が好きな私です。。。^^

てんびんさま

前からコーンスープつくるとき
もうちょっとトロリンしたらなって思うことがあったので
味に影響ないくらいに加えてみました。
。。。影響あっても問題ナッシーのうちですが(笑
なんでもやってみて成功したらうれすぃ~(笑
てんびんさんはもっと素敵なケーキ!

はぁ~。私もお腹すいてます、今(笑

クーさま

きみ作ってるんですか?いいなぁ~。
きみって肥料結構いるって聞きました。
私も植えたことあるけどなかなか大きいのが出来なくて
失敗ばかりなのでやめました(爆

嶽キミは本当に美味しいので1回くらいは食べてみても良いかと。
来年機会があったらどうぞ~^^v

これからだば

やっぱり、クリームシチューがいいなぁ(笑)。

こご、おのえのすぐちかぐだばなぁ(汗)。


1回でいいはんで、ぶぅははさんの手料理ごちそうになりたい
もんです(笑)。いや、毎回美味しそうだもの。

青森太郎さま

秋の寒さにはクリームシチュ~♪
嶽きみだと甘さも倍増で申し分なしですね!

太郎さん、遠くから通ってるんですね。
ご苦労様です~。
でもほんっとにいいところですね。
みんな帰りたがらなかったんですよ。

オラの料理より奥さんのほう美味しいって!(笑
オラのは写真写り良いだけだのさっ(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
