スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雲谷 新そばまつり

Category : 青森の色々な所
今日は雲谷まで行ってきました~
雲谷はまだコスモスいっぱい咲いていましたよ。
モヤヒルズ1
大好きなピンク系でいっぱ~い


さてさて、今日のお目当ては雲谷で新そばを食べることですww
(食べることばっかり・笑)

限定120食みたい
モヤヒルズ2
いそげ~ ..((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
。。。っても番号は6番ww早い時間ですww


ざるそばです
モヤヒルズ3

おいしそう~
モヤヒルズ4
こうちんから一口もらいました。するするっと入っていきます。
噛み応えもあっておいすぃ~。でも量少な~い。
主人は10食は食べれるって。

こうちん仕様のウインナー付きざるそば(笑
モヤヒルズ6

主人もこうちんも足りないのでまたまた食べてます
モヤヒルズ7 モヤヒルズ8
山菜そばに天ぷらそば
ちょっとしょっぱめですが津軽の味ww

温かい新そばはもっちり美味しい!
モヤヒルズ10 モヤヒルズ9
蕎麦湯もお願いするともらえま~す



デザートはお決まりのそばソフトクリーム
モヤヒルズ11
あまり甘くないからさっぱりしてて好きww



雲谷の新そば祭りは明日まで。
美味しいおそばを召し上がってみて~。。。ってもっと早く更新したらよかったね。


土日は1台のパソコンをめぐって家族で取り合いが始まります。。。(笑




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ソバもいいですが、コスモス綺麗です。
ははさん写真ありがとう~♪

こんち(^3^)/

うちが行った時より咲いてるかも。
こっそり別館アップしてました(^-^ゞ

八甲田山裾野一週間で大分ふな落葉し下の草木が紅葉し綺麗でしたよ。
八甲田温泉往復で見ただけだけど満足(*^^*)

ええ

ぶぅははさん、おばんです~!
ええええ~~~っ?
雲谷って、まだコスモス咲いているんですか?
ニュースで「コスモス咲きました」見たの、ずっと前だと思ってました。
それにしても、おそばって量少ないですよね~。
家で食べるとこの10倍は食べてる!(笑)。
そばアイスって知りませんでした。
まだまだ青森は広いな~(*´∀`)b

おはようございます。

おっと新そばですか?
おいしそうですね。

僕もご主人と同じく
10食はいけます。

いや、そばなら15食くらいいくかも

きれいですね

雲谷にコスモス。きれいですね、そんな場所があったのですね。
見逃してしまったなぁ。来年秋かな。
ざるそば。私は20枚は楽勝ですね。1枚では全然足りない。
そばソフト。。。。初めてみました。
東京にいると、秋のドラマがないのですよ、日常の中に。

きゃ~♪

綺麗&美味しそう~~!!
雲谷のコスモスまだまだ見頃なんですね!
この前寄れば良かったなぁ~。
もう終わりかな?なんて思って田代周りで八甲田行って失敗~(^_^;)
ソバ・・!!
美味しそうです~!ヨダレ全開(^o^)/
ソフトもいいですねぇ~♪

まどかさま

いつもありがとうございますww
調子に乗ってまたUPしました(笑
コスモスはきれいでかわいいよね☆
まどかさんも好きですか~?

らーまさま

まだ咲いてるなんてびっくりしましたww
もう終わりかなと思っていったのですが何の何のww
得した気分です(笑

八甲田もそんなになったんですね。
私今年は無理みたい(泣
代わりにに母が明日友達の運転で行くそうです。
ババ様達のほうが「あくてぃぶ」だわ~爆

ひろみさま

そうどぇ~~~す。
私ももう終わりだよね~と思いながら行ったら
一面ピンクの海海海。。。
キャーキャー言ってました、年甲斐もなく(笑
そばも見たとたん「すくねっ!」ってみんな言ってました(笑

そばソフト、あまり甘くなくてさっぱり系です。
近いから機会があったら1度どうぞ~。
(ほんと、近いよね☆)

OHAMAROさま

ざるそばってどこでも少ないんですよね、私と旦那には(笑
だから私は温かいの頼みます(笑
以前、某蕎麦屋で ざるのほかにそばのみを5枚頼んだら
「困ります。ざるそばできちんと頼んでもらわないと。つゆ出せません」って怒られました。
そうかもね。。(笑
でも主人も怒ってつゆ1食分でいいから!って言ってました(笑
そのそば屋そのあとつぶれたけど。。。(汗

15食ですか。。。もしかして食べるの早いですか?(笑

碧波さま

私もちょっと前に知りました。
実際行ったのは昨年が初めてで今年は2回目。
そんなに広くやってはいないのですがとてもきれいです。
山は癒される~~~(笑

東京は季節感じにくいですか?そっか~。
服装も先取りだしね☆
こっちは季節感じながらの生活です。
もうすぐ来る。。。
白い季節がぁぁぁ~~~(笑

ジャミンさま

田代まわりの八甲田もいいな~。
うちから田代近いけどなかなか行かなくて~。
今年の紅葉は無理みたいだけど
山のかあさんの店には必ず行くよ!
土付き人参とニシン漬け用の大根買いに行かないばと思ってます(笑

コスモスもちょっと朝晩寒いからそろそろ終わるかもね。
来年の今頃思い出してくださいね~。
イチデジもってそば食べてね^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
