スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

龍鳳閣でランチ

Category : 青森の色々な所
何年ぶりかで新町の龍鳳閣に。
実は祖母の3回忌の法要でした。
供養のために美味しいもの食べよ~~~と言うことで(笑


料理の写真のみです。

定食のえび玉みたいのと青梗菜のあんかけ(名前忘れました)
龍鳳閣1 龍鳳閣2
スープ、ご飯、コーヒーつき


牛角煮ご飯(また名前忘れました)
龍鳳閣3
一見カレーか?ですがとっても美味しいです。
角煮がゴ~ロゴロ。量多し!


単品で酢豚
龍鳳閣4
めちゃくちゃ私食べたかも(笑


単品で東波肉
龍鳳閣7
わかりにくいですがかなり厚くて大きいのです。
4切れ来ます。
食べ切れなくて持ち帰り。


これは子供たちに1枚ずつ晩御飯に出しました。
みんな目ぇ丸くして美味しいって!!
それを見て主人はうれしそう~~~。


小龍包
龍鳳閣8
熱くなかったみたい。残念


そして私はあんかけ揚げそば。通称かた焼きそば。
龍鳳閣5
父が大好きでしたww。。。祖母の法要ですが。。。(笑


麺。
龍鳳閣6
本物じゃない?ってくらい見た目も味もベビースターラーメン(爆
口に刺さる感じ~~。バリバリって噛むたび音がしますぅ。
でもアンのところを絡めるとしなっとしてめちゃくちゃ美味しいです。
お決まりで後半は酢をジャワ~っと。
う~~~ン、幸せですww


2階席は個室なので黒集団の私たちにはもってこいでした。
子供の頃けっこうきてたな~。
お勤めしてからも近いのでかなり食べてたけど(笑



妹と「お互いの長男長女が卒業のとき(同じ年)みんなで来よう」と決めました。
子供総勢7人。。。子供だけで円卓囲んだら。。。どんなことになるんだろう。
円卓上の調味料なんかぶ~~んってまわしてすっ飛んでいくかも。。。(笑


龍鳳閣
青森市安方2-6-11
TEL 017-722-7800

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

美味しそうです!
御馳走ですね。おじいさまもたいそうお喜びかと…
その肉のかたまり  ( ´艸`)  食べたい。

みんなで集まって食べるって
ホント大事だなって思います。
是非卒業のときにまた 集まってくださいね。

↓ あんこ あんこって
夢に出そうだよ。これまた 美味しそうだ。

なつかしい~~

龍鳳閣。なつかしや。
昨日までそっちにいたのに(笑)
最後に行ったのはいつのことだったかな。
青森で古くからある料理屋のうちのひとつであることに間違いない。

ぷっちの☆さま

お肉の塊は大人の口には入りませんでした(笑
みんな目丸くしてて笑った~^^
大勢で食べる機会ってなかなか無いから楽しいよね。
子供たちもその中でもまれてますww
でも法事なんかは大変だからあえて平日狙うんだけど
(実はこの日も・笑)

あんこあんこあんこあんこあんこ。。。
今日夢見るかもよ~^^

碧波 さま

連休中は晴天に恵まれてよかったですね。
東岳を登山したという話はあまり聞かないので新鮮でした。
今度は冬ですね。
けの汁とか津軽の正月料理を是非是非(笑

龍鳳閣今でもあるってすごいですよね。
中はやっぱりちょっと古くて昭和チックなお部屋でしたけど
それがまた良かったりして~。
古い話は何ぼでも出来ますからね(笑
私も古いし。。。(^^;

今日も元気にコメント(笑

龍鳳閣、すっかりご無沙汰してるなぁ~
わたしここの担々麺結構好きです♪
あと、ジャージャー麺も(^^

中華をみんなで食べるって楽しいですよね~
子どもたちだけでも7人!すごい!
かだりてィヽ( ̄(エ) ̄)ノ

龍鳳閣は行った事がなかったです。
14年前に青森に来た頃は工藤パンの上にあった桃春江(字、合ってる?)に
よく連れて行ってもらってたの。
ラーメンでも広東麺とかお料理っぽい物が好きだったから、遠くても
行ってたけど無くなっちゃって寂しかったですv-406v-373
そうですね、今度はココ龍鳳閣に行けばOKですね!
料理長とは生テレ仲間ですしね・・・・
かた焼きそば。。。お口に突き刺しつつ食べた~~~~いe-327

はなこさま

元気が一番!(笑
お子様、お腹の中が心地よいのでしょうね。
生まれたらおなかの中の事覚えてるかもしれませんよ^^

こちらはタンタン麺が有名ですよね。
私はよくミソラーメンとか食べてた気がスル~。

人数多いと面白いよ~。
でもこれからは減っていくのさ。。。
だから思いで作りたくさんします。
円卓で絶対何か思い出できると思うww

次長さま

工藤パンの上の中華料理屋さん、知ってる~~。
でも残念なことに名前がわからなかった。。。
桃春江って言うんですね。
私、実は5歳まで古川に住んでいたのでうっすら記憶あるんですよ。。。
良くそこから出前とってたらしいです。
次長さんの思い出の場所なんですね。

こちら、龍鳳閣も青森市民には想い出が深い場所です。
そうですね!パパさんとは生てれ仲間さんですよね!今度是非是非♪
タンタン麺が有名みたいですよ~。
かた焼きそばはちょっと味が濃いのでお茶いっぱいもらってください(笑

そうそう、三男は大のハンバーガー好きで野菜は一切だめです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
