スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あんこ・あんこ・あんこに魅せられて♪

Category : スイーツ
私はあんこが好きです。
小さい頃から大大大だーーーーい好き♪

そんな私、先日図書館で出会いました。
「あんこのおやつカレンダー」という本です。
あんこを使ったスイーツがたくさん載ってますww
目がハート状態です(笑


まずは小豆をコトコトと煮ます。
煮ている最中のにおいがなんとも幸せ~。。。。鼻穴が広がる~(笑
あんこ
少し砂糖を控えめに煮て出来上がり。
このまま食べたい気分ww


何を作るかはもう決めていますww
表紙と同じ「あんこの揚げトースト」
あんこ (2)
くるくる~かわいい~
サンド用のパンをのして平たくし、
あんこをぬって巻いて揚げます。ちょー簡単です(笑


違う角度で
あんこ (4)
ウキキ~~いいねぇ。



ピックにさして
あんこ (3)
いいよいいよ~。
真ん中のは端っこ。かりっとしてて最高~。



4人+主人の分に分けて
あんこ (5)
しつこい?(笑





最後は表紙と一緒に
あんこ (6)
記念撮影。



返すまでもう少し時間があります。
後何種類か作ってみます♪
。。。ってもう作ったけど(笑

いつかまたUPしますねv^^v



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

あらッ
この本、知ってます~
本屋さんで買おうかとっても迷って、結局断念したんだけど
(家が料理・お菓子本だらけだから)
買ったらわたしも絶対この表紙のを作ろうと思ってました(^^
だってすごいおいしそうだもの~
表紙ってすごく大事だ(笑

後何を作ったのか楽しみ♪

はなこさま

さすがはなこさん。
この本のこともご存知ですね!
これ、パンを揚げるのですごい油を吸ってます。。。
みてて怖いです(笑
だから私は少しだけしか食べませんでしたww
表紙は命!この写真見て惚れたもの(笑
後はプリンですよ~v^^v

所で今日もおうちですね。
いつもコメントありがとうございます。
コメントいただく度に、まだなのね。。。と思う私です(笑

本の表紙よりも美味しそうに見えるのは気のせい???(笑)
こんがりときつね色に揚がってるのがたまりませんv-398
さすがv-354好きこそ物の上手なれですね。
私もあんこは好きですが、実は自分で煮た事がないの・・・v-390
いつもお義母さんにお任せです。
そろそろ覚えなくっちゃですね。
やっぱり自分で煮たのは甘さも好みで美味しいですよね。
これぞ母の味って感じがしますv-218
次なるあんこ作品も楽しみにしてます。

すごーい。
本と同じ
本より上手かも・・・
いつもながら関心

作る気力ない私・・・
早く落ち着きたい・・・

わ~!!私もあんこ大好き~!!

あんこと油の相性がバッチリなのはよ~く存じておりまする~!!
食べたいよ~~!!

次長さま

ありがとうございます!
好きな物だと何でもやってみようと思いますね。
次長さんのティッシュカバーみたいにうまくいかないのだけど(笑

あんこは簡単に煮あがりますよ!
1~2時間で出来上がりますから今度お義母様に聞いてやってみて~。
是非次長さん宅(A家)の味を受け継いでください^^

にこちゃんさま

本のほうがアジがある感じですよ(笑

家の件が決まるまで料理どころで無いでしょう。
落ち着いたら今度またランチしてくださいね。

akkoさま

akkoさんもあんこ大好き?
わーい。仲間♪仲間♪
これから寒くなるとホクホクのあんこが美味しく感じるよね。
是非akkoさんもあんこの料理してUPして~。
 
あんこあんこって書いてたらお茶が飲みたくなっちゃった(笑

小豆を煮ていると鼻の穴が広がるというのがわかります、まどかもそうなります。

あんこぉ~~~!

私もあんこ大好きです~!!
うわ~~このあんこあんこあんこのスィーツに目を奪われました(*^。^*)
美味しそう~!本と同じく上手に出来てますね~!
あーーーん・・(^o^)・・と思わず口を開けてしまいそうになりました(笑)
あんこ食べたいなぁ・・あんこ・・
何処に行くかな(*^_^*)

まどかさま

豆を煮ているいいにおいを
思いっきり嗅ごうとしてブワ~~~っと広がります(爆

豆を煮るにおいは幸せな感じになりますね!

ジャミンさま

あんこはオンナのテーマですよね。
煮てる匂いで幸せになってニマニマしていますww
このロールは揚げたてが一番です。
さめてもいいけど揚げたてのカリッと感がいいんだよ~。

あんこ、どこにいったら良いべね~。
古いとこしか知らない私は
子供の頃から頭にすり込まれてる「おきな屋」かな~?
抹茶クリームあんみつ。。。
ああああ~~~。今すぐ食べたい!(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
