スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小泊と若生おにぎりです

Category : 青森の色々な所
ちょっと前の小泊の空
山
ここは道の駅こどまり。

海が綺麗で砂浜あぢぃーー!(海の写真なしですいません)

中にこんなものが売ってました
モッコ
モッコ大
何に使うかわかんなーい。
はがき入れ…に、みえるんだけど。違いますよねぇ(笑


これを買いました
20060826222115.jpg
まぼろしパワー「徐福伝説」行者にんにく入り
↑↑
すっごいにんにくジュースだーーーーーー!思いっきりにんにくです。
旦那さんがひと思いにごくごく。

元気、出たのかなーーー?ハハハ。



もうひとつ
若生
若生昆布。しかも特選です。

家に帰ってからにぎにぎ
おにぎり
若生昆布おにぎり

昆布の旨みがストレートに味わえました。おいしーーー。磯の香りプンプン。
でも、噛み切れない。上手に食べないとね。はまっちゃってやめられませんです

ほんとの握り方はお月様の形っぽいんだったかな?
確かゆ~さにこのおにぎりがあったので、今度食べてみたいです。


今、24時間テレビのユウキを見ながら書いててボロボロ。
年取ったら涙腺ゆるくて…(笑
がんばれ、ユウキーー!




↑↑またお休みで子供がいっぱい!! ポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします




スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

にんにくパワー

旦那さん 鼻血流さなかったかなと24時間テレビ見ながらおもぅってます

[I´m OK!!~」だったべか?ww

その木の箱は なんに使うのか??
お店の人に聞いてくればよかぅたのにーーー^^

そのおにぎりも 今度 にぎにぎしてください
よそのお母さんが作ったおにぎりって めーんだよね♪

ポチぽちしてくねー^^

イカまだ泳いでましたか?

おいらが春先お邪魔した時はイカが元気に泳いでましたが・・・。
まぼろしパワー・・・ドライバーさんはお疲れの所、元気回復したのかしら?

↓お子様がハンカチじっ~とただ見ている気持ち分かります。「No reason! コカコーラ」ならぬ「No reason! スタンプラリー」みたいな感じで、未知への追求みたいな、とにかくロマンなんです(笑)
スタンプラリーマニアにはたまらないのですよ(爆)

こんにちは。コメントありがとうございました。素敵な写真がいっぱいですね。また訪問させていただきます。今日もまたまた、いかげそを買っきちゃいました~!では~

☆すぐり様
OK~~~♪ったりしてーーー。

そうなの、聞いてくればいがったと思ってv-213したの。したら、
「飾り物です」
って返事来ましたー。

…と、言うわけで、はがき入れでも良い!らしいよ。
なして「モッコ」だかわかんないね。
あぁ、また疑問だ。

おにぎり、他の人のがおいしいっての分かる。
おらもすぐりさんのお弁当食べたい!めぇべなぁv-238

☆miffy様
次男もロマンを追い求めてるのだろうか?

とにかくジ~~~~~ッと見てます。
聞いたら、思い出してるんだって!
連れて行った甲斐がありました。

イカはねぇ、代替わりしててなんか、お魚さんになってました。イカの方が親しみわく感じですね。

☆ぽちまる様
来てくれてありがとうゴザイマス!
いかげそ、なんにします?
イカハンバーグかな?

あー、お腹がなってしまいました(笑

情報を頂きたい

恐縮ですが、このページに表示されている特選若生昆布の販売店をご紹介頂ければ幸いです。
何度か、小泊の旅で若生昆布を知りました。
宜しくお願い申し上げます。

☆ pcスクールアルファーさま

こんにちは。

コレはデスね。小泊の「道の駅」(ポンとまり)で昆布買いました。
私は薄い方が好きなので薄めの昆布を購入です。
おにぎり自体は青森の「道の駅ゆ~さ」に行くと
1個100円位で売っています。
(ゆ~さ内、1Fの「わさも」という食堂です)
それに結構道の駅に特選ではないけれどこういうの売ってました。
全部の駅ではないですが。。。何回か見かけています。

購入できたら良いですね。
美味しいですよ~。


非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
