スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

田舎館村田んぼアート 稲刈り体験

Category : 青森の色々な所
10月5日、今年も行って来ました
「田舎館田んぼアート 稲刈り」
田舎館稲刈り1
今回は上の二人が部活の関係で抜けて寂しい~(ノ△・。)


開会式も終わりいざ田んぼへ
仲良く笑いながら稲を刈ります
田舎館稲刈り2

そのうち飽きてたか坊は。。。いなごあさり(笑
田舎館稲刈り3
どこの子もみんなやってましたね~。


この二人は早々に飽きて新しく出来た足湯に逃げてました。。。笑
田舎館稲刈り7


さてさて。
復活した たか坊はなにやら夢中になって道を作り始めてました。
ザクザク。。。。真剣。
田舎館稲刈り4
手伝うと怒ります(笑
がんばれ~。

刈っては運び 刈っては運び。。。
田舎館稲刈り5
もうヘトヘト。汗びっしょり。

とうとう一人で道が出来上がりました~。
パチパチ。
田舎館稲刈り6
こんなことも出来ちゃいます、田舎館の稲刈り体験ww


さぁ、お楽しみのごはん。
田舎館稲刈り8 田舎館稲刈り9
今年も無料で豚汁とおにぎり♪
少しだけおかず持参でしたけど、
豚汁のすごい量に来年はおかずいらないなとww


ゆったりまったり休んで、
さぁ!天守閣から写真撮るべ~とエレベーターに行ったら。。。
12時30分でもう終わったって!!
時間見たら12時40分。。。。アウトォ~~~ (; ̄Д ̄)

今年はもう天守閣から見れないらしいです。。残念!
昨年はいつまでも見れたのにぃ~~~。
これだけが心残りですぅ~。


11月には新米もいただけますww
もちろん引換券もって行きますよ。

来年はどんな田んぼアートかしら?
どうか揉め事も無くやって欲しいですね。
もちろん、田植えと稲刈りは何か無い限り参加組でーーーす♪








スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

たか坊くん、もうすっかり手慣れた感じ!(ノ゚∀゚)ノ
後ろ姿が妙に様になってるもの(笑
お天気もよくって稲刈り日和でしたね♪
自分で刈ったお米はさぞかしおいしいことでしょぅ!

ホント、来年は何ももめることなく
やってほしいですよね( ̄▽ ̄;

はなこさま

たか坊は一番がんばりやさんです(笑

確かに飽きるんだと思う子供は。
ほかのお子さんもイナゴ取りに夢中で
虫かごにびっしり入れてる子も(汗

来年。。注目ですね(笑

こんばんわ

たか坊くんだったんですね。
休憩後は、いい仕事しましたね。
天気にも恵まれて最高の稲刈り日和でしたね。
でも、稲刈り大変そうでしたが腰痛くなりませんでしたか。
いっぱい働いてのお昼ご飯また格別だったのでは。
来年も見に行きたいので、揉め事ないと良いなと思ってます。

さて。

稲刈り後のイナゴは何処行くのでしょう。
冬眠?
はしないかなぁ(..)

たか坊だーりんの次に頑張ったのねぇ(^○^)

左肩いでがったべ_(._.)てへぇ。

No title

おはようございます   ぶぅははさん

田舎館の田んぼアートの稲刈り・・・終わっていたんですね。。。

昨日せっちゃんが 「まだ稲刈りしてなかったら 見に行きたいね」と言っていましたが・・・残念。。。

自分の田んぼの稲刈りが終わったら ほかでも終わっていますよね!

おやじとしては これからの日曜日が本当に休める日曜日なりそうです。。。^^

フィールダーさま

たか坊は末っ子です。なので甘やかしてますww
おこちゃま日記は別名「たか坊日記」といいます(笑
変なところにこだわりと根性を見せるので
こういうことは度々あるんです。
いい想い出になります~。
腰は。。。私はあんまりやらなかったのでいいのですが
椎間板ヘルニアなのに主人ががんばってました。
この後帰って横になってました~(笑

来年はどうなるのか心配ですww


らーまさま

イナゴ。。
冬眠する種類もあるみたいだけどあそこのはどうなんでしょう?
卵産んでおしまいかもね~。
来年もうじゃうじゃでしょうね(><)

父ちゃんよりたか坊ががんばったのよ~。
だって私たちもう終わろう~!って何回もお願いしたの(笑

肩はだいじょうぶ~。
この体全体が衝撃吸収クッションですからね!(爆

田舎のおやじさま

おやじさん、こんばんは!
稲刈りご苦労様です。

今年これでも田んぼアートの稲刈りは遅いのです~。
いつもは9月の終わりだったので。
一気に全部刈るのではないので
刈った後も見ても面白いのですが
今年はもう公開しないそうです、残念。。。

ゆっく休んでくださいね~。

No title

天守展望台に鈴なりの人だかりが…。(笑)
12時30分で閉鎖なのは、ワタシも当日知りました。
12時頃に着いたので結構ギリギリだったかも…。(^^;)
たか坊君…スゴイ!
まるでモーゼみたいだ。(笑)

bokoさま

あ。。。ほんとですね、人がいっぱい!(笑
でも昨年よりかなり少ないですよ。
進み具合が違います。。。

何回考えても上から観れなかったのが悔しくて。
電話してみようかな。。。(笑

モーゼですか~。稲の海ですね!(笑
幼稚園でモーゼの十戒を習ったのを思い出しました(笑
神々しいのかけらもございませんが良い記念になりました(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
