スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

尾道らうめん八八(はちや)

Category : ラーメン
先週。。。だったかな。。。?
尾道らうめん八八さんに行ってきましたww
外食と言ったらラーメンな我が家。。。あと知らんのかね?(笑

こちらは券売機で食券を買って注文です。
メニューをかなり迷う我が家はこういうの困りますww
全員が必ず迷いますww
案の定、券売機の前でしばし動けませんでした。。。すいません。



主人、尾道ラーメン(たぶん)
チャーシューをトッピング
らうめん八八
魚系のだしがガツンときた味です。背油も浮いてるかな。



ばばさま
野菜ラーメン
らうめん八八 (2)
しょうゆ味です。それはそれでいいけど
ばばさまは、野菜には塩かミソの方が好きだったみたい。
ただの我がままです。。。はい(笑



私。
味噌チーズ。冒険したよ♪
らうめん八八 (3)
粉チーズととろけるチーズがこれでもか!!って乗ってきます。
はっきり言ってかなりチーズくさいです(当たり前・笑
早く食べないとこってりが最後できつくなります。。。


味噌チーズの麺です。
らうめん八八 (4)
黒っぽくて太くてもちもちwwこれ美味しいです。

あ。チャーシューは入ってきませんよ。
チャーシューなしが好きな私はいいけど
がっかりしたらいけないのでお知らせしておきますww


このほかに餃子も頼みました。
木曜日は餃子が100円だそうです。
発券機で餃子押して300円だったので
主人に100円じゃないって顔したら、今日は金曜日!って怒られました。。。(笑


最後にラリーのスタンプもらってきました。
応募するのかな。。。私(笑

明日も主人からラーメンデートのお誘い受けてます(笑
主人はラーメンは好きでないって言う割りに
こういうイベントがあるとさりげなく行きます。
素直じゃない人です。。(笑

さて。あしたはどこでしょうか~v^^v



尾道らうめん 八八(はちや)

青森市青葉1丁目5-35
017-739-4411
11:00~翌3:00
年中無休

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

いいですね~!♪

ぶぅははさん、おばんです~!
ご家族でラーメン、あったかくていいですね!
チーズラーメン、青森にもあったんですね。
確か田中義剛の東京の友達のラーメン店でやってるってTVで見てたので、そういうの食べてみたかったんです。
味噌カレー牛乳→味噌チーズ・・・・なるほどね~!
今度ぜひ行ってみよっと♪
いつも美味しそうな写真と記事、ありがとうございます(*´∀`)b

結婚してからもデートなんて素敵♪


ラーメンのお話待ってます。

No title

いつも店の前を通るたびに、どんなラーメン屋?と
気になってました~(^^
結構バラエティに富んだラインナップ!
味噌ラーメン好きなムスコにもいいかも。
もっちもっちの麺、かなりわたし好みかも・・・♪
よし、次の健診のあとはコレかな?(笑

No title

さっぱりでも、こってりでも両方いける私には
偶には脂肪かなりたまりそうなラーメンも食べて
みたいです。

帰省

土曜日にまた帰省します。
青森にも、尾道ラーメンの店があるのですね。
今回の帰省は、久しぶりにしじみラーメンでも食べようかな。
それともB級グルメの王様(笑)である黒石のつゆ焼きそばにしようかな。
と、登山以外にもいろいろ考えているところです。
ふるさとは、遠くにありて思うもの。

尾道は

行ってみたい所だけど。。
そこに由来するラーメン?
なんか面白い味がしそう(^ー^)

今日は何処かなぁ。雨でおうちでご飯かなぁ。

映画招待券使って三本木馬術部見てきたよ。
なけた(/_;)

出たら雨だったし。。

ラーメンだぁ

青森ってラーメン食べるところないな~
って思ってたんですけど
知らないだけなんですよね。
こうやっていろいろ紹介してくれる ははさまには感謝です。
青森にも引っ越せそうな自信が…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はご心配メールありがとうございます。
がんばります。
早く引っ越したいです。
駄目だったら来週連絡くるみたい。
こなかったら再来週 オーケーが出そうだそうです。
どきどき・・・
昨夜のことで追い討ちをかけられ追い詰められてます。
早く出たいです。えーん。
文化祭いつですか? うちは再来週です。
その次が小学校。

こんばんわ

ぷぅうははさんはじめまして
私のブログにコメント頂きありがとうございます。
以前からちょくちょく拝見させて頂いていましたが、いつも読み逃げしてました。

でも世の中こんな風に繋がっているんですね。
息子さんほんとに可愛くて思わずパチリしてしまいました。
青森に行ってラーメン食べようと思ったらこちらのブログを参考にさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

ひろみさま

ひろみさ~ん、お菓子教室ご苦労様ですww
今度は行きますからねww

そうです、チーズです。
青森らしくないラーメンの味ですよ。
だから新鮮な感じでした。
よろしかったら是非。
近くのパッケージ屋さんに出かけついでにでも(笑

まどかさま

「明日はラーメンおごれ」といわれたのを
勝手にデートだと思ってる私です(爆

UPお待ちくださいね(笑

はなこさま

検診前はタブーな感じです。
是非後にどうぞ(笑
青森らしくない味でしたよ、チーズは。
こってりだけど そんなにくどくないと思います(尾道ラーメンは)
生まれるとおっぱい関係で食べるものが限られるからね。
今のうち今のうち。。。^m^

スズランさま

さっぱり こってり どちらもいいのですねww
最近さっぱり系に傾いていたのでこってりも美味しく感じました。
でもキャべジンのお世話になったけど(笑
背脂は見た目ほど脂な感じはしませんでしたよ♪

碧波さま

もう青森についてるかな。。。?
お帰りなさい♪天気が良くてよかったですね。

こちらの尾道ラーメン、青森人向けになってますが美味しいですよ。
蜆もいいですね~。。。食べたくなっちゃいました(笑
つゆ焼きそばも1度はお試しくださいww
登山と美味しいものでふるさと堪能してくださいね

らーまさま

尾道ラーメンって私も?ですが
背脂が入ってるですよ。でもしつこくありませんww
青森の人向けに魚のだしもがっつ~んとしてるみたい。
おデートは雨でも出かけてちゃんとラーメン食べてスタンプもらいました~(笑

私もその映画は気になってました。
いけそうに無いのでDVD待ちになるかな。。。
あ。ばーちゃんがそれを観に行くって!良いのぉ~(笑


ぷっちの☆さま

弘前のほうが好きだけど
このごろいけなくてねん~(・ε・)ムー

行くところはラーメン店がほとんどです。
だって安いし家で作れない味だから。。。
とか言いながら家でもラーメンが多い我が家です(笑
好きなんだ~。

越してきたら一緒にラーメン祭りしましょうかね?(笑

鍵コメさま

連絡ありがとうございます!
早速訪問してきました~。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

にこちゃんさま

早く解決するといいね!
私もなんだかドキドキしてます(笑

中学校は18日と19日ですww
小学校は学習発表会が25日ですww
その日次男が卓球の試合でちょー忙しい。。(笑

フィールダーさま

こんにちは~。
早速来ていただいてありがとうございます。
ブログに載せてもらってたか坊照れてました。。。(笑

どこでどうつながるかわからないものですね。
でもそれもまた楽しいものですね。
どんどん輪が広がっていって
本当にうれしいですww
らーまさんに感謝♪

ラーメンはほかの人がもっとすごいのでそちらを参考に(笑
普段は外食めったになしの家ご飯が多いですww
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
