スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

油川 かかしロード280

Category : 青森の色々な所
お寒ぅございますww
昨日ぶぅはは家ではストーブを試し運転してしまいました。
節約のためにすぐ消して、みんなには
「厚着をしろ」警報発令しましたww
今日はいくらかいいですけどね。

所で、先日油川のかかしロード280を見にいってきました。
子供はたか坊だけ。
だって誰もついてこないんですよ。。。寂しいよね☆

国道280号線に並んだかかしさん。110体もあるって。
なかなか道路が混んでいて撮ったのは数枚ですが。。

黄門様御一行
かかし1 (2)
最優秀賞です
みんな並んで豪華ですね。


バカボンパパ
かかし2 かかし3
どこかのおばさん。。。?

個人的にドッキリの。。
かかし4
メタボに注意。。でしょうか?(笑
キティちゃんがお医者さんと看護士さんなら行っちゃうなぁ~。

一番気に入ったのはドラえも~~ん
かかし1
青空、田んぼ、かかし。。。のどかで癒されます。
あ~~~。平和だ~。

**************************


ずーーーっと進むと蓬田に「よもっと」というところがあります。
産直もしてるし美味しそうなラーメンも!
お魚も売ってるしで面白いところです。
そこでたか坊はブルーベリーソフトを。
ブルーベリーソフト
これ、ミニなんです。
とっても美味しくて普通サイズにしたら良かったな~って後悔(笑


この後戻って野木和公園でお弁当。 家にあるもので済ませましたけど(笑
食べかけですがパシャ♪
おべんとう2 おべんとう1
松ぼっくりを拾って「ほら~」と見せるたか坊がかわいくて(親ばか・笑
後何年こうして遊んでくれるのかしら~~~?


かかしロードは9月30日までなんですよ。
もう終わりですね。
もう1回ゆっくり見たかったな~。


******************************

ちょっと風邪を引いて体調が戻らず、咳こんこん。
少しの間お休みしますね。
皆様も風邪にはお気をつけて~。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

かかし なのにすごく手が込んでるんですね。
初めて見ました。
たかぼうのかわいい笑顔 わたしも見たかったぁ♡

ゆっくり休んで、治してくださいね。
寝ちゃえ 寝ちゃえ~~

幼い子供はずっとそのままがいいと思ってしまいます。

風邪早く治りますように。

がんばってますね~

やはり食べ盛りのお子さんを持つ身としては
一番、切り詰めれるのは食費に自分のお酒ですよね~(涙)

やっぱ
今の時期はお金が足りなくてヒ-ヒ-のようです。
もち娘が高校に入ってからなので

ぶぅははさんとこよりは一年分は楽なんでしょうが・・・
大学に私立に行ったら目も当てられません

何とか国立・・・無理(笑)
じゃ働いてもらいましょ(爆)

私的コメでスイマセン(笑)

No title

かかしロード、初めて聞いた~
全然知りませんでした( ̄▽ ̄;

風邪、大丈夫でしょうか?
急に寒くなりましたよね・・・・
お大事に!早く復活して~~(´・ω・`)

No title

かかしロード 初耳です。
我が家も誰もついてきてくれないだろうな・・・・
たか坊君とデート 良いですね。

次男君と三男君とはうちの息子は同じ学年でしたっけ?

No title

かかしロードは今日まで?
休みなので行ってきま~す!!
ついでにラーメンも・・・

大丈夫ですか??

ぶぅははさん、こんにちは~!
体調大丈夫ですか?
やっぱりこのところの寒さで、調子悪くなっちゃったんですね~。
ウチはストーブつけちゃいました。
一緒に遊んでくれるのたか坊だけってすっごくさびしい・・・・・なぜか私も・・・・(笑)。
気持はば~ちゃんなので/(@ ̄∇ ̄@)//~

No title

ぶぅははさん、こんばんは!

どっかのおばさん、ちょっとツボですw
どっちかっていえば、上手で分かりやすいのより、意味不明のやつのほうが、後からジワジワと笑えるがも。

わもブルーベリーソフト食べましたよw
あ、おごってもらったんですけどねw;

しかし、ぶぅははさんは、たいしたもんですね。
おかあさんの手作り弁当でピクニックなんて、やっぱ素敵ですよw

ストーブ

こんばんわ~

灯油メチャクチャ高いですよね。
ウチはまだストーブ我慢してますが、すぐに我慢の限界になりそうですf(^ー^;
寒さで体調を崩されたようですが大丈夫ですか??

No title

「かかしロード」ニュースで見ました。
私の家も先週、試し運転しましたよ。
そうそう私の家も朝と晩だけ今はつけてます。
今からストーブに頼ったら冬はこせないと思いましたが寒さには勝てませんでした。
ブルーベリーソフト美味しそうですね。
本格的な冬になったら暖かい部屋でアイス食べる
のが至福の一時です。

楽しいですね

おはようございます♪

昨年、そば畑とともに熱心に見て周りました。
百基百様のかかしさんのオンパレードで、楽しかった
な~。
「よもっと」の定食が、安くて美味しかったな。
また行かなくっちゃ。

ぷっちの☆さま

お返事遅れてごめんなさい。

かかし、いい味出してますww
来年ミニでも作ってみたいな、我が家の玄関に。
(魔よけじゃないってね・笑)

父ちゃんも休みでゆっくりしちまった。。。(笑
2人でいまさら「のだめ」など見て笑ってすごしました。
久しぶりにゆっくりしたな~。
そろそろ心を満タンにして帰ろうかな、ブログに(笑

まどかさま

お返事遅れてごめんなさい

たか坊だけでもゆっくり大きくなって欲しいな。
まだ「さしすせそ」がきちんと言えないあたりがかわいいです(笑
風邪、だいぶ良くなりました。
ありがとう~。

OHAMAROさま

お返事遅れてごめんなさい

食費しかつめれない状態です(フフフ
ご飯も炊き込みにしておかず減らしたわ、今回(爆
冷蔵庫のものタッパーに詰めただけだけど(笑
主人もビールから発泡酒に変身させてました。
前はいやだって言ってたけどね~。
おりこうさんになりました(笑

うちも長男の進路で大もめ。
バイトして自分でお金ためて学校行くそうです。
うまく行くはずないと思ってるけどやってみそ~って感じです。
お互い悩みは尽きませんね~(笑

はなこさま

お返事遅れてごめんなさい

ここのかかしは昨年からみたいよ。
来年機会があったらお天気のいい日に~。
どんなのがあるか楽しみです。

思わずボーっとしてゆっくりしてます。
PC向かわないと時間がゆっくり流れてる感じ。
。。。。って、普段何ぼネットやってるんでしょか(笑
もうちょっと待ちください(笑

どんさま

お返事遅れてごめんなさい

行かれたかな~?
どんさんの場合、ラーメンがメインでは。。。(笑
何のラーメンにしたかな~?
私も行って食べてみたいと思ってますww

ひろみさま

お返事遅れてごめんなさい

だいぶ良くなりましたよ。ありがとうございますww
漢方飲んでちょっと胃がやられてますが(笑

ね~。誰もついてこないって寂しすぎるでしょう。
こうやって捨てられるのね、しくしく(笑

しくしくといえば。。。
たか坊は私が泣くまねするとなんとか言うこと聞きますww
仕方ないな~って言いながら(笑
時には演劇部に所属する母です(爆

heroheroさま

お返事遅れてごめんなさい

そうですそうです。
正体不明がなぜか ぷっとなって和みますww
あんまり似てても笑い取れないですね。
ドラえもんも隣のドラミちゃんよりすき♪
ソフト美味しかったですね。
また食べたい。

手作りはお金かからないもの(爆
コンビニのおにぎり苦手なので(自分が)
やっぱり手間でももって行きます。
子供たちは不満なんですがね(笑

ACHILLESさま

お返事遅れてごめんなさい

けちも程ほどにしないといけないですね~(笑
今回半そでのままで寝たら風邪引いちゃいました。
面倒で長袖出さなかったの(笑
若くないから気をつけますww

スズランさま

お返事遅れてごめんなさい

テレビに出てたんですね。
とても楽しい通りでしたよ。
結構笑いに走ってるのもあった気が(笑

ソフト美味しかったです。
私の家もス冬にトーブの前でみんなアイス食べてますね。
実は今でもたくさん冷凍庫にアイス入ってます(笑
うちの冷凍庫はいつもフル稼働。(笑

reev21さま

お返事遅れてごめんなさい

reevさんの昨年の記事は覚えてます。
たしか赤いそばの花もありましたね。
今年はどうだったっけ。。(笑

黄色の稲と白いそばの花畑のコラボが
あまりにも素敵で、壮大でジーンとしたんです。
その中にかかしでしょう?。
日本に生まれてよかったなって
大げさでもなんでもなく自然にそう思いました。

定食も美味しそうだったけどお弁当もって行っちゃったから~。
今度は食べてこようかな?(笑

にこちゃんさま

順番間違えてごめんね。

にこちゃんちの次男君ならついていってくれるでしょう?
優しいもんね。
うちの三男、今年から誘っても行かなくなりました。

そんな三男は4年生です。
同じだと良かったのにね~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
