スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かぼちゃプリン

Category : スイーツ
良い季節になりましたね。
いも、かぼちゃ、栗、豆。。。ってそっちか~い?(笑

先日母のお友達からかぼちゃもらいました。
昨年の冷凍した分があまってて
今年の新しいかぼちゃが冷凍庫に入らないからだってww
もう少ししたら今年の生かぼちゃも来るでしょう(笑

ちょっと熟してないのみたいで青臭かったので
スーパーで半額だった栗かぼちゃとミックスして
かぼちゃプリンを焼きました。

カラメルが甘いの~~。
かぼちゃプリン
いっぱい作ったけどもうなくなりそうですww

モロヘイヤももらったのでスープに。
モロヘイヤスープ




ぶぅはは家ではこうして皆さんに助けてもらっています。。。(爆






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

前にも言いましたが、お菓子作りは繊細だと思います。ははさんやははさんのお友達はお菓子やパンが上手で凄いです。
カボチャのプリン。いいなあ。野菜や果物を使ったお菓子を作れるようになりないです。

No title

ホントいい季節になりましたよ~(^o^)
うちも昨日カボチャを煮付けて食べました。
カボチャプリン、濃厚でおいしそ~
ムスメが卵×なので、ウチはもっぱらカボチャ寒天だけど、
あっという間になくなるよヽ(´▽`)ノ

うちの食卓ももらいものばっかですよ(笑
田舎のおばちゃん、いつもありがとう♪
(ってここでお礼いう? 笑)

No title

うわぁ美味しそう。

甘いプリンと、スープの塩っけで
見た目もバランスばっちりです!

No title

かぼちゃのプリン大好き~!!
でも、作るのめんどくさい!!
ぶぅははさん、作って~お・ね・が・い^^

モロヘイヤって食したこと無し!!
癖とか無いのかな?

まどかさま

お菓子は同じレシピでもその時々で違う味になります(笑
なぜ~?って感じですww
お店って凄いと思うわ~。

かぼちゃもサツマイモも栗も。
みんなまどかさんを待ってますよ^^
炊き込みご飯でも美味しいよ~。

はなこさま

かぼちゃ、ほんとうに美味しい季節ですね。
煮付け大好き。
でも子供たち2日目になると手を出さず、いつも怒られますww
そうなるとかぼちゃ餅に変身します。トォ~v^^v
寒天もいいね!やってみたいです。

本当に、いただきき物はありがたいですね☆
もっとくれ~(笑


ぷっちの☆さま

最初にスープ、デザートにかぼちゃプリン、
そこはばっちりなんだけど
中身の食事がね。。。(笑
焼き魚だったの~。あわねぇ~?(笑

終わりよければすべてよし!に、してね☆

akkoさま

私はアナゴ風のあの天ぷらが良いなぁ~
ソーセージも良いなぁ~(笑

モロヘイヤはそんなに癖ないよ~。
たたくととトロッとして美味しいですww
納豆に混ぜてもホンと美味しいから。
勇気を持って(オーバーな!笑)今度やってみて。

No title

かぼちゃプリンがおいしそう~♪

あ、はじめまして☆
はなこさんのブログからつながりでおじゃまします(^^)
手作りスイーツ、尊敬します(^^)
それにモロヘイヤのスープもおいしそう。
モロヘイヤ、たたいたことしかないデス、我が家。

はなこさんもそうですが、ぶぅははさんのブログも
すご~く癒されます。
またおじゃまさせてくださいね~☆

No title

カボチャプリン美味しそうですね。
家でカボチャ作ってますがカボチャが、あまり好きで無い私でもケーキにすると何故か食べれます。
他にはプルーンもあるのですがプルーン使った
ケーキも作れるのでしょうか?

秋らしい~♪

いいなぁ♪こうやってぶぅははさんの手に掛るとお野菜や果物色んなものが美味しいスィーツやお料理に変身しちゃいますね♪
かぼちゃプリン美味しそう♪
ぶぅはは家に生まれたら毎日あったかい手料理食べれたんだろうね~(*^。^*)
時々・・里子になりたい・・・(笑)

えすてばんさま

はじめまして、ようこそです~。

ほめてくださってありがとうございます。。
家では誰もほめてくれないのでこうしてブログ書いてます(爆
自分の食べたいものだけ作るので偏ってますが。。(笑

子供4人のどたばたブログですが
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしますww

スズランさま

かぼちゃ作ってるんですか?いいですね~。
お菓子にするとみんな喜びますね。
なんにでも合うので作るのも楽しいですww

プルーンも出回ってますね。
安くて栄養価も良くて女性にうれしい果物♪
偶然、ケーキに出来ないかなと思ってたところです。
たぶんパウンドとかマドレーヌとか焼き菓子に合うのではないかと思います。
やってみてくださいね。
私も使ってみまーす♪

ジャミンさま

こんばんは~。
なんも、毎日こったの作ってないよん(笑
気が向いたり材料があったときだけなの。
味だってチョー家庭的(爆
いつでもどーぞ!
美人で元気なオネェちゃん大歓迎だはんで~v^^v
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
