スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラッコで想い出作り(浅虫水族館隣のレストラン)

Category : 青森の色々な所
たくさん書きたいことあるんですが時間がなーい大汗


今日は浅虫水族館隣のレストラン&お土産屋さんが
今月で閉店するというので行ってきました。
うちは水族館が好きでよく行くのですが
ここのレストランには入ったこと無かったのです。

子供が帰るときに「ラッコラーメン食べたい」とよく言いましたが
「ラッコは入ってません」と言うと「なーんだ」って。。。恐ろしい話です(笑


さて。レストランに突入です
浅虫水族館レストラン 1 浅虫水族館レストラン 12

中はものすごく広~~~い。水族館も見えますww
浅虫水族館レストラン 2 浅虫水族館レストラン 3


メニューにラッコと名のつくものは3種類。
ラッコカレー
浅虫水族館レストラン 6
お肉は無くて帆立です。なるほど。。

ラッコラーメン
浅虫水族館レストラン 4
あっさり塩味で海のものたくさん。なるほど。。

ラッコ定食
浅虫水族館レストラン 5
大きいエビフライに帆立のフライ。そっか~(笑

カツカレー、牛肉重、焼肉定食
浅虫水族館レストラン 7 浅虫水族館レストラン 8 浅虫水族館レストラン 9


浅虫限定物。
温泉卵と源泉コーヒー
浅虫水族館レストラン 11 浅虫水族館レストラン 10
コーヒーは新しく入れてくれて美味しくいただきました♪

お腹も満足、想い出もできて みんなご満悦で下のお土産屋さんへ。


お店は物が少なくなっていたり、こんな風な張り紙が。
浅虫水族館レストラン 14


こうちん、値引きしてないえびを。。。ラーメンより高いから!!(怒
浅虫水族館レストラン 13

次男、地方のおみやげ物が大好きで、
家にいっぱいあるのにまたこんな物ば。。。(汗汗
ちゃんと「浅虫」のロゴ入りです(爆
浅虫水族館レストラン 15
1300円が300円って。。。だから許しました(笑
こういうのがほとんど300円~500円。面白かった!!


家に着いて帆立の船の箱を開けてびっくり!
浅虫水族館レストラン 16
昭和59年の新聞に包まれてました。。。
次男生まれる前。。って言うか私19歳!(笑
ある意味ものすごい貴重です(笑


皆さんも思いで作りにいかがでしょうか?
今月いっぱいで閉店です。
寂しいですね。。。(入ったこと無かったくせに←許して!)

是非是非お土産だけでも見てね!(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

その収集癖… とぉちゃん譲りですね。
エビとか、ホタテとか… 渋いなぁ…

ラッコメニュー攻め
ラッコ=ホタテなんだろうね…

あそこ、ないと困るね。
って わたしも行ったことないけど。
新しいのが出来るのかな??

ラッコラーメン、ラッコ定食いいですね。(いつも食べ物ばかりのまどかです。)
ホタテの船カッコいい。

おひさしぶりです

やっとゆっくりぶぅははさんのブログ見れてうれしい。
おいしいものがたっぷり並んでいて
いつもながら情報満載
さすがです。
激辛ラーメン気になるな・・・・
浅虫の値下げ商品も気になるな・・・笑
次男 ぬいぐるみほしがるだろうな・・・

さて、中学生お休みですよね・・・
うちは月曜から早退でおりますが・・・汗
今日から物件探ししますよ・・・・
引越し決断しました。
出来ればもっと中央に・・・・
せっかくふじわらできたのにな・・・・悲しい

ぷっちの☆さま

わかってますね~。
そうです、父ちゃん譲りですww
ちょっと前じゃ、ソフトバンク(前のダイエー時代)
のメガホン集めでして。
王さんが辞めた今、貴重な品になりましたww
次男の帆立の船も将来は。。。(笑

あそこ辞めても何もならないはず。
団体さん用に利用があったらしいので
今後に影響があるかもと新聞に書いてました。
あったものがなくなるって寂しいね。

まどかさま

思ったよりも美味しくて(失礼)
特に帆立が美味しかったです、どれも♪

船、よく見ると家でも作れそうなんですよ(笑
夏休みの作品にいいかも(爆

にこちゃんさま

良かったね、新しいPC。
処理とか早くていいでしょ。

おうち探すことにしたんですね。
早く出たいでしょうが
ここはゆっくり良い物件を。。。
そうやすやすと出来ないことだもんね。
落ち着いたらまたあってランチしましょう~。
ふじわら懐かしくて行っちゃうかもよ♪

これが!

お久しぶりです!
毎回幟(垂れ幕?)が気になりつつも食べることはおろか見ることもなかった
「ラッコカレー」
レストランとおみやげ屋さんが9月いっぱいで閉店されるとのことで、もう見る
ことは出来ないと落胆していました。
こんな美味しそうなものだったのですね!紹介ありがとうございました。
記事を文中リンクさせて頂きました。不都合ございましたらご連絡ください。

1207Blueさま

Blueさん、こんばんは~。
私も今回初めて行きました。何十年も見てるのにね(笑
とても広くてびっくりしました。確かに団体さんや家族連れ用です。

さて、ラッコメニュー。制覇してきました。
こんなとき家族が多いと便利ですww
味は帆立がばっちり美味しいのでびっくりです。
今日明日、きっと私みたいな人がいるでしょうね(笑
良い想い出ができました。。
リンクありがとうございます。うれしいですv^^v

あの件はゆっくり水面下で進行中ですww


No title

こんばんわです!
今更こちらにコメントです(^^;)
浅虫水族館は、今年のGWにも行ったのですけど、ここのレストラン、いつも行ってました。
ラッコラーメン、食べましたよ~。
そっかー無くなっちゃったんだね。
なにか新しいお店出来るのかしら?
今度帰省した時に、また水族館行くだろうから、楽しみにしてようかな?
その前に、こちらで聞けるかしらね?(^^)

るるるさま

いつでもどこの記事にでもどうぞ~
ご飯(ラッコラーメン)食べてたんですね。良かったよかった(笑
残念ながら跡地は今のところ何の予定もなさそうです。
入館者も増えてるわけではなさそうなので
今後心配しながら私たちも
なるべく足を運んで行こうと思ってます。

次はいつ行こうかな~?
なんて今、計画中でーすww
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
