スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑穀カフェ小粒でオフ会

Category : 青森の色々な所
先週、雑穀cafe小粒に行ってきました。
まるごと青森のKuuさんと、はなこっこのはなこさんと一緒♪

小粒さんは雑穀を使ったマクロビのお店。
どんなのかな~?美味しいかな~?なんて
ドキドキしながら行きました。

初めてお会いしたお二人はとても仲が良くて面白くて(笑
オフ会特有の、初めてとは思えない出会いでした。

さて小粒さん。とっても人気のお店。
始まる前から駐車場はいっぱい。
すごいのね。期待大。

メニュー
小粒1
かわいいです♪

今日はこれ(見にくくてごめんなさい)
小粒10
早速一種類ずつ頼みました。


ご飯プレート
小粒4」
糠のふりかけが美味しい~(少しもらったww)

パンプレート
小粒3
マフィンが美味しくて、で、ひえのクリームがチョー美味ww
野菜も美味しい!

高きびタコライス
小粒2
これも美味しい(またもらったww)
今度行ったらこれだな(笑
チップス香ばしくてムフフです。

絶対頼むデザートは(笑
私はアイスティーとひえのブラマンジェぶどうソース
Kuuさん マカイバリ紅茶+ジャムとココアとバナナのとうふケーキ
小粒6 小粒5

はなこさん絶賛のきなこラテ
小粒7
下にノンシュガーのドライフルーツで作った小豆が沈んでますww
崩れてなくてきれいなつぶ。。今度飲も♪


店内では雑穀やかわいい雑貨もありますww
小粒9 小粒8


たまに自分のために(笑
小粒14
玄米キャラメルは小さいときに食べたような味。
気に入ってしまいましたww

お料理は。
どれも砂糖なしとは思えない甘さでほぉ~~~と感心。
何よりも いやな感じの味がしません。
えぐ味がまったく無いのかな。




私は何年か前から、カップラーメンやコンビニのおにぎりを食べると
ちょっと具合が悪くなることが度々ありました。
これ、妹も同じ。


何年もの毒がたまってるんだなと思った~。
極力食べないようにしてるのですが
でもたまにカップラは食べてる。。やっぱりまずいと思いながら(笑
炭酸のジガジガも苦手なお子様な舌ですww
小粒さんに行って色々考えちゃいました。


今回お誘いいただいて本当に良かったなと思いました。
お二人様、ありがとうございました。
楽しかったです!3時間もいましたね!(アハハ
また誘ってくださいね♪


雑穀カフェ小粒
小粒11小粒12
〒030-0941
青森市自由ヶ丘2-13-19
017-741-3110
※ 自由ヶ丘の中央公園入口の前です

OPEN    11:00~16:00
定休日    日曜日 & 祝日
ブログ    http://kotsubucafe.jugem.jp/

今日は長々でした。
最後まで読んでくれてありがとう~ですv^^v

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

雑穀やマクロビオティックな料理の味が、本来の自然な味なのだろうと思います。
ゆくゆくはブログの記事のようなご飯を作れるようになりたいな。

コンビニのご飯を食べていた人が同じものを手作りするようになったら、コンビニご飯を食べていた時より中性脂肪が減ったそうです。
忙しい時などはコンビニご飯もありかもしれませんがやっぱり手作りご飯がいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事を読むと、あの楽しかった時間がカムバック(ノ゚∀゚)ノ

こういう食事をして、自然な甘さをちゃんと感じられると
なんとなく自分にホッとしちゃいます(笑
わたしもカップラーメンは好きな方ですが
昔ほどおいしいって思えなくなりました。
少しずつ味は違うんだろうけど、ベースの味は
みんな同じで単調だし・・・

子ども達も、将来そう思ってくれるような
舌になってくれればなぁ~というのが
かぁちゃんの密かな願いです(^^
そういう意味で舌が肥えてる、と言う感じに。

またぜひやりましょうね♪

身体にいいもの

いや~、まだ1週間もたっていないというのに、記事をみながら、少し昔のことのようにうっとりと懐かしんでしまいました。私ももうちょこっとしたらアップする予定(!?いつのことやら・・・)です。
それにしても、身体にいいのに美味しいって嬉しいですよね。普通、身体に悪いものって、なぜか旨かったりするものですから・・・。
大事な時期のはなこさんの中の命も喜んでたんだろうね。
キャラメルも懐かしい味でしたね。もったいなくて1粒だけ残してました♪
また、お会いできる日を楽しみに仕事に励みま~~す。

No title

ゆばんきにも、行きたくならない(^^♪

まだ行けてないなぁ。。
ジャスコそばにも行ってない。。
ふぅ~~~

まどかさま

こんばんは。
自然な味にはほど遠くなってしまった現代人。
ほかにもマクロビオティックなご飯でないにしろ
健康に気を使ったご飯を食べると
とっても考えさせられてしまいますね。
お金もかかるからすべては出来ないけど
ほんのちょっとした所からやってみたいなと思います。

うちの子供たちは受け付けるのも難しいかも。
もっと早く出会いたかったかったな~なんて思います。
雑穀ご飯炊こうっと(笑


まどかさま

本当に時間の無いときしかうちはコンビにおにぎり許してません。
古い人間なもんでおにぎりは買う物でないと思ってるの(笑
先日三男がコンビニでおやつにおにぎり買ってきて
おババにこっぴどく怒られてました。。。(笑
コンビニのご飯は健康にも色々影響してるんですね。。。怖い(^^;

鍵コメさま

怖いお話です。。。
そういう私も一番最初にそこで食べた魚メニューのものは
歯磨き粉の味がして食べれなかったです。。。
値段は安いのに。安いと裏があるものね。
おコメの事件みたいに(話が飛んだ~汗)

自分で気をつけるのが一番ですね。

はなこさま

あの日に戻りたい。。。(笑

美味しく感じられて、そんな自分に私もほっ。
あの自然な甘さにやられました(笑
果たしてうちの子供たちは
あの味を受け入れられるんだろうかと考えたら
悩んじゃった。。。
自分で作るお菓子のお砂糖の量減らそうと思いました。
キビ砂糖とか使ってるんだけどね、甘いの好きなの~(汗
はなこさんちのお子様は大丈夫ですよ。
ムスメちゃんがお母さんの味受け継ぐびょんv^^v

また是非!お願いします♪

Kuuさま

お肉も魚も卵も無いのにあの味は、。。
興奮してしまいました(笑
お豆とかキビとか買ったらよかったな~って後悔(笑
あそこで買ったら安心できる気がしませんか?
やっぱり買いに行こうかな。。(笑

体に悪いものは旨い。。本当にそうですね。
旨いものには気をつけます(笑

キャラメルはおいしかったーー!
かなり一人で食べました。
懐かしい味でしたね☆
あそこに売ってる物全部欲しい気がしてきました。。(爆

アップ楽しみですwwまたよろしくですww

No title

はじめまして!いつも色んな情報楽しみにしています。転勤族の双子の子を持つ母親です。私は、マクロビ実践してますが、転勤して青森にこんな店があるとは、正直びっくりだったんです!
先日、私も行ったのですが、よくあるベジなカフェとは全く違う、本当に調味料からこだわった本物のお店に感動していたところです。そしてオシャレなあの雰囲気!
子供を持つ母として、やはり子供には本当の味を
伝えたいですよね!ついつい私も先日の感動がよみがり、長々とコメントしてすいません。
これからもブログ楽しみにしています!

らーまさま

ゆばんきさん。。。弘前でしたっけ?
ん~~。行ってみたいです。
優しい味にほっとしたい気分。
今~10月とか忙しくてさ。。。
誰かに美味しい体にいいもの作ってもらいたい気分です^^
。。。あたしは疲れてるんでしょうか?(笑
今度またどこかに行きましょう~。

ふたごさま

ようこそ、はじめましてです♪
小粒さんに行かれたんですね。
あそこ、青森じゃない雰囲気ですよね(笑
自分も正直言ってこんなにこだわったお店初めてで。
みんなみんな、全部根こそぎマクロビ。感心してしまいます。
また、ブログを書いてらっしゃるので情報が入ってきてうれしいです。
ちょっと感化されて今日はおからこんにゃくでタコライスに挑戦してしまいました、
最初なんでお肉も少し入ってますが。。
こんな感じで少しずつ私もやってみたいなって思いました。

マクロビやってるんですね。素敵ですね。
お子様にいいですね。
私ももうちょっと子供が小さいときにやれてたら良かったかな。。。と思って。
今となってはなかなか受け入れられなくて。

双子ちゃんなんですね、かわいい~♪
なんでもないブログですがまたいらしてください。
よろしくどうぞ^^

いいですね~

小粒さんいいですよね~静かな場所でとっても気に入ってます。
ここで食事をすると食生活を見直さないとって思いながらまたいつもの生活に戻ってるのが現実ですが・・・
体にいいものを取り入れていきたいですよねヾ(´▽`*)ゝ

obaさま

お返事遅れてごめんなさい

とっても意義のある食事会でした。
ゆっくり食べれたのでそれも良かったな~。
普段は子供と一緒でどこに食べたかわからない状態ですから(笑

生活習慣や食事ってなかなか見直す機会が無いから
こういうところに積極的に出かけたいですね。
でもほんと、戻ってしまいます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
