スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嶽きみソフトなど~

Category : 青森の色々な所
夏休みの終わり頃
主人の社宅に用事を足した後に行きました。
岩木橋を通ってまっすぐ進み
「野市里」(のいちご)へ。


そこで美味しいもの発見
嶽きみソフト
嶽きみソフトです。
小学生組ウホウホ♪

いっぱいのポスターでアピール中
嶽キミソフト2
あんまり甘くなくて美味しかったよ(こうちん談)

ここではなこさんも買ってらしたはちみつをゲーーーット!
はなこさん、買ったよ~~♪

つぎ~。
野市里からUターンで帰り道。


四季彩館で買うものは決まってるもの。
四季彩館
漬物としょっぱーーーい鳥のモツ煮と鳥皮の煮物。
ごはんがススム君(古い)


つぎ~。
ずっといきたかったパン屋さん。
ブルーウッズベーカリー
ブルーウッズベーカリー1

ここのパン優しい味だったーーー
ブルーウッズ
揚げパン、普通よりさっぱりしています。


そして~
最後は小山内冷菓さん
小山内冷菓


悩みに悩んで
結構普通に(笑
小山内冷菓2
私は左端の「きんつば」(確かこの名)
中にあんこが入ってておいしかった~。
こうちんはパイン。これもさっぱりで。


今度は岩木食堂でラーメン食べたいです。
(お昼は車でおにぎりでしたww)

さてこの後は
↓↓




弘前駅に主人と小学生組2人を降ろし
青森までの電車の旅(爆

たか坊が電車に乗ったことが無いので
乗せてあげたかったんだって(主人談


贅沢にもリゾートしらかみで
鉄道2 鉄道
好き勝手やってきたみたいです。。。
短い短い旅でしたね(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

近場ながら充実してる旅路のようですね
つか…
そこの小学生 
くつろぎすぎとちがいます??

嶽きみソフト????? きみで??

No title

今時の電車はこんなに素敵なんですか(?_?)
ず~と乗ってないので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
テーブルまで・・・足ものばせて・・・・
w川・o・川w オォーーー!!

それにしても、うまいもの盛りだくさんですね。
嶽きみソフト気になりますが・・・
どんな味なんですか(?_?)

最近。

車では市内ばかりだわ。

嶽のにも行きたい。

しらかみ丁度いていがったね。

中高組もいだの?

No title

おぉぉ(ノ゚∀゚)ノ
行ってきましたね~
嶽キミソフト、おいしいよねヽ(´▽`)ノ
でも食後に全部食べる勇気がなくて、いつも一口だけもらって食べている私(笑
はちみつもゲットしたんですね♪
パンケーキにたっぷりかけてお召し上がりを・・・

リゾート白神の旅、いいな~
オラもやりたい!

No title

電車の旅!!いいね~^^
座席も豪華!!

先日、学校の校外学習で電車に初めて乗った息子クン。楽しかったようでまた乗りたいと言っているので電車の旅したいな~と思っています。

嶽きみソフト!!たべたいです!!
あまり甘くないって書いてあったけど、きみの風味はするのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶぅははさんのブログを見ると青森って色々な所があるな~~って
感じさせてくれます。
出不精ゆえお嫁に来て12年。。。。あっちこっちに行かずに過ごしていますが
せめてココで美味しい情報を教えてもらえるだけでも楽しいです!!!
いつかゆっくり青森を楽しむ時間が出来たら、ぶぅははさんの情報を
参考書代わりに回ってみたいな☆

No title

ぶぅははさん、こんばんは!
野市里もブルーウッズもよく通るんだばって寄ったごとないんず。
嶽きみソフトだのって最近まであることも知らなくてあったw;
近々、嶽経由で行ってきます!

No title

おぉ!小山内冷菓さんはまさに今日行ってきたばかりです。
(息子と帰省中なので・・・)
クーラーバッグ持って、悪戸のアイス屋さんと2件行ってきました!!
さっき息子が寝たのでやっと食べれましたが、なんだか懐かしい
感じの味でした☆

それにしてもぶぅははさんとこの息子くんたちは
いろいろな所に連れて行ってもらって楽しそうですね!!
それがとても伝わってきます。

嶽きみソフト

嶽きみソフト、美味いよね。
しかも野市里は景色もいいし!!
手造りアイスも懐かしい味がしますよね。
それにしても、リゾートしらかみ、すっかりお部屋状態で寛いでいていい感じの写真ですね。
和ませていただきました。

こんばんわ^^

小山内冷菓さんとこ、この前お邪魔してきました^^
どうも有名なとこらしいですね!
知らずに入ったのですが、私みたいに知らない人でも引き付ける魅力が外から感じられました。
中は昔ながらの駄菓子やっぽさがあって良かったです^^
アイスをいただきましたが、その間ひっきりなしに地元のかたやらなにやらが来てて。
魅力いっぱいな弘前ですね^^

ぷっちの☆さま

お返事遅れてすみません。

ちょこちょこ1軒ずつ行っても楽しいけど
何せガソリン高騰ゆえに
まとめてこのストーリー制覇したいなとww
そう、うちの小学生、「じだらくこいて」ます。。。(汗
父ちゃん甘いのよね。。(怒

きみソフト。私一口だけなので忘れたけど
そんなに甘くなかったそうですww
ちゃんとキミの味したよ(確か・笑


にこちゃんさま

お返事遅れてごめんなさい。

私もまだこの列車は乗ったこと無いんです。
今度は本当に乗って五能線堪能したいな~。
キミのソフトはほんわかとうもろこし味だそうですww
残すかと思ったら残さないでね。。。
私の口にはひと口だけでした(涙

らーまさま

お返事遅れてごめんなさい。

ああ~、私もお湯に入りたいです。
あそこの足湯でもいい♪
嶽の足湯は効きますww
中高組、いませんでしたよ。
もう付いて来ないもん(笑
長男いると楽チンなんだけどな(パシリ屋さん・笑

はなこさま

お返事遅れてごめんなさい

やっと行ってきました!
行きたくてパタパタしてたんですよ。
ソフト私も一口でした。
もっともこちらは残すと思ったんですが
なかなか好評で。。。(笑
はちみつもウヒヒww
チビチビ使っております(笑

旅といっても弘前~青森だけですから~(笑
でも五能線の旅、したいなと思ってるんですよ♪
来年当たりかな~?

akkoさま

お返事遅れてごめんなさい。

旅ね。弘前~青森だけですから(笑
でもいつかはみんなでお酒飲みながら
列車で旅したいな。。なんて思ってたりして~~(笑
あ~、そうそう。2年生になると電車に乗るんですよね。
うちの子も興奮して話してたっけ。
電車っていいですよね☆
普段車ばかりなのでのんびりにあこがれる。

ソフト、こうちんの話ではいつものよりは
甘くないと言ってましたけど子供の話なのでどうかな。
キミの味はほんわかしたそうです♪
機会があったら食べてみて~。

鍵コメさま

お返事遅れてごめんなさい。

あそこからまだ連絡ないです
今日もう8日だぜ~~~(笑

今回は残念でした。
ごめんね、あたしもいけたらいいんだけど。。。
ということです。
またよろしくです♪

次長さま

お返事遅れてごめんなさい。

いえいえ~。
私たちは行ってないほうですよ。
ほかの方はもっとすごいの~。
ブログを始める前のほうが色々行ってたかも。
今はみんなが大きくなってそれぞれ用事があったりして
だんだん行かなくなりました。
かといって子供抜きでは考えられないので(笑

ムスコ君がお店を継いでくれたらご主人とゆっくりどうですか?^^

heroheroさま

お返事遅れてごめんなさい。

よく通られてるんですか?
え?でも行ってない?
じゃ、緊急出動してください。。なんて(笑

キミのソフト、お口に合うといいな~。
私一口だけで味忘れてしまったので
また行きたいと思ってまーすv^^v

おんちゃさま

お返事遅れてごめんなさい。

なんという偶然!なんかうれしいなぁ~。
小山内さん、私大好きです。
年取るとこういうの良いんだよね~(笑
悪戸のアイスは場所わかってるんだけど
行った事ないのですww
今度は私もクーラー持って行かなくちゃ!(笑

近場しか回ってないですよ・笑
でも行ってないところっていっぱいある!
今度はどこにしようかな。。。
ジャンボおにぎりかも。。(笑

KUUさま

お返事遅れてすみません

嶽きみソフト、自分は一口だけでしたので
やっぱりガツンと食べたいので
また行こうかなと。。。(笑
いい景色で美味しいソフト。最高ですよね☆

列車、お行儀わるくてすいませ~~~ん(汗
でもほんと、自分のお部屋の様で
私も笑っちゃいました(笑

clear skyさま

お返事遅れてすみません

知らずにとは。。やはり魅力的ですよね。
何かを感じたのですねキット^^
私はできたら中の席で
カキ氷にソフト乗せたのを食べたかったのですが
子供たちが前に嶽キミソフト食べちゃったので
今回は断念しました。
今度はクーラーボックス持参でたくさん買って帰りますww

実は弘前が一番好きな町なんです!
青森より住みたいな。。。笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
