スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっぱりシフォン

Category : スイーツ
次男の誕生日、ケーキは要らないといわれて
ちょっと私が寂しかったので(笑
いつもの100均の型使用で一人用のシフォンを焼きました。

チョコシフォン
シフォン2
あぁ、失敗(笑
板チョコで作ったけど技術が追いつかずww




このとき時間無くてね~。
すごい急いでたわけですよ~
。。言い訳させてね♪


もうひとつ。
プレーンなシフォン。
こうちんチョコ苦手なので必ず作らないと。
シフォン5
これはね、
帰ってきてからゆっくり作ったので何とかなりました。
気持ちに余裕がないとお菓子もうまく作れないです。


次男はチョコシフォンを2個食べてました。
。。。食べすぎww


おまけ
シフォン4
次の日余ったクリームを添えて。


それにしてもチョコソースかけすぎ。
トラ模様じゃないか~(笑









スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ちゃちゃっと シフォンケーキ作っちゃうのがすごすぎ!!
丸いの二つ並んでると… おっぱ○に見えたり…
すみません、息子の影響で…

ぁあ ふわふわの食べたいわぁ~

確かにたっぷりかけてますね。
これから2度焼きしても 良さそう (よくないか;)

No title

わ~!奇遇です!私も今日、シフォンを焼きました~♪かなりはまってます^^
ミニシフォンかわいいです!そして、プレーンなシフォン、とってもきれい@@
ムラなく焼けてますね!!あぁ、奥が深いな~シフォンって!
私も、生クリームとチョコソースかけて食べるのがいちばん好きです♪
おいしいですよね^^

No title

シフォンケーキ、十分上手に焼けてます~(^o^)
あたしもとりあえず1個ならすぐいけそうだなぁ(笑
チョコソースをかけるとまた違うモノになりますね
あたしもやりたい~
次男君もきっとうれしかったことでしょう。

やっぱ隣に引っ越さねば(笑

No title

チョコシフォン、と゜こが失敗??
とっても、おいしそうだよ~☆
ほんと、おこちゃまたち幸せだね~

シフォンって、食べても、お腹にたまらなくて、
ついつい、食べすぎちゃうよね~

ぷっちの☆さま

シフォン、
材料少なくて家にあるもので作れるからさぁ~。
でも作りだすまでは長いのよ。
思いケッツをどっこいしょっと。。。(笑

あぁ、おっぱ○に見える(笑
たか坊もまださわりんこですからww

Oneさま

2人でシフォン祭りだね(笑
手軽に出来るけど出来上がりに
キャーキャー言いながらも楽しいですよね。
冷凍できるからいっぱい作っても大丈夫♪
お菓子の先生ひろみさんから教えてもらいました~^^v
リタ君の笑顔がいいね~。

はなこさま

ありがとうございます。
お休みの間にたくさん焼いてください、パンと一緒に。
シフォン、ペロッと食べちゃうよね。
軽い食感がウリですが多く食べるとやばい~~。
ソースなしで行きたいところですww

クーさま

わぁ~、お褒めの言葉ありがとうございます。
でもぼろぼろ(爆
味はよかったですww
次男、2個も食べてご満悦でした。
ああ、よかった。。。

本当に、もっともっと~と
たくさん食べちゃって私なんか大変です(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
