スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次男13歳

Category : 誕生日
昨日8月31日は次男の13歳の誕生日でした。
中学生ともなると誕生日でも何もしなくてもいいらしい。

今年はケーキもいらない。
食事はビーフカレーがいいそうで。
次男誕生日1
すね肉をじっくり2時間以上煮ました。
ビーフシチューのほうが良くない?(笑



それにサラダと
次男誕生日2 次男誕生日3
軟骨のから揚げ(これ大好き♪


ケーキはいらないといってもその代わりのものは作ってあげたい。
なのでチョコレートパフェ♪
次男誕生日4
大きさわかりにくいけど
結構大きいビールジョッキに山盛り。
ブラックサンダーは絶対飾って(爆

あんまり多くて最後は溶けたものを 
グビーーーっと飲んでおりました(笑







私からは予防注射のプレゼント(爆
13歳の誕生日までのをすっかり忘れてました。。。



予防接種に使った母子手帳。
母子手帳1 母子手帳2
久々に開いて生まれた日のことを思い出しておりました。


夜中に家のトイレで座ると同時に破水。
あまりのジャストタイミングに笑ってしまったっけ(笑

長男が帝王切開だったので自然分娩は初めてで
もっと痛くなるはずだ~と思ってるうちにポロっと(笑
ガッツ石松だ~と思った初対面(爆
私がしみじみなった誕生日でした♪



次男よ。誕生日おめでとう。
とにもかくにも健康第一でがんばっておくれ。
勉強もして~!(笑






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

次男くん、お誕生日おめでとうございます!
いや~~!それにしてもカレー美味しそうです♪今!今それを食べたい(笑)!

そうそう、ぶぅははさんのブログで「ブラックサンダー」を知り、
先日ローソンで発見!(レジ前でした^^)
あまりの美味しさに、子供たちと私とでハマり、もう一回行って、
大人買いしてしまいました~~(笑)!!久々のヒットでした!
ぶぅははさん、ありがとう♪

No title

おめでとうございます☆
とっても豪華なお食事で次男くん幸せですね!

今日はじめてブラックサンダーを食べたのですが、
確かにこれならパフェにはぴったりですね。
私もはまりそうです!!

そして・・・母子手帳見てびっくり★
うちの息子と出生身長・体重がほぼ一緒でした。
破水からってトコまで同じ(笑)
ちなみに私はサザエさん見る前にトイレにでも・・・
というときに破水でした(^_^;)

おめでとうございま~す!!

次男くんも、小学生のときは夏休みのおわり近けぐなってがら泣きながら宿題やったんだべが…。
(あの記事、腹かかえて笑いました。笑いすぎてコメントできず…)
すね肉煮込んだら…おらもビーフシチューよりはカレー!!です。
軟骨の唐揚もビールさ合うし、ゆでたまご入りのサラダはご馳走…おらも一緒に祝わせていただきたかったです。
ままの上さのっかってらのは何だべ?たまねぎ?

No title

次男君、ハッピーバースディ♪
おめでとうございます!
おっきくなるとケーキがいらなくて、カレー・・・
渋すぎるっ(ノ゚∀゚)ノ
うちのムスコはいつまでもチョコレートケーキを要求しそうです(笑
ケーキはいらないと言っても、さぞかしパフェはおいしかったことでしょう。
わたしも、こういう思い出に残る誕生日をしてあげないとな( ̄▽ ̄;・・・

破水から始まりましたか・・・
わたしは二人とも予定日をあっという間に
一週間過ぎたので強制入院派です(爆

うちのムスコも・・・

誕生日は8月31日です。
ぶぅははさんの記事読んで、私も息子が生まれた日のこと思い出してましたぁ~

食べ物、うまそうです。
今度、アパートに運んでくれませんか?(笑

おめでとう♪

カレー食いたいです(笑)
うまそう~^^

うちの母もトイレで私を(笑)
母本人は、(たぶん)陣痛を「大」の方だと勘違いして、普通に踏ん張ったみたいです(笑)
しかもぼっちゃんトイレ(笑)
よかった~、ぼっちゃんしなくって(笑)

でも、うちには子供がいないので、ぶぅははさんみたいに振り返ってしんみりすることはないけど、自分の母が自分の誕生日に、そんな風に思い出してくれていたのかなぁ~。。
なんて今は亡き母の事を思うことができました^^

No title

お誕生日 おめでとう!
出産秘話 笑えました( ̄ン ̄;)

から揚げ たくさんあって たのしぃ~~~
しかも パフェ… のむなぁ…

ぁ、ブラックさんだー 買ってみました(人´∀`)
50円もしたよ…  高いよね。
母さまのブログで 30円って… (≧ヘ≦)たかぁ
でも、 癖になりますな。うふふ

No title

次男くん!おめでとう☆
パフェ見れた!!!嬉しい。。。。
おまけのカレーもすごく美味しそうでヨダレが・・・・
私のお姉ちゃんの予定日は本当は31日だったんです。
でも、予定より少し早めで28日になってしまったので、予定通りなら
同じ日のバースデーだったね。
特別なお祝いじゃなくても、ぶぅははさんの溢れる愛情は
次男くんにたっぷり伝わったと思いますよ!!
この一年も元気に過ごしてください。

おめでとう☆

カレー、サラダ、パフェと盛り方素敵☆
私も、どっかっと盛りじゃなくて、ぶぅははさんを
見習わなければ・・

出産秘話、おもしろいですね~
私は、二人とも、帝王切開でした。
しかも、次男は、死んでるかもって
先生に言われました。。。
どこも悪くなく、普通に出てきてくれた
時は、ほんと、うれしかったです・・・
なのに、ついつい、邪険にしたりして、
反省です。。。

思い出させてくれて、ありがとう☆




Oneさま

ありがとうございます~。

カレーね。いつもは豚ちゃんだから
たまには牛が良かったみたいww

ブラックサンダー、美味しいでしょう?
でもカロリー高いから、午前中にどうぞ(笑

おんちゃさま

ありがとうございます~。

ブラックサンダーは美味しいですね。
カロリー注意ですが(笑

あはは。
お産の経過、似てますか。
それにムスコ君とも体つきが似てる。。。(笑
次男は小さいときはまんまるだったけど
今はヤセ子です。
おんちゃさんのムスコ君はどうなるかな~?

やすおさま

ありがとうございます~。

いや~。あの~。
実は書かなかったけど次男が一番悪戦苦闘したの(爆
こいつは毎年なんです。
だらだらして絶対後回しにするんですよ~。
「ダラッくま」と呼ばれております。。(笑
先日5年前の夏休み最後の日のビデオを見たら。。。
小2で泣きながら宿題やってた次男が写ってました。
。。しかも夜8時に。
どうにもなりませんじゃ~(爆

ご飯の上のは、芋の皮を千切りにして
カリカリに素揚げしたものです。
これ、美味しいですよ。
塩コショウするとこれまたビールに合うから~v^^v



はなこさま

ありがとうございます~。
次男もチョコ好きで狂ったように食べてますが
ケーキはもういいみたい。
でも小さいシフォンは焼きました(また・笑

はなこさんのお腹の中、居心地良かったんだね。
うち全員予定日前です(笑

ととさま

同じなんですね!おめでとうございますww
今年は日曜日でしたからその日にお祝いできたでしょうか?
ムスコ君、かわいい時期ですよね~。

あの頃に戻りたい。。(笑

ayaiwaさま

ありがとうございます~。
私はayaiwaさん宅の給食カレーが食べたいよ~。

お母様、おトイレで。。それは大変!
ほんとによく落ちなかったね(マジで思う)
私はどうにかこうにかして病院にいったので大丈夫でしたww

そう。誕生日は生まれた時の事思い出します。
私もayaiwaさんのお母様みたいにきちんと話してあげよう!
でもうちの母はあんまり前で
私の時の事もう忘れたって!
どうにもならないの~。。。笑




ぷっちの☆さま

ありがとうございます~。
伝えますね、飲むな!って(笑

え~~~?50円もしたんだ。
それだら ちょっと考えるの~。
安いから美味しく感じるんだよね(え、違う?)
ほんじゃ
仕事帰りのパパに頼んでみて(笑

次長さま

ありがとうございます~。
大きくなると、あんまり欲しいと言わなくなりますね。
。。お金以外(笑
特別豪華なメニューじゃなくても好きなものを
作ってあげるのが一番だなってつくづく思いました。

お姉ちゃんとおなじだったかもね~。びっくり。
次男は9月9日が予定日でした。
8月の最後の日にって。。
次男の何でもギリギリにやる性格は
誕生日にも表れてる気がする感じです(笑


クーさま

ありがとうございます~。
いつもはドカ盛ですよ(笑
お誕生日だけ~。あはは。

次男君、大変でしたね。
うちの長男が仮死で生まれたのでそのお気持ちよくわかります。
健康第一!がモットーですが
頭にくることしてくれて私も忘れています(笑

No title

おめでとうございます(*'-')//"パチパチ☆
うちも長男はケーキなし・・・
でも、手作りパフェを作ってあげるなんて・・・
私にはできない^-^; アハハ...
さすがです。
おいしそうなお料理・・・・
いいな(^¬^)ジュル...

次男くんも。

乙女座なのね。

おめでとう\(^-^)/

ブラックサンダー。ビックサンダーしか見つけられなかったよ。

↑ 歴代首相似てるかどうかわかるなんてうちより上?てへぇ。

だいごくん。おじいちゃまの事今の世代に教えてるよね。
平成になったり消費税導入とかね。

にこちゃんさま

ありがとうございます~。

パフェね、超簡単よ。
アイスとコーンフレークと今回はシフォンの切れ端を
交互に盛ってチョコソースかけただけです。
カステラでも出来るよ。
やってみて~。
もう少しでにこちゃんも誕生日ね。
サプライズがあるといいね~。

らーまさま

ありがとうございます~。
父ちゃんもたか坊もこれからだけど
次男も入れて3人おとめ座♪
悪ガキ軍団ですww

DAIGOね。育ちがいいのか嫌味なくて私は好き。
元首相も普通のジィちゃんよのぉ~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
