スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

津軽花火大会

Category : 青森の色々な所
毎年8月20日は藤崎町で津軽花火大会があります。
ぶぅははが大好きな花火大会ww

藤崎ジャスコの屋上が開放されるのでそこで見ていますww

雨降ってましたけど問い合わせしたらやるって。
主人の実家にいたので幸いすぐ近く。
1時間前から場所取りww



さて。7時ちょっとすぎに始まりました
ドッカ~ン
津軽花火大会1
かなり大きいです


いろいろな模様の花火多かったですww
津軽花火大会2


でもスターマインが好きな私
津軽花火大会3
でっかいってよくない?(爆


津軽花火大会4
毎年思うけど花火は撮れませんww
勉強せい~(笑



屋上にはお店が出ていて食料は下に買いに行かなくても
何とかなりますww



焼きそば、手羽焼き
津軽花火大会8 津軽花火大会6

津軽花火大会7 津軽花火大会5
フランクに暖かいおでんww
ポテトにフライドチキンも。。。
さみぃので あっつぅお茶!
(熱過ぎて口やけどww)

帰りが混むのがいやで早めに撤退します。
実はしたの駐車場からもかなりきれいに見えます。
なので駐車場も良く考えての場所なんですよww


屋上で見るのも飽きたので
来年はいす持参で駐車場から見ることにしましたww


。。。。。で。8時半に帰ったのですが
その後に暴発の事故があったみたいです。

かなり楽しかったし次の日の打ち上げの様子の
新聞やテレビが楽しみだったのにとても残念でした。

怪我をされた方、早く良くなりますように。。。

************************************************

雑記ですが。。。

この日、オリンピックのソフトの試合があって
父ちゃん、長男の携帯奪い、ソフト観戦ww
かなり熱くなって花火のどーーーんという音とともに
なにやら叫んでおりましたww
(がんばれ~とか 何やってるんずや~~とかうるさい・笑)


今日、そのソフトも無事に金メダル!
やった~~~。おめでとう~~。

これで父ちゃんのでかい声は聞こえなくなります。ほっ(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

どんだんずや

花火の写真、きれいではないですか。よく撮れてますよ。
藤崎町か~。今まで、あまり縁がなかった町だな。
合併しないで残ったのですね。
花火もいいけど、食い物もいい(笑)もしかして、それ目当てかと思うほどに、おいしそうだ。

ソフトの試合、見てましたよ。
思わず、「わい~は、どんだんずや!」とか叫んでました。
選手たちは、どんだんずやと言われても???でしょうけど(笑)

演出!?

知人も藤崎の花火大会に行っていて、事故に遭遇したそうです。
ただ、花火が飛び込んだ観客席からは少し離れた所だったそうで、
本人にもご家族にも怪我はなかったそうです。
ただ、奥さんは水平に飛んできた花火も演出の一つだと
最初勘違いしていたそうです^_^;

お盆が過ぎると夏が終わったような気持ちになるまどかです。
今年の夏は一度も花火を見ることがなく、今から来年の夏のことを考えています。

No title

花火の写真、とってもきれいに撮れてるじゃないですかぁヽ(・∀・)ノ
今年は花火大会ダメだったわたしにはとてもうれしい~

藤崎ジャスコ屋上が開放されてるなんて
全然知りませんでした・・・やるじゃん、藤ジャス(笑

随分朝晩は寒くなりましたね。
もうおでんの季節じゃぁ~(なぜか気合充分 笑)

たまや~~~(笑)
写真きれいに撮れてると思います

この花火大会の日になると、数年前に家族で行った事を思い出します。

青森よりいいなーと思ったの。
今年も行けなかったなぁ…
でもここで拝見出来てラッキー(笑)

キレイな写真♪

ぶぅははさん、おばんです~!
花火写真キレイですよ~(*´∀`)b

藤崎の花火事故の件、新聞で見てビックリしました。
ぶぅははさんは、早めに帰ってきてよかったですね。

オリンピックは私もリアルタイムで見てて感動しました! 
やっぱり私も「何やってるんずや~~」言ってました(笑)

No title

私は自宅からだと見えないので自宅から少し歩いた所で見ました。
 途中半端な時間に終わったので不思議に思ってましたが後日の新聞見てビックリしました。
花火は一人も怪我なく楽しく見れるに限りますね。
花火に限らずですけど・・・・
 現地まで行くのも良いですが家の近くで見るのも最高ですよ。
寒くなったら直ぐお風呂に入れるので・・・
それに、どんなにラフな格好しててもスッピンでも
気にしなくて良いですからね(笑)
でも、彼氏できたら浴衣着て花火を見に行くのが夢です。

No title

花火ってなかなか良く写せないですよね。
これは美しい写真ですばらしい!
手羽焼きがめちゃくちゃ旨そう~

碧波さま

写真、そうですか?ありがとうございますww
ほかの方がすばらしいので。
でも比べたら悪いかな。。。(笑

腹六分目の方から見たらおいしそうに見えますね。
ダイエット。。。しな。。。く。。。ちゃ。。(笑

ソフトすばらしかったですね!
私も津軽弁全開で応援しました!!(笑

ACHILLESさま

お友達、怪我されなくて良かったですね!
私もその場にいたらその奥様と同じ、きっと演出と思ったかも。。
事故があるということ前提で見ませんからね。
そういうことが起こるわけがないと思ってますもん。
絶対あってはならないことなので
来年は安全第一で開催して欲しいですね。

。。。もう来年見に行く気でいます(笑

まどかさま

そうですね。
暑さ寒さも彼岸まで。。青森はねぶたが終わると寒くなりだします。
今日も寒くて秋風が吹いてます。
あ~、寂しい。

来年は花火が見れるといいですね。

はなこさま

え~?写真そうですか?ありがとうございます!
撮ってていやになったので10枚くらいで終わって
後は見るのに集中しました。
ドラえもん花火が上がったときはしまったと思いましたが(笑

藤ジャスすごいでしょう(笑
はじめは人もまばらでしたけど
帰る頃にはびっしり人はいました。
たぶんおでん売れたびょんww

お!気合入れておでんですか?(笑
今日もお寒ぅございました~。

ひとみさま

見たことあるんですね♪仲間仲間♪
私もここの花火大会は大好きです。
なんだかあずましく見るにいいのよ~。
たぶん周りに高い建物が無いからかも~(笑

むすめチャンが大きくなったら是非是非観にいってね。
ジャスコの屋上いいよ~。
レジャーシート必須!!(笑

ひろみさま

ありがとうございます~。
精進いたします。。。(笑

まさか帰った直後に事故があるとは。。。
楽しんだだけにちょっとショックでしたけど
来年はきちんとやってくれたらなと思いながら
新聞読みました~。

斉藤監督の涙に私も貰い泣きww
監督にだったら津軽弁の応援も通じるよね~~~(爆

メールしました~。おくれてすみませ~ん。ペコ


スズランさま

おお~。
御宅の近くから見えるんですね?いいなぁ~。
私は自分の住んでる青森の花火大会より
こちらの花火大会がすきなんです。
あずましいの。。。(笑

浴衣。。。是非いつかは彼氏と。。
そういえばかなり浴衣の女の子が多かったです。
みんなきれいだったな~。
トイレが花模様ででいっぱいでした。
華やかで良かったですww

どんさま

ぎゃ~~。ありがとうございます~。
でも撮るのがいやになってすぐ見る専門にww
三脚も面倒で持っていかないので長男の肩に乗せて(笑

手羽ね~。私の口には入らなかった。
たしか移動販売の竜鳳(←字が?。。)だったような。
青森でも食べれます(笑
でも見ながらが良いんですよねv^^v

No title

il||li_| ̄|○il||l


もう終わったのか…
これだけは見たかったのに… 

嗚呼~

わたしも茶碗洗いながら
ソフト見て、叫んでた派です。
決勝は、いい試合でした ・゚・(ノД`)・゚・ いふてったぁ~

ぷっちの☆さま

おぉ~、大丈夫かな?お久しぶり。
来年もあるからね。今年さんびかったし。
あっついお茶飲みながらの花火大会って初めてだよ~。

ソフトすごかったね!
もう涙涙だった。。。
監督が弘前の高校出身でしょ。
泣けてね。。。今書いてもなける(笑
オリンピックで一番燃えた競技だなぁ~。
思いっきり津軽弁で応援!
父ちゃん弘前でいがった(いたらうるさい・笑)

ゆっくりね~。無理はだめだよ~。

再びおじゃまします

今年の花火は十和田湖、浅虫、青森とはしごしましたが、ぶぅははさんのようなきれいな写真は撮れませんでした(>_<)

おいらせ町には仕事のため住んでいました♪
学生時代は弘前ですが、それから県内各地を渡り歩いています。
県外だと、秋田や仙台にも。

でも父母が思いっきり津軽人なので、津軽弁がいちばん落ち着くんです♪

またちょこちょこ来ますので、これからよろしくお願いします<(_ _)>

おぉ藤崎だや!

一昨年までは毎年必ず見に行った(田んぼの畦道とか:笑)のですが、
仕事の都合で最近見れてません。
そうですか、藤崎ジャスコの屋上が穴場ですか。来年の参考にしまっす。

ゆうこちんさま

お返事遅れてすみません。

県内回られてるんですね。あ、県外も。
ご苦労様です。
ご両親が津軽人。。私としてはうれしい感じ(笑
私もかなり訛ってますよぉ~
子供たち?な時あります(笑

いつでも遊びに来てください!
よろしくお願いしますww

青森太郎さま

青森の花火は気合入れていかないと見れないけど
こちらの花火はゆっくりまったり見れて大好きですww
藤ジャスの屋上もいいけど仕掛けの下が良く見えなくて。。
スターマインは良く見えます!
で、飽きた頃に駐車場から見るとまたまたきれいですごいんですよ。
すぐ先の公園からもみんな見てますよ~。

今年は雨だったし平日なので混んでなかったけど
これが土日の晴れ晴れだったら恐ろしいですね(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
