スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アグリの里 バナナ編

Category : スイーツ
えっと、だいぶ前の話になっちゃいますが
アグリの里の無農薬バナナ編です(笑



青いバナナを購入後、熟れるのをとても楽しみにしていたら
。。待ちすぎて熟れ熟れMax状態にww
もっともっとと思うので。。(ほいどww)←欲ばりの意味



バナナダイエット中ですので母と1本ずつ朝ごはんに。
あまりの熟れように皮を半分むいて
お皿に乗せてフォークででお上品にチビチビと(笑
何のえぐみも無くすばらしいおいしさ!!
実はちょっとバナナ苦手の私でも大丈夫!
(写真忘れました)

後の2本はマフィンに。またマフィンって言わないでww
カラメルバナナマフィン
カラメルバナナマフィン
ん~。おいちい♪

いつも使うバナナはほんの少しえぐみがあって
ほっぺの奥でちょっと、ぎしぎしする感じがするのですが


このバナナはそんな事はありませんでした。
カラメルバナナマフィン2
無農薬だからと思うのですがどうでしょうか?
違うかな(笑







参考レシピはまたまたクックパッド人気ナンバー1

↓↓
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016


marimoさんにはブログの方でリンクの承諾をしていただきましたww
ありがとうございます♪
うちは倍の分量でしたけどね☆

夏。。。久々のお菓子はマフィンでした。
冷たい牛乳とどうぞ


すいません。卵編は後日ww





marimoさんのをコピーさせていただきました♪

材料  マフィン型4個分
バター   50g
砂糖   40g
卵   1個
●小麦粉(ドルチェ)  80g
●BP  3g
牛乳   40g
☆バナナ  1本(90g)
☆砂糖   バナナの量の1/3(30g)
☆水  大1程度

作り方
1)カラメルバナナを作る。鍋に砂糖と水を入れ、火にかける。色づいてきたらゆすりながらカラメル色になるまで加熱する。カラメル色になったらざく切りにしたバナナを入れて、木べらで潰しながら混ぜていき、なじんだら火を止める。これで完成。
2)粉類は合わせてふるう。 バター、卵、牛乳は常温に戻す。
3)ボウルにバターを入れ、柔らかくなるまで練る。砂糖を少しずつ入れながら、白っぽくふんわりするまでしっかりすり混ぜる。
4)溶いた卵を少しずつ入れながら、しっかり混ぜる。
5)小麦粉の1/3→牛乳1/2→小麦粉1/3→牛乳1/2→小麦粉の残り&カラメルバナナ の順に入れながらその都度ゴムべらでさくさく混ぜる。最後は粉気がなくなった所で混ぜるのをストップ!!
6)型に入れて180℃で25分くらい焼いたら完成^^

*カラメルじゃなくて、クリーミーなキャラメルにしたい場合は、鍋にバナナを投入する前に、生クリームを20gくらい入れてね^^
*コツは5の工程の最後、粉が見えなくなった瞬間に混ぜるのをストップすること!!


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ここにも、

熟し過ぎたバナナがぁ。

でもオーブンなんともやきあがり悪く使えません(;´д`)

で、ごろごろしてる
桃とトマト煮詰めてジャムとケチャップもどき作ったよ。
第一段で作ったエビチリめぇした誰も言わんから自画自賛(^-^)

No title

いつもながらさすが~
おいしそう(^¬^)ジュル...
なんでそんなに料理上手なんですか?
やはり料理教室開いてください・・・・^-^; アハハ...

通りすがりです。

初めまして。
わたしは以前、おいらせ町に住んでいたので(今は結婚して青森市です)、アグリの里と聞きなつかしかったです。
たまに行ってみようなかぁ・・・


お菓子作りは苦手なのですが、これは作ってみようかなと思いました。クックパッドが見られないので、よければ作りかたを載せて下さい。

らーまさま

手作りは格別ですよね!
エビチリ~~。たんげ めそう~♪

バナナのジャムもあるみたいだけど
これは好みが分かれそうですね~。

にこちゃんさま

なんもなんも。
良くみてぇ~。
2枚目画像の小さいサイズのは焦げてるの!
焼き色が無くて最後にトースターに移して
120度の最低温度でちょっと焼きたら焦げたww

こんな失敗しながら
何とかまともに見える画像を載せてるだけですよん(爆

ゆうこちんさま

はじめまして!ようこそで~す。
アグリの里は私大ファンになりましたww
いいところですよね。楽しい!

是非是非お里帰りのときにでも!
バナナおいしかったです~ww

まどかさま

reed moreに追記しておきましたww
ちょっと甘めなので、もしか、甘いのが苦手でしたら
お砂糖加減してくださいね。
私は甘いの大好きなのでおいしかった~ww

古い記事におじゃまします。
メガで賞味期限が近いということで、
無塩マーガリン200gが105円だった(安!)ので
レシピを参考にして作ってみましたよ~。
ベーキングパウダーを買うのは面倒なのでホットケーキミックスを使いました。
本当にふわんふわんのマフィンができました。
不思議だ。

炭酸マニアさま

こんばんは~。
どこにでもカキコしてください、大歓迎ですw

ホットケーキミックス。魔法の粉ですよね。
バナナとの相性も良いし。
美味しくできてよかったです!
お水で溶くとクレープにも出来るんですよ。
お友達の次長さんに教えていただいて今うちではやってますw
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
