スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宿題と花火

Category : 出来事
良い子のみなさーん。宿題は終わりましたかー?
ここに終わらないで泣いてる人がいますよ~。
たか坊だよ~~。

鼻水・涙で顔はぐしょぐしょ。
宿題たか坊
ちり紙が物語っております。。。(爆


たか坊は国語と絵が大の苦手。
最後に残っていた絵日記を今日は絶対書け!と怒られ
泣く泣く書いていましたww

バナナの木を見にいったことを書いたら?と提案したら
(唯一のお出かけ・笑)
昨日やった花火を書くそうです。
子供ってイベントの大きさよりも(大きくないが)
近くにあった出来事のほうが、書きやすいのかもね。。。
でもこれで終了!!ほっ。


***********************************************


昨日、雲谷では大文字焼きをしていました。
わくわくらんどから見てました。
雲谷かがり
三脚なしでは無理(笑




帰ってからの家での花火は隣の2歳年下の(ただ今 年中さん)
女の子と一緒にやりました。
やっぱりかわいいわ~、女の子!(笑




ダブルで線香花火を。
線香花火
花火の写真は難しいですね。



ご先祖様、おばあちゃん、お父さん。
孫たちが容赦なく煙モクモクさせたから
煙に乗って無事に帰ったはずですが。。(笑


********************************************


あれあれ。ここに、宿題もっとまだの人が。。。
宿題こうちん
こうちん。
布団に囲まれては眠気も誘われて無理だべ!!
はやく寝なさーーーい!(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

うちも。

結局最後までだらだらと宿題してたなぁ。
夏休みなんてどっこにも遠出なし、家の周り散策ばかりでしたよ。
盆踊りかガッポ海水浴描いてたのかも。。

うちは二十日盆までだからまだ居るはず(*^^*)

No title

宿題かぁ~。
きっと、我が家も来年からはこんな光景が見られるんだすね~(~_~;)。
早くやれ~って怒ってる私が見えます(笑)

らーまさま

この宿題ギリギリの技はまさに私譲りですの!(笑
私も追い込まれないとやらないタイプww
中学校の美術。石膏で馬のオブジェ作ったけど
提出したらぬれてるって先生に言われました。
あったりまえ。だってその日の朝に作ったもの(笑

次男なんか書かなかったけど
まったくやってなくて明日までできるわけ無い。
弁当持参で居残りさせると先生から言われました。。(汗

お盆。二十日盆ですよね。私もそう思うけど。。。
でも母は毎年16日にこうして焚いて
早々に送り出してしまいます(爆
私になったら二十日盆にする予定ですww

Oneさま

Oneさんちのマーコちゃんは大丈夫!
女の子だもん。
(あ、しかしうちの姪っ子は怪しい・笑)
Oneさん付いてるし。
うちは、私だからだめなんです。
らーまさんに書いた通り。ギリギリ女ですので。。。
のんきもたまには傷です(笑

来年はきっと朝顔持ってきますよ。
枯らさないように注意してくださいね☆
(うちはすでに半分枯れた・笑)

No title

いよいよ夏休みも最後の一週間になりましたね。。。。
今年はアッと言う間だったように思います。
段々手が掛からなくなってきたからかな(笑)
うちも今日、二十日大根の収穫をして息子クンの観察日記が
書き終り宿題終了。(←自由研究の1つ)
火曜からは子供たちだけの仙台2人旅です!
たか坊くんの側のお菓子が、まるでアメとムチって感じで可愛い!
残りの夏休み。。。楽しくのんびり過ごしてね!
私たちももう少しでいつもの日常が戻ってきますね☆楽しみ!!

次長さま

あ、次長さ~ん。
今次長さんのところから帰ってきましたww
宿題終わってよかったですね。
はつか大根の自由研究とはいいですね!
うちのに来年参考にさせてください♪
あ~。私も早く自由になりたいのですが
今週は修羅場と化しそうです。。。(汗

たか坊の前のお菓子は。。
お兄ちゃんが食べちゃって大騒ぎになりました~(笑
これも夏休みの思い出になるでしょう。。(はぁ。

No title

宿題、二人とも頑張れ~
ラストスパート(ノ゚∀゚)ノ
絵日記も宿題なんですね。
やった記憶がない・・・( ̄▽ ̄;
ねぶたの絵は毎年描いていた気が。
昔から祭女です(笑

今年の夏休みは暑かったような、涼しかったような。
朝晩なんてすっかり秋ですね・・・

二十日盆って初めて聞きました。
父親の実家じゃ15日の夜にさっさと送り出してたよ~(^^;

頑張れ~~!

たか坊、こうちん、宿題がんばれ~!
誰もが経験する大人への道???だから・・・。
泣きながらぐしょぐしょになったり、眠りながら宿題やるってあまりにもめんこくて、大笑いしました。

宿題

こんばんわ~!

タカ坊くん、こうちん、宿題ガンバレ~!
今は天気もネットで調べられるから良いよなぁ...

No title

ぶぅははさん、お久しぶりです!
私、heroheroこと、タカ坊(爺?)も、たか坊を応援します!

そういえばそんな事もあったなぁ~なんて、小さい頃の夏を思い出しちゃってますw;

ウチの息子も同じようなもんですよw;
でも、ウチのは中1・・・。
怒鳴っても余裕な態度が頭さ来るので、そろそろ鉄拳が飛ぶかもw;

No title

この宿題やっつけ作業って夏の風物詩って感じですね。
たか坊くんのティッシュがかなりいい味出してます。
(本人は必死なんですよね…)
うちも数年後は同じ事してそうです。
そんなムスコくんは後追い真っ最中です(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなこさま

がんばって。。。ないっす(笑
こうちんの工作がどうしても出来なくて
昨日とうとうキットを買ってきました。
私、あんまりそういうのに頼りたくないのですが
仕方がありません(笑
いざ!開けて作ろうと思ったら。。。(本棚なの)
これ、ぜったいつくれなーーーい!っていう感じで。。
今、部屋の隅にあります。。。(爆

二十日盆、初めてですか?
良かった、うちより早いお宅があった。。。(笑
まぁ、要は無事に帰ってくれたら。。ですよね☆


ひろみさま

うはは。めんこいですか?プププ。
最近、外にも聞こえる大声で宿題早く~~~!!!
と、叫んでおります。。。(笑
これは今週続きますww
無事終わったら。。。
メロンシャーベットのご褒美です!

ACHILLESさま

そうなんですよ~。
天気が調べるに良くてほんと助かってます!(爆
私のときはわからなくて父が気象台に電話したことが(笑

ネットってどうなんだろうって思うことも多々ありますが
こういうことは大歓迎ですね!
でもきちんと書いていたら
いらないんですけどね。。(笑

No title

お久しぶりです♪
我が家の息子(たか坊の同級生)も国語と図工嫌いな人です(爆笑

テーブルの上のティッシュ、いい味出してる♪

うちはまだ絵と、キット買ってきて紙粘土はった風鈴の
色塗りが残ってます・・・

間に合うんだべが・・・

heroheroさま

こんばんは~。体調いかがですか?

実は自分もかなり宿題はアバウトでした(笑
両親が共働きだったのでうるさく言われない。
その反面自分がしっかりしてないと。。。という状況でしたので
最後の3日は毎年地獄でしたww

子供にはそういう思いは。。と思ってうるさく言うのに。。
中1ですか?次男と一緒。
次男は書かなかったけど一番やってなくて。。
今日出校日でやってない人は弁当持参なんですが持って行きましたよ(汗
逃げ道あって今の子はいいわ。。。(笑

おんちゃさま

ムスコ君、後追いしてるんですね。
成長ですね!かわいい目で泣かれるとたまらないでしょう~。
。。。もう1回産みたいよ。。(笑

たか坊ね~。もうちょっときちんとやるかなと思ってたのに
やっぱり見本が悪いとね(兄ちゃんたち)
かき氷やアイスより
思いっきり夏の風物詩です!!(笑

鍵コメさま

ゆっくりゆっくり~~。
メールありがとうです!

はっ(?)さま

こんばんは~。
紙粘土で風鈴ですか?それいいな~。
そういうのにしようかな~(路線変更ww)

ところではっさま。
たか坊の同級生とは。。本当のクラスの方ですか?
それともあの方カナ?この方カナ?と
今ニヤニヤしていますww

今になると夏休みの宿題が懐かしいです。

まどかさま

宿題があるときは苦しい思いしかないけど
今にして思えば
与えられるほうがずっと楽。

自由研究なんか大の苦手だったなぁ~。
。。。まぁ、全体的にあまりやっていかなかった口ですが(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
