スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

幸せの種 その後

Category : ガーデニングごっこ
山の母さんの店からいただいた幸せの種。
何とか大きくなってました~。

花のあとに風船がほら♪
しあわせの種
毎日チェーック!!
今日も元気がよろしい様で~~。

花と風船が一緒。
しあわせの種2
いっぱい生るといいな~。







苗をいただいて花が咲き

毎日かわいい姿を見て

文字通り、私は幸せです


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

キレイに撮れてますね。

この風船がふくらんで
茶色く枯れたら種ができます。

その時にもまた
幸せになれますよーー♪

毎日が楽しみ

こんにちは♪


「ほうずき」みたいですね。
オヤジ、植物の名前をあまり知らないんで、しーましぇ
んです。。。

毎日の観察、こりゃー楽しみですよね。

タロウの主さま

ついこの間風船になってくれたので
もう少しかかりますかね。
もうとっても楽しみで
雨が降っても傘をさして裏に観にいってますww
ちょっとでもいいから無事種が採れたらいいな。

そうそう。
実は伸びて少ししたころなぜか頭が折れてしまって心配したのですが
無事に脇目が出てきて少しずつ花も咲いてます。
生命ってすごいですね!

reev21さま

本当に毎日朝起きたらすぐダッシュしてみていますww
たか坊は学校の朝顔を見ていますが(笑
何でも楽しみがあるっていいですね♪

私も何にも花の名前わからないんですよ。
らーまさんややすおさん、タンさん、すごいですよね。
あ、タンさんのお宅にも同じの咲いてて記事にしていましたよ♪
もう風船割ってみていましたけど(笑

あ、これ昔 おばあちゃんの庭に咲いてたなぁ~
今は弱ってしまって寝たきりの祖母ですが
種がそんなに可愛いなんて知らなかった(>д<)
知ってたら 我が家にも(^^)
種 出来たら見せて下さい(^o^)

こんばんは

フウセンカズラですね。
種にハートの模様があって、可愛いんですよね。
私も家の周りに種を蒔いたのですが、家内が草取りで綺麗に抜いてくれましたので、今年はハートなしです。

にこちゃんさま

おばぁ様。
今年は涼しいので幾分体調もいいかもですね。
元気になられますように。

とってもかわいいハートの模様の種ができる予定です。
できたら必ずにこちゃんにww
でもできなかったらごめんなさい(笑

jazzさま

はい、その通り(笑
実物の種はまだ見ていませんが
この風船から出てくるのをとっても楽しみにしているんです♪

今年はハートなしですか~。残念ですね。
連絡不行き届き。。。だったのでしょうか?
でもそれだけ良く庭仕事されてるんですよね。
うちなんてジャングルですから(笑

No title

本当ですか?
種できたら・・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

祖母はうちの父が亡くなってから
父の弟が家に入り 母が追い出され
いろいろあって神経で弱ってしまいました。
父が亡くならなかったら・・・
今でも母と間違われるような祖母だったはず。
とても悲しいことです。

にこちゃんさま

とってもお元気だったんですね。
神経的に参ることがあるとやっぱり体にも来ますね。
寝たきりなんですか?
少しでも外に出れるといいですね。
外の空気はいい方向に向かうかもです。

種、今のところ風船は10個くらい出来ています。
生るといいなぁ~(笑
もちろんお分けしますよ♪待っててね。

種がハート型なのですか。とれたら記事にしてください。

まどかさま

黒い色の種に
白色のハート模様なんですよ。
楽しみです。
採れたら絶対書きますね。
お楽しみに♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
