スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アグリの里 パパイヤ編

Category : 食べ物
皆様こんにちは。お盆ですね。
ぶぅははは12日にお墓に行ってきました。
皆さんお忙しいかな?



さて。突然ですが。
先日のアグリの里で買ってきたフルーツですww
アグリの里 フルーツ
お盆のお供えみたい。。(笑

今回はパパイヤで作ったものをUP.です。
作ったっても炒めただけですが(笑


まずは青パパイヤ。
上の写真でも青々としたパパイヤが写ってますね(左端)
でもぶぅはは、忘れてて少し赤くなり始めてしまいました。。失敗。。
断面です。赤いです。種が無い~~。
パパイヤ6
だからって使わない訳無く、赤くても調理します。


とりあえずその日のお昼の焼きそばに投入。
パパイヤ1
見た目人参みたいww甘いです。うん、「あり」な味でした。

えびとのマヨネーズ炒め
パパイヤ2
これも甘みがあっておいしかったです。
おしょうゆポチでもおいしいかな?

青い味がわからなくて残念でした。。。
サファイアさんみたいにソムタムしたかったです。。

次。完熟パパイヤ。
これがね~。誰も食べれなかった!!(笑
なかなか癖のあるお味でして。だめ。

でもあきらめない。何とかする(笑

寒天と一緒にしてみつ豆風~。オレンジがパパイヤ。
パパイヤ5
豆ではなくてここで買ったブルーベリーですがww
甘さにごまかされて何とか食べれた~~(私と母だけ)
粗末にしなくて良かったよかったww


粗末といったら。。。
パパイヤはお肉をやわらかくしてくれる酵素があると聞いた気が。


ならば使おうじゃないか~。
青パパイヤの皮をお肉に乗せて
一晩冷蔵庫でねかせて次の日焼きました。

番外編。。
こうちん大好きな「宮のタレ」をジュワ~っとかけてww
パパイヤ4
柔らかいと言ってました~。
(私の口には入らない・笑)
何でもやってみるあほな私です。。。






今度はバナナと卵編ですww






スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

Comment

こんちは

ぶぅははさん、お久しぶりです~
ねぶた終っちゃったね~。。。
寂しいけど、また来年が楽しみ~です♪
ところで、青パパイヤ種が無いですね。
私が沖縄で買ってきたパパイヤ、白い種が不気味なくらいぎっしりでしたよ~(^^;
種類が違うのかなぁ~。。。。
こんな感じです。よかったら見て見て~
http://ayaiwa.exblog.jp/4559949/
でも、パパイヤイチリーが大好きで、また食べたいな~って思ってたとこです^^
パパイヤってお醤油との相性バツグンですね^^

No title

すごいぞぉ。。

ちゃんとどうなっても活用できるし。。

どうも、最近産まれた時からというか、
すぐあきらめ。根気の文字がわの辞書にはありません。

ayaiwaさま

こんにちは~。
ねぶた終わって寂しいでしょう、ayaiwaさん。
ねぶたの取り壊しは悲しいですね。。。
また来年までパワー充電して下さいね。

で。青パパイヤ。種が無かったのさ~。
私も開けるまであの種が~って思ってたのに種類違うんだべかの~?
ちなみに青に無いから熟にも無かったです(笑
ayaiwaさんちのご飯、めちゃくちゃ好みで~。
お邪魔したいです(笑

らーまさま

食べ物には異様な執着心(笑
ほかのことには諦めが良い私です。
口癖は「ま、いっか~」です(笑

そんなうちも今日の晩御飯はざるそばオンリーでしたww
もう疲れたのさ~(笑

美味しそうです!

ぶぅははさん、こんにちは。
パパイヤ、なかなかクセがありましたでしょう?
さすが料理の達人でいらっしゃる。いろいろな調理法で試されていますね。
何気にayaiwaさんはパパイヤ好きみたいだし(笑)
パパイヤはダイエットに良いそうなので、次回出かけたときも確実にゲットしたいと思います(^^
バナナと卵編も待ってま~す(笑)
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
