スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アグリの里 おいらせ

Category : 青森の色々な所
reev21さんやサファイアさんが行ったという記事を見て
アグリの里おいらせに行ってきました~。
日曜日。
朝から雨だったのですがどうしても行く~~!と、ごんぼほってww

目指すは青森でも おがってるという「バナナ」
ハウスに入るといきなりご対面~♪
アグリの里 バナナ
れっきとした
青森は おいらせ産のバナナ君ですw
こんな寒い土地でバナナが見れてびっくり&夢みたい!
感動~~しまくりのぶぅはは。一人で騒いでおりました(笑


今日は長いので続きは↓です。
お付き合い願いま~~~す。

バナナの小路もあったりして(笑
アグリの里バナナの道
思ったよりも背丈は低いです。
でも葉っぱはとても大きくて、人一人巻けそう。
ハウス内はムンムンで汗がすぐ出てきます。

パパイヤもたくさんあります。
アグリの里 パパイヤ
へぇ~、こう生るんだぁ。



びっくりしたのはパイナップル。
アグリの里 パイン1



地面から生えてくるなんて知らなかった~
あぐりの里パイン2
かわいい~と連発(笑


聞いたことの無いものもあります。
ジャボチカバ。
あぐりの里ジャボチカバ
面白いところに実が付きます。
傷みやすいので流通しにくいそうです。


宮崎でおなじみのマンゴォ~~
あぐりの里マンゴー
本当にネットに入ってる~~(笑


パッションフルーツのお部屋
あぐりの里パッション1
わらっちゃうだけ生ってますww

青い実っこはうらやましいくらいツヤツヤ(笑
あぐりの里パッション2


ドラゴンフルーツ
あぐりの里 ドラゴンフルーツ
何じゃこりゃ~~ですよね。赤くなると食べれるそうです。
この間ユニバースにあったんだよね。
買ったらよかったなぁ~。その後見かけない。残念。


花は夜に咲くそうでこれは。。。咲き終わったのかな?
あぐりの里 ドラゴンフルーツ2





。。。と、紹介しきれないくらいた~くさんの
南国のフルーツでにぎわってます。
私、正直言ってフルーツの生りかた知らなかったので
(無知すぎる!)
とても楽しく勉強になりました。。。


今日の最後はこちらの里のアイドル
ピーターラビット似のうさぎちゃん
あぐりの里うさぎ
澄んだ目にドキューンとやられました(笑





もうとっても楽しいのでまた行きたいなぁ~。
でも遠いなぁ~(笑


買ってきた食べ物は次の機会に(笑



観光農園 産地直売「アグリの里 おいらせ」
あぐりの里1あぐりの里2
住所:〒039-2151 青森県上北郡おいらせ町向山2-1684
開園時間:午前9時30分から午後6時
休業日:12月31日午後から1月3日まで
電話:0178-56-2884  ファックス:0178-56-2884


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

すげ!!
青森にもこんなところがあるなんて全然知りませんでした・・・
あちらの方には行く機会があると思うので
今度絶対寄ってみます~
それにしても風景が全然違いますね・・・(当たり前だけど(^^;
食べ物編もとても楽しみ♪ヽ(・∀・)ノ

はなこさま

すげがったよ(笑
ハウスの中は別世界。
ムンムンしててカメラも曇ったの。
この日最高暑い日でみんなバテバテで見ていました。
足湯もあるので(すげ~熱い、47~48度)
だいぶ遊んでましたww

もしかしてこちら方面で将棋大会あるんでないかな?近日中に。
その時ついでに行けたら是非~。

そうそう

ここって、楽しいんですよね(^^)我が家の近くにようこそです(笑)
パイナップルってぶら下がってるものだと思ってましたよね~

ちなみに、近所のマックスバリュでは、「青森県産」のバナナやマンゴーを扱っています。三沢基地の米兵さんにも人気みたいですよ。

No title

\(・o・)/ワア!
すごい。
なんか、DASH村で栽培しているバナナとか思い出しました・・・
こんな素敵な所 青森にもあったんですね。
知らなかった・・・
行きたいと言っても うちの息子達行かないっていうだろうな・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

Jadeさま

お邪魔しました~(笑
いいところですね~、ほんとうに。
日曜だったからか混んでました。
私、楽しくって楽しくって子供が飽きていても
ずっとハウスの中に居ましたww
一人で「パインがパインが~~~!!」と騒いでたし(爆

ええ~~?マックスバリューで?良いですね~。
うちの近くのところはどうなのかな?
明日ちょこっと確かめに行ってきますね。
県産っていい響きですね。すぐ買いたくなりますww

にこちゃんさま

ちょっと遠いよね。
うちらいつも三沢の中で迷子になってもめるんだ(笑
ナビ無いからね。
毎回こっち方面に行くと喧嘩なので
マジにナビ検討中(笑

いけたら良いね。
何かでつっても。。。っても、もうそういう年ではないものね。
うちも今回長男はパス、次男はぎりぎりでした(笑

No title

おっと~

ぼくも先週かな?
忘れましたが行って来ました。

うさぎなでなでと
たのしかったです。

ちなみにラ-メンは食べませんでした(笑)

ご来園ありがとう!

こんにちは♪

行かれましたか!
遠路、ご来園ありがとうございました。

ショップの品数も多いし、植物園というかありゃ畑です
よね。 地元産の熱帯果物もあるし、とにかく楽しいも
のばかりです。
いつ行っても混んでるんですが、納得です。

僕も

こんばんわ~

僕も三沢方面に行った時にちょくちょく寄ってます。
あのフルーツの多さはビックリですね。

OHAMAROさま

楽しいところですよね。
うさぎさんは皆さん、なでなでしてました。
キャベツあげ放題!!(笑

ラーメン食べなかったんですね。
うちはあそこで天ぷらそば食べてました(爆
シャモロックのスープだそうですが
私が味見したころはてんぷら溶け溶けで大変な状態でした。
ソフトもカキ氷もジュースも。。。と。。
食べてばっかりでした(爆

reev21さま

reevさ~ん。行ってきました~。
だって朝バナナの私はどうしても行きたくて仕方なかったのですww
お陰様でとっても楽しかったです。
何回も行きたいところですね。
リピーターが多いから混んでいるのでしょうか。

マンゴーとパインを手にしてみたいので
またがんばっちゃいそうですww

ACHILLESさま

ACHILLESさんもいかれるんですね。
皆さんちょくちょくいけていいですね~~(笑

まさか青森でこ~んな暑い国の果物が見れるとは思いませんでした。
また行きたいです!

いいなあ。行ってみたいです。

こんにちは~

近いのに、まだ行ったごどねがった~。
じゃぼちかば…名前も実のつきかたも、おもへえですなあ~。
もぎたてのパッションフルーツ、食ってみたい!!
バナナ、八戸公園の温室にでったらだのおがってますよ。
パイナップル、こないだ新聞さ「食ったあとのヘタば植えでみだきゃ、おがってまだ実ついだ」ってのってらったっきゃ。
ぶぅははさん家産パイナップル、挑戦してみてはいかが~?

まどかさま

まどかさんの居るところには
こういうところないですか~?
でもまさかこのさむ~い青森にあるなんてびっくりでした。

やすおさま

やすおさんだったらもう行ってると思ってました。
是非是非機会があったらどんぞ~。
やすおさんがどういう風に写真撮るか楽しみにしてますから~。

パイナップル、ほんと?すごい~。
来年やってみるがな?
がんがんどお日様あたるどころでないば まいねべかな~?
いや~。久々ワクワクです(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
