スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソフトだと信じていたのに…

Category : 食べ物
皆様にお詫び

今までずっとソフトだと思ってUPしてきたものの中に
ソフトではなくソフトアイスという物がありました。

ごめんなさい。


日曜日にあるソフト(ソフトアイス)を食べてる時に旦那さんに
「ソフトって美味しいね♪」
と言ったら
「あのや、この間も言ったけどそれ、ソフトでねえし(ソフトでないし)」

「えっ?ソフトでないの?」

がーん!!!いままでずーーーーーっと信じてたのに!


よーく見るとメニューのポスターの脇に小さく小さく
「ソフトではありません」の字が。

…本当にごめんなさい。

ちなみにそこで食べてたソフトアイスmiso
みそ

甘さ控えめで味噌の味もバッチシだけど不思議にキャラメル味にも感じます。
姪っ子が1個完食しました。


ソフトは-4℃に対してソフトアイスは-12℃なんだそうです。そう言えばお店のおばちゃんがみそ味頼んだ時、「でないわ~、固いのよねぇ」と言いながら一生懸命やってくれてましたっけ。


…で、これまでソフトだと信じて来たソフトアイスたちは

7月31日の分の玄米味1個
8月18日の分のチョコ、甘熟メロン、黒ごまの3個

以上4個です。

考えてみれば、食べててもとけるの遅いなって思ってたんですよ。
いつもですがちっとも人の話し聞いてない私がわるいのです。
食べてると、耳が聞こえません…


これからはもう少し気をつけて物事を見ていきます。


ズーーーーーーン←落ち込む音


ここで気を取り直して他の方の所にお邪魔したら、なんと、
masatonさんがソフトアイスのことを取り上げていらっしゃいました。

こちらのお店のも美味しそう…
またまた食い意地が出てきてしまったぶぅははです。懲りないやつでしょ?


これからもソフト&ソフトアイスは続けていきます。
よろしくお願いします。



↑↑許してくれる方、ポチッとして下さい。
よろしくお願いします。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんは~☆

 お元気してましたか~?
 ソフトアイスですか~♪
 うまそ~ o(^-^)o
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいねぇ♪
 (⌒▽⌒)ノ"

☆大西様
はい、ソフトアイス、めちゃおいしいですよ。
そんなに味も濃くなくさらっとしてます。

私は道の駅でよく見かけて買ってます。
もしよかったらどうぞ、食べてみてください。

いんや~

まったぐ知らながった!
全部、ソフトクリームだとばかり・・・・
勉強になりました。

見るからにかたそうだもんね・・・
クリ~ムって感じがしない。
でも、ソフトアイスって初めて聞きました。
温度に差があるのね。
それにしても、ぶぅははさん。
この夏はずいぶんとたくさんのソフトクリームやソフトアイスを食べましたね~
私も食べたいよ~

味噌ソフトアイス♪

こんにちは♪お邪魔します♪
見た目一瞬・・・何アイスかなぁ?と思いましたがお味噌だったんですね~。
不思議な感じがするけど、どんな味がするのか食べてみたい・・・(*^^)
アイスは奥が深いですよね~。
アイスはアイスと思えどもアイス、アイスクリーム、ラクトアイス、氷菓・・・のようにいくつかに分類されてますよね(^-^)
ソフト&ソフトアイス私も大好きです♪♪♪
色んな美味しい物情報参考にさせて戴きますね♪
あぁ~今日も蒸し暑いし、アイスの話をしたら私も食べたくなってきました(笑)
さてどのアイスを食べようかなぁ~♪

ソフトクリームも、アイスクリームも硬さに違いがあるだけで分類は同じアイスクリームらしいですからね。
気にしない気にしない!

こんばんわ

そかそか 腹に入れば同じだわ(笑

今年の夏の心残りはいろいろあれど 
ソフトは食べれなかったなぁ
殆ど ケーキに化けてた;

そそ うまっぴ ホタテッピも以前 記事にしてたんだよん
美味しかったべ^^

☆マーシャの夫様
私も全然気がつかず、旦那にいわれてあら、びっくり~。
彼は「何でも良く見てる&それを忘れない」のでまるで正反対の私は感心しちゃいます。

困る時もあるけども(笑

☆akko様
太ってるのにそんなの気にせずバンバン食べまくり(笑

冷凍庫の中は常にアイス&アイスノンの山です。
冬でもアイス食べてる家族ですから(爆

☆ジャミン様
コメありがとうゴザイマス!

みそ、みそですよ。これは、なかなかでした。
食べてるとキャラメル味にも感じて来るから不思議でした。

あんまり暑いと、ガリガリくん食べたいな。
…って子供に食べられてました。トホホ

☆tamamariko様
ありがとー!そう言ってもらうとホッとします。
今度はちゃんと見て書きますよー。

アイス、好きですか?

☆すぐり様
うん、「腹に入れば同じ」ですね。ありがとう。

食感が少し違うのかな?とけにくくて今の時期はボタボタしなくていいかも。

ピザ、たんげめがったです。すぐりさんも食べでらんだね。食べやすがったよー。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
