
Category : スポンサー広告

お墓の草取り

Category : 出来事
主人が5連休の夏休み最後の今日。
お墓の草取りに行ってきました。
結構まじめよ。。(笑

何回か行ってるのでそんなに大きくはなっていませんが
やっぱり小さくびっしりと生えてます。。こういうの嫌い(  ̄っ ̄)ムゥ

みんなで総出でやったのですぐ終わり南無南無。。
お墓の草取り
こら!こうちん!遊ぶな!バチ当たりがぁ~~。\(`o'")


第1段終了で、今度は本家本元。
↑は戦没者のお墓。おじいちゃんがそうでした。
ぶぅはは家はお墓が2箇所なんです(汗


父ちゃん、こういうの好きでまじめにやってます。。。
お墓草取り2
あんたも好きね。。。ww


私はいつもテキトーにぶらぶら。
あ!秋はっけ~~~ん。パチリ。
お墓草取り3
とか。。


灯篭からあっちの世界はどれどれ?
灯篭
とか。。(笑
まるでだめでございます(爆


今回は長男も行ったので
お墓に来たらどういうことするかとか
親戚のお墓を教えて歩いたりとか。
ただいま長男への指導をしている最中です(爆
でもだんだん覚えていくんですがね☆


さて。
何とか1時間くらいで終わって気持ちよくお盆を迎えられそうです。
父さん、ばぁちゃん、ご先祖様。待ってるからね。



帰りは一人部活で来れなかった次男にお土産。
浅草焼き~。夏なので少なめですww
浅草焼き


。。。と、たわいもない今日1日の出来事でした♪
ぶぅはは家の覚書ってことで。。(笑







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

三内霊園。従姉夫婦たててから何度か通うようになりました。

あんな奥行きあるとはこの年で、初めて知った次第です。

らーまさま

私も今だに全然わからない所があります。
はっきり言って迷路(笑
自分のところはわかりやすいところなので良いけど
親戚のところは迷って出てこれなくなる~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
