スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ショコラの訳

Category : スイーツ
先日は長男でしたが今回は次男が主人に怒られました。
泣いて出かけた次男。
そのたびにフォローはあたしの役目。。?




次男が帰ってきたときに
にっこり笑えるように、彼が大好きなショコラを焼いた
ショコラ
このショコラ、最高においしくできます。
しかも混ぜるだけの超簡単。
外はかりっと中はふんわり。
ちょっと甘いので小さめにちまちま何個も焼きますww

帰ってきた次男は笑いながら食べてました。。。ほっ。


そういえばマドレーヌも前焼いてたなぁ。
マドレーヌ①
誰かが何かしたっけ。。。?(笑



夏休みは毎日がドラマです(爆


ショコラはクックパッドで大人気のものを
参考にさせていただきました♪


ショコラ作り方
↓↓
ありがとうショコラ byやもとしょうさん

何回作ってもおいしいです。
甘いと思ったら砂糖減らして。。。

つくれぽ、すごいですね!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

短い文章の中に、母の愛がいっぱい詰まってるな~って、
心があったかくなっちゃいました(*^o^*)。
私も、ぶぅははさんのようなお母さんになりたいって思いました^^
次男くんの笑顔が戻ってよかったですね!
ん~~!ショコラのレシピが知りたい・・・
もし、お時間があったらぜひ教えて下さいませ!

No title

いいと思う~
一人が怒ったらもう一人はフォローで。
我が家、二人で怒るもの(汗
これじゃいけないっていつも思いますけどねぇ・・・
子供を叱るって難しいっす(´・ω・`)

それにしてもぶぅははさんのフォロー
これまたすばらしい~
よっぽどいっぱい怒られちゃったのね(^^;
次男くん、元気だしてがんばって~

( ̄ン ̄;)v

そうです、ひとりは怒ってひとりはフォロー
子育ても役割分担。

いいなぁ~優しいお母さんと美味しいお菓子。
すてきな家族だわぁ~

子供ってときどき がっちり怒られて、泣いて
大きくなるんだろうな…って。
ブツブツ ブツブツ

No title

なかなか難しいお年頃だと思いますので、何かと大変ですね。
ぶぅははさんのブログを見ていると、親の気持ちというものに気付かされます。

それにしても、ショコラもマドレーヌも美味しそうですね~。
焼き菓子マニア(笑)なので、大変興味深いです!

No title

うちは子供に育てられている大人って感じです。

ただタメ口は聞きませんよ
それなりの親子関係ですけれど

僕は爆発すると手が付けられないので
ぶぅははさんのようにかみさんがフォローしてくれます。
かみさんがフォロ-してくれないで同じように怒っていたら
すぐに出て行ってしまうでしょうね。

母親の存在って大きいです。
偉大だな・・・

No title

食べ物でのフォローって単純なようで奥深くって、なんかいいなぁーぶぅははさんの愛情感じますね。
怒ったり泣いたり、今のご時世には大事なそれしっかりされてる素敵なご家庭ですねー。
はやくさくらも恵まれたいですー!!!

No title

すご~い
愛情のこもったお菓子 喜んだでしょうね・・・
うちは
食べ物でつれないので・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
長男は・・・今日は私の監視のもと長時間宿題と英語の練習漬けでした。
監視しないとやらないなんて・・・o><)oモォォォォ~ッ!!

☆Oneさま

私、全然良いお母さんでないけど
自分もかなり反抗期が長かったのでわかるんだ~。

すねたら食べ物で心を癒すのが一番(笑
次男はココアやチョコが好きなので
冬はほっとココアが出番多いです(アハハ

レシピ、続きを読むに追記しました~。
クックパッドのレシピですが
本当に簡単なので機会があったら是非是非♪

☆はなこさま

はじめは私が軽く怒ってたんだけど 
主人がものすごい剣幕で怒り出したので
私の出番がなくなっただけ。。(笑
自分以外の人が怒るの聞くとかわいそうと思うけど
いざ自分がとなると、とまらない。。。(笑

私が食べ物で機嫌が直るので、子供もいつの間にか。。。ね(^^;
次男。今日は残りのショコラ食べて
「だらっクマ」状態です。。。ハハハ。

☆ぷっちの☆さま

りうりうもいつかはパパに怒られるんだろうか。。。
想像がつきません(笑
悪いことしたり言うこと聞かなかったらやっぱりガツンと怒らないとだめ。
でも意味なく怒られたりもするんだけどさ~(笑

別に手作りでなくてもおいしい飲み物とか、
一緒にいて話するだけで良いと思う~。
私が父ちゃんに怒られたら。。。
はっ!誰も相手が居ない!困った!
こりゃ自分でケーキ買いに行がねば~(笑

☆サファイアさま

思春期バンザイ!でございます。。。
おとなしい次男でも反抗期というものがあるのでこちらもイライラ(笑
バトルを繰り広げて窓全開の今の季節は
近所から指差されてますよ。。(笑

私も今はケーキより焼き菓子かな。
ちなみにこのマドレーヌは焦がしバター使用なので
どちらかといえばフィナンシェに近いんですよ~v^^v


☆OHAMAROさま

さすがOHAMAROさん。わかります?
実は長男はため口聞いてたたかれました(笑
どっちも意地張って引くに引けない状態になったんですよ~。
体張って止めたもんねww
主人もとまらないですね。暴走タイプww
奥様もきっと長いお付き合いで
わかってらっしゃるのでOHAMAROさん、安心して爆発できるのでは?(^^;

怒られた後で一緒にちょこっと食べたりしながら話すと
結構素直になるんですよね。
で。あたしのほうがいつの間にか多く食べてたりして(爆

そうそう、本当に出て行かれたら大変なので
「出て行け」とか「帰ってくるな」は禁句です。
でも何度言いたくなったことか。。(笑


☆さくらさま

怒られるうちはまだいいのだということを
早くわかって欲しいですww
本当にあきれたりしたら怒る気になれないものですよね。
責任持って育てないといけないのでまだまだ怒りますよ~~(爆

手作りでなくても良いけど
一緒に食べたり飲んだりって言うところがミソかもww
時間がたったら落ち着くし。。。
毎回上手く行くわけではありませんが
何か食べながら。。。が多いです(あたしだから・笑

☆にこちゃんさま

んだね~。
にこちゃんの所は食べ物に興味なかったね~。
でも優しいママが映画とか連れて行くでしょ?
それが良いよね。
私出不精なもので食べ物で釣ります。。(笑

次男も勉強しないで怒られたんですよ。
実力テストもあるのにね。
どうなるんだろ。。。不安だらけだ~~~!!

No title

実は「出て行け」で出ていったのは多々ありまして
子供が小さなときはカミさんをつまみ出していたような気がします。これは色々ありまして(汗)

子供は最近出て行けといえば平気で出行くので
こちらが罪悪感に駆られますので極力我慢しています。

うちは女と男一人づつなので
ぶぅははさんの気持ちが痛いほど分かります。

おかぁさんガンバ!!

☆OHANAROさま

あらら。
簡単に出て行かれたら言ったほうがいやな気分ですね~。
出て行く側は時間がたつと落ち着きますが
家に居るものは胸の中が黒くなってきます。。。(汗
でもそんなこんなを重ねて今があるんですよね。

次男も5年生のとき出て行け~といわれて行方知れずになり
長男と探したら公園の滑り台の上で泣いてました。
冬の寒~い吹雪いてる日にパジャマひとつで。
それから言わなくなっちゃった。
親も子供から学びますね、ほんと。

女の子はもっと気ぃ使うでしょ。
OHAMAROさんのほうが大変そうだ。。
お互いがんばるべし!(笑


本気でぶつかるのは大切だと思います。良いご家族ですね。


お菓子ご馳走さまです。まどかはお菓子作りは苦手なのでははさんはやっぱり凄いです。

No title

ショコラ・・

お菓子の名前だったんですね。

うちのトウモロコシの品種もショコラなので
トウモロコシの話なのかしらと・・(笑)

ごめんあそばせ・・(*´艸`)

No title

こんにちは♪

お母さんの優しさ、とても素敵で大切です。
お父さんの厳しさ、とても勇気が必要です。
最近は、怒れない親が多いようです、から。

☆まどかさま

うちは主人も私も子供には本気です(笑
でもね。八つ当たりって言うのもあるんですよ。。
そんなときは子供もわかって
もっとすごいことになっています(笑

まだまだな父と母です。

☆タロウの主さま

ああ~~~!そうですね!
ショコラつながり。。。(笑

昨年看板に大きくショコラって書いてるの見て
秋でもきみがあると思ったあたしです(爆

☆reev21さま

この日は特別に怒られたので情けをかけました(笑
食べ物で釣るってどうかとも思うのですが
何せ私がそれで釣られるので。。。(笑
好きなものを食べると少し素直になれる気がします。

うちは怒りすぎるくらい怒ってます。
うるさいんですよね~。
ちゃんとして欲しいから叱ってるんですが
今はわからないだろうな~と思ってます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
