スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野菜でお料理

Category : 家のご飯
山の母さんの店のお野菜でお料理。
えらそうですが普通のいつも作ってるものです、すいません。

まずは山くらげで。
山くらげ、レタスみたいなんですよね~。
癖がなくて何でも作れそうです。
ちなみにこういう野菜です
山のかあさんの店①
葉っぱはほとんどやわらかいレタスみたい。
茎は白いところを削って中のみどりのところを使います。


前回もですが今回も身欠きにしんとの和え物(酢味噌)
山くらげ①
一緒に写っているのは溶き卵スープに山くらげの葉を刻んで入れました。
緑がきれいでそしておいしい~。

何でも合うので(邪魔をしない)
マーボーにも入れてしまいました。
山くらげ②
美しくなくてすいません。。

お漬物もおいしいですww
母さんのお店で買ってきましたよ♪


ズッキーニではグラタンを。
ズッキーニグラタン
これまたなんにでも合って、邪魔しないので大好き。

緑がズッキーニ。
ズッキーニグラタン②
男はクリーム系に弱いって杉本彩が言ってたな~。
(そのとおりかもww)

もうひとつ、「酒飲み妹」からの伝授。
ズッキーニのマヨ鰹節乗せ
ズッキーニマヨかつお
焼き目をつけたズッキーニにマヨ+鰹節を乗せてトースターでチン!
今回はチーズも少し乗せて高カロリー仕上げww
これはお勧めです♪お酒が飲みたくなるかも。

大根はじゃこサラダ。カリッカリに焼いたフランスパンを乗せて
大根サラダ
わっさわさ混ぜて召し上がれ~。
私はポン酢でいっぱい食べました。


後はピーマン味噌いため、大根のコンソメ煮(思いっきり冷やして)
ささげ(いんげん)のてんぷら、オニオンフライ、ブロッコリーはゆでてそのまま♪etc。。。
(食べて画像ないです・笑)




なんてことない料理ばかりですいません。。
でも素材がいいとおいしいです!
母さんの店では大根もブロッコリーも水槽で気持ちよさそうに泳いでますからww





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

料理上手なははさん素敵です。
グラタン好きなまどかですが、彼はグラタンが嫌いなので、いつもひとりで食べています。それでも食べものがあると幸せです。

No title

あの~
ぶぅはは家の子供になりたいんですが・・・・
^-^; アハハ...
毎日 おいしいお料理が出てきて幸せになれそう・・・・(^¬^)ジュル...
食いしん坊です。

こんちは

ぶぅははさん^^
「酒飲み妹」さんの伝授ならば、絶対酒に合いますね^^
偶然にも我が家にズッキーニがいます(笑)
作る!マネッコマネッコ^^
想像しても美味しいってわかるし!(^^)v
こないだの野菜の焼き浸し。
すごく旨そうでしたよ。 私も兄弟に混ざって食べてても気がつかないでしょ^^
行けばよかった~(家も知らないくせに(爆))

No title

ズッキーニってどうやって食べるの?
って聞かれるので

ズッキーニのマヨ鰹節乗せ
教えます!

☆まどかさま

グラタン。彼氏さんはだめなのね。
杉本彩、はずれ~~~(笑
違うメニューでも一緒に食べれたら幸せ♪ですね。

☆にこちゃんさま

OK~。
いつでも長女でww
みんなをやさしくどこかに連れて行ってくれそうです^^
かわら、行ったんだね。
夏でもラーメン。本当に好きなんですね。
うちは今日は中華ざる(笑

☆ayaiwaさま

ayaiwaさ~~ん。蕁麻疹大変でしたね。。。
ズッキーニはオイルと相性がよいみたいですね。
これはおいしかったですよ。
ツナの味がしますww
ポチンと1滴おしょうゆたらしても良いかも。
野菜の焼き浸しは最高でした。
暑い夜に良いです。

体調がよい日にお酒と一緒にどんぞ~~(笑

☆タロウの主さま

私も昨年あたりから食べ始めました~。
なれると癖になりますね♪
夏野菜のカレーにも良いですよ~。
でもこの鰹節のはたべやすいですww
。。。よろしくどうぞです(笑

No title

ははさまの手に掛かれば、なんでも美味しそうですね。
ズッキーニって好きなのに、スーパーで買うと
シナシナなのに 高くって… 買う気にならん。

今時期グラタンも なかなかヘビーですな( ̄ン ̄;)

お願い

私、ぶぅははさんちの5人目の子供になっていいですか?
そしたら、毎日こんなおいしい野菜料理が食べられる・・・だってヨダレが・・・
あっなんぼなんでもちょっと歳とりすぎてますね・・・・(笑)/(@ ̄∇ ̄@)//~

No title

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
長女?
末っ子がいいな・・・爆

ラーメン暑かった・・・・
スープおいしいからたくさん飲んだら
汗がだらだら・・・・
止まらず・・・大変でした。
でも久々のかわら 次男も満足でした。
おいしかった・・・(^¬^)ジュル...
時間がずれて14時半頃だったので空いてて良かったです。

☆ぷっちの☆さま

いやいや、うちの子達はなかなか食べませんぞよ(笑
特に野菜はどうやったら食べるかと頭悩ませています。
グラタンだと何とか食べるので
暑いだろうがなんだろうが
いつの季節でも焼いています(笑

☆ひろみさま

昨日旦那が5人目欲しいといってたのです(笑
ちょうどなお話です。いつでも5人目でカモ~ンです!(笑
ケーキ上手な娘が欲しかったから~(笑

☆にこちゃんさま

失礼しました(笑
それでは末っ子で。。。
たか坊と戦ってくださいますか?(笑

かわら、暑くなっても人気ですね。
今日もなかなか混んでましたよ~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
