スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山の母さんの店と幸せの種

Category : 青森の色々な所
夏休みに突入する前に「山の母さんの店」に行ってきました。
城ヶ倉大橋を黒石方面に向かって進むと
まもなく右手に見えてきます。

今回家に来た野菜さんたち。
山のかあさんの店①
ブロッコリー、レタス、山くらげ。
インゲン、ズッキーニ、ピーマン、玉葱。
山くらげの味噌漬け、そしてお餅ww
お餅おいしかった~。


ここのお店の漬物はとても好き。
山のかあさんの店②
クーラーバッグに保冷財入れて買いに行きました。



そして。。。


タロウの主さんから
幸せの種から育った苗をいただいてきました。
早速植えて育つのを待っています。
幸せの苗
見て名前がわかる方もいると思いますが、ここでは内緒ね☆

ハート模様のかわいい種が取れるみたいです。
大丈夫かな?ちゃんと育つかな?どきどき。。。(笑


母さんの店で買ってきた野菜を使ったお料理は
次回紹介いたしますね。
(普通のお料理ですよ・笑)






スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

大きくなったんじゃ・・・

これは、大きくなったんですね。
やっぱり植え替えすると
成長が早いですね。

わたしは今日
2本を地植えしました。
来年、しあわせにしたい人にあげる為に♪

今日、ルグレにも置いてきました。

☆タロウの主さま

その節はありがとうございました。ペコ。
野菜がおいしくておいしくて、いっぱい食べました。
また行きたい。。そのときはキャベツがあったら良いな(笑

幸せの種。
大きくなりました。
はじめプランターにと思いましたけど
私、よく枯らしてしまうのでやっぱり地植えに。
ほんのちょっとの所なんですががんばって育てたいです。
いっぱい話しかけよう~と思っていますww

幸せの種。いいですね。幸せ咲くといい。

No title

山の母さんの家、秋しか行ったことないなぁ
夏もやってるんですね(←当たり前ですね)

実はわたし、山くらげって、料理したことも
(たぶん)食べたこともないんです。
ぶぅははさんのお料理、楽しみ~♪

No title

お野菜美味しそうですね。
ブロッコリーも きりっ!!としてる。
スーパーで売ってるの、バホバホ  っとしてで…
ナモマネ ┐(´ー`)┌ ふぃぃ~

虹の湖ついでに行ってみようかな。
どっちが「ついで」だか わからなくなってきたわ。

↓弘前で時間あったらメールください。
ランチしましょ♥ うししし
母も休みは必要です。

No title

こんにちは!^^

去年、ハートの種に顔を描いて遊びました。^^
我が家のは可愛い花が終わったのに
小さなふっくらとしたものがついていますよ~^^
ハートの種を採ってまたお顔を描いて遊ぼうかしら?(^_-)-☆

☆まどかさま

私育てるのが下手なんですが
これはしっかりと育てたい。
失敗したら不幸になりそう(笑

種が取れたら皆さんにも幸せ分けたいし。

地震

怖かったね。
二人のこどもをやっと起こしたよ(汗
ぶぅははちゃんとこはさぁ、四人だから・・・
大変だったべ??

☆はなこさま

6月から毎日の営業だったんですよ。
野菜がいっぱいで一人でうろうろしてしまいます。
見ててもおかしいびょん(笑
秋になるとあのおでんが出てきます。
とても楽しみです。

山くらげ、なかなか見かけない野菜ですよね。
癖がなくおいしいです。
普通の料理ですから期待しないで(笑

☆ぷっちの☆さま

スーパーにはない感動がここにはあります。
。。なんつって(照
機会があったらいってみてね。

最近ガソリン高騰で弘前も行ってないな~。
父ちゃんもよい子で電車通い(笑
いきたいよ~~~!!

こんばんは~

お見舞いありがとうございました。
そちらも何ともなくてらべが~?
スーパーで野菜を買わない季節が到来しましたね。
やまくらげ!!売ってらんだ…あのボリボリったやづですよね?食いてな~!!
どうやって調理すんだがさ、興味深々です。
幸せの種、みどりに白ハートのめんこいあいつがな?
去年1粒もらったばって、さてどさいったべ…?

☆tengtian60さま

タンさん、地震大変でしたね。
でも何事もなかったようで安心しています。。

さて。この幸せの種、タンさんのお宅にもあるんですね。
私は初めてなのでどんな花が
どんな風に咲くのかとっても楽しみです。
末っ子の朝顔と一緒に観察中です(笑

種が取れたら私もお顔かいてみたいなぁ~v^^v

☆pikoさま

pikoチャン、ありがとう~。
大丈夫だよ。
かなり揺れたと思ったけどあれでも震度3なんだね。
たか坊にしがみついてたよ(爆

余震も怖いね、どきどき。。。

☆やすおさま

わざわざここに来てくれてどうもです~。
うちはなんともないよ。
でもかなり揺れで震度3とは思えながった~。
やすおさんとこは6?恐ろしや~。
うちは物さ囲まれで寝てるので
6だったら下敷きだ。。(汗
まずは無事で一安心です。

さて。ほんとにいい季節到来。
野菜がめぇ~です。
山くらげは酢味噌にしましたよ♪
また行きたいなって思うくらい好きな野菜です~。
里に売ってないんだよね。

ハート模様の種、今から楽しみです。わくわく(わらしこみたい・笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
