スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「Vege cafe ちゃまま」でオフ会

Category : ランチ
またまたオフ会したぶぅははです(エヘ♪

先週の木曜日。
ブログお友達のぷっちの☆ちゃん
青森に来るというのでお会いしました。

ランチしよう~~ということで「Vege cafe ちゃまま」に行きました。
こちらはお肉も魚も使わずにおいしいものを出してくれると聞いたので
私が行きたかったの。。(笑

そこで私はまたドジやって。。
駐車場がいっぱいなので聞きに行こうと思って
いった先が隣の普通のお宅。
鍵がかかってたのでよかったよ。。。
ピンポン押すところだった。。。(汗


何とか無事にお店に入って(笑
頼んだのはAランチ。
ランチ+スープ+スイーツ+飲み物付きで1000円です。
ちゃまま①
この日は
麦ご飯、おからコンニャクのハヤシライス、インゲンの金平、
トマトと胡瓜と茄子の夏サラダ、ミズとベビーコーンのてんぷら、
南瓜煮、ピクルス。
ミズのてんぷら。今度やってみる!(ミズ好き・笑

スープは
ちゃまま②
白菜とエノキのスープ
さっぱりとしています。

デザート
ちゃまま③
豆乳葛餅、チーズケーキ、フルーツ。
葛餅おいしかった~。チーズケーキももちろん♪
アイスコーヒーも付きました(アイスは50円増し)


ぷっちの☆ちゃんとは、ずっとずっとお付き合いいただいているうちに
たか坊とぷっちのちゃんのお子さんが同じ誕生日!
そしてお名前が私の甥っ子と同じ!
ということが分かって、とっても運命感じてました(笑


おいしいご飯と大事な友達。
とても楽しいひと時でした。
ぷっちの☆ちゃん、いろいろありがとう~。
また会ってくださいね。



。。。それにしても私って。。普通に物事できないのかな~?(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

ここ、一回行ってみたいんですよね~
ランチはどんなもんかと思ってましたが
かなり充実してそう~♪

オフ会も楽しそうです・・・
勇気が出ないわたし(笑

おはようございます(^ー^)

隠れ家のような場所に有ると聞いてたけどヤハリ

料理教室?おかしだっけ?他の教室もやってるみたいだよね。

良い時間過ごせてよかったね

☆はなこさま

ワンプレートですが野菜がおいしくて
おなかもいっぱいになりますww
おしゃべりもスパイスだったかな?(笑
肉なしだから胃に優しい。
是非、隣と間違わずにどうぞ(笑

オフ会ね。
私も最初はそうだった。
口から心臓。。。(笑
ぷっちのちゃんとは2回程チラッとあってたので大丈夫でしたww

☆らーまさま

隠れ家というかなんというか(笑
確かに住宅街なんですが
よく見たらすぐわかるんですよ。
どうして間違ったのか。。。(爆
でもそれが、あ・た・し。。。^^;

そうそう、お料理教室行きたいのに
時間が3時からなのでちょっと無理。
たか坊が高学年になってからだなぁ~。

はい。おしゃべりべり~な時間でした(笑



おお!

ちゃままさんのとこは
行ったことは無いんですが

ネット仲間の友達で
良く話題に出るんですよ。
オフ会は何回も経験してますが

不思議ですよね、初めて逢っても
ずっと前からの友人みたいで・・♪

☆タロウの主さま

あ!やっぱり話題ですか?
おからこんにゃく使ってるとは思えないですよ。
うちには今、おからこんにゃくが冷凍してたくさんあるのですが
こんな風には作れません。
是非、機会があったら味わっていただきたいなと思っています。

オフ会、ほんと、不思議です。
ずっと前からの友達みたいなんですよねww

オフ会ってなんだか楽しそう。ブログをやっていないまどかもいつかははさんと会う時はオフ会になるのかしら。

☆まどかさま

オフ会は最初はどきどきですが楽しいです。
こうしてやり取りをしている方とお会いするのはみんなオフ会♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
