スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コーヒーゼリーアイスサンドビスケット

Category : スイーツ
やたら長いタイトルですが。。。
なんてことはなく、コーヒーゼリー入りのアイスを
ビスケットにサンドしただけ(そのままじゃないか・笑


こんな感じです
コーヒーゼリーアイスサンドビスケット
わかりにくいけど。。。
バニラアイスの中にコーヒーゼリーが入ってます。

実は寒天でゼリー作ったら
結構硬めにできちゃってがっかり。
プルプルのが食べたかったので。

そのまま食べても良いけども、
ちょっとバニラアイスに混ぜたらおいしかった。
調子に乗ってビスケットにもはさんでしまった。。というわけです。


次の日。楽しみに冷凍庫開けたらもうなかった。。。
(子供たちが食べちゃった)
しょっちゅうですが1個くらい残してよ~~~(笑






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ちゃんとオチまでついてるとこがいいですね!
それにしてもぶぅははさんの技にはいつも感動します☆
多分自分はコーヒーゼリー作った時点で満足してそう。
息子くんたちもきっと冷蔵庫や冷凍庫開けるの楽しみなんでしょうね!!
自分は今は離乳食作りに奮闘中。
まだトロトロ状態なので楽しんで作ってます☆☆

今日は。。

特に食いたい。

理由は聞かないで(T-T)

おいしそう

またまた、来ちゃいました。
ぶぅははさんのブログは、"中学校の給食"を検索してたら、見つけたんです(*^_^*) 
   我が家にも、高校生、小学生と男子ばかり二人の子がいます。(^.^)  
たまには、ぶぅははさん見習って、こんな、おしゃれな、おやつ出したら、尊敬されるかな"^_^"
 

No title

昨日のナゲットが作りたくて、豆腐屋さんに
おから求めて行ったら、2件とも休みでした(-.-)
2件しか、知らないので、今日は、あきらめた(゜_゜)
今まで、気にしたことなかったけど、
豆腐屋さんって、あんまり、見たことないかも。

☆おんちゃさま

お久しぶりです。
ムスコちゃんは大きくなったでしょう~~~。

確かに、子供たちはいつも何かないかと冷蔵庫あさっております。
電気代かかるからやめれ~と叫んでいます(笑
でもね。ソーセージとかハムとかを生でムシャムシャ。。。
それが男なのかなってちょっとあきらめムードで見ています(笑


☆らーまさま

ん~~?
どうしたかな、らーまさん。
ただあっちぃだけなら良いけど。。
へば今度、コーヒー寒天作って
アイスさ入れないば。。

わんず、暑がってるべね。

☆クーさま

いらっしゃいまし^^

給食ですか~。
あれはなかなかおいしかったんですよ。
でも子供たちには不評なんですよ、残念。。。
ありがたみは大人になってからですかね。。

あ、全然おしゃれでないですよ。
お皿にどかっと乗って冷凍庫に入ってるだけですから(^^;
山盛りバンザイです(笑

☆クーさま

クーさんがどこの方か知らないのですが
私はもらうところは決まっていていつもそこ。
たぶん日曜日は休みかもね~。
あと母がどこからかもらってきます(笑

今はお豆腐やさんも大手会社のメーカーさんが出回ってるから
なかなか見かけませんね。
昔は車で売りに来てたんですけどね~。
私も今行ってるところがなくなったら困ります。
がんばってほしいです。

作ったらその場でコッソリ食べてしまいましょう。そしたらなくならない。

☆まどかさま

んだね~。
今度からそうします。
2個くらい食べてやる(笑

暇なので

私も子供一緒で、夏休みなので、時間たっぷりで、
このクッキーと、ナゲット作って見ました"^_^"
子供たちには、大うけでした! ぶぅははさんのように、
見た目きれいにできませんでしたが、
味は、グー!(^^)! でした。

お豆腐やさんで、何も買わずに、おからを貰うのは、
気がひけたので、普段の3倍くらいの値段の
豆腐を買ってしまいました(^_^;)

住んでるとこは、ぶぅははさんと、同じ、出身かと思ってます。
なので、市内のお店情報も、楽しみに読んでます。 頼りにしてます(*^。^*)

☆クーさま

わお~。作ってみたんですね?
それも大成功のようで私もうれしい(お調子者です・笑
私もそろそろまた作りたいです。
おからもらいに行かないと(笑
子供でも形成できるから一緒にって良いですね。

市内。。なかなかスーパーしか行かないけど(笑
どこか行ったら書いていきたいと思っています。
よろしくどうぞ。ペコ☆
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
