スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おからでナゲット

Category : 家のご飯
私。おから大好きなんです。
お豆腐やさんに行くとおからって無料でもらえるのでそれが好き(笑
ちょっと多目に豆腐など買った日は2袋もらちゃったりします(すいません


今回はナゲット作りました。
おからナゲット
うまく形ができなくて(汗
ソースはケチャップと余ってたステーキソース。
これが結構あいます。


中身。
おからナゲット②
どうかな。割とお肉に近いです。
焼きたてはあんまりおからだってわかんないですよ。
さめてもおいしくいただけます。

何でも物価高騰中。。。怒
何とか4人、食費かからないように。。。っても、夏はアイスに化けちゃいますが(笑

作り方は簡単。検索したのをちょっとアレンジしました。

生おから 250グラム
鶏肉 大体1枚
玉葱 1/2個
卵   1個
じゃが芋 1/2個
片栗粉  大さじ3
コンソメ  小さじ3
塩コショウ 適宜
水  50cc
油  適宜


①玉葱、鶏肉はみじん切り。
②じゃが芋はすりおろす。
③材料を全部合わせてナゲット型にして油で焼きます。
※まとまりにくかったらお水足してみてくださいね。


子供たち、最初はわからずナゲットだと思って食べてました。
ま、最後でばれたんですけど(笑
でもお肉お肉してるよりずっといいかなと思ってます。

特に!こうちん、お肉食べ過ぎww
禁止令発令するときもあります。
そんな時あっさり目のこのナゲットはいいはず。
買うと高いので(うちは量が違う)とても助かるメニューでもありました。


そのうちおからも無料でなくなっちゃうかもね。。。
今のうち冷凍しておこうかな(笑









スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

おいしそう~~!

ぶぅははさん、おばんです~!
いけない! このブログは夜に見てはいけない! 食べたくなっちゃう~! おいしそうすぎる~!
トマトのスプーン?がかわいすぎる~!
おなかグ~グ~なってる~~!(笑)
しかし、おからのナゲットって初めて知りました。
ぜひ作ってみたいです。これならウチの高齢両親でも入れ歯にさしさわりなく食べられると思います(*´∀`)b ぶぅははさんのブログはいつも新鮮なおいしい感動があります!

No title

涙ぐましい努力です。。。

ぶぅはは様の努力が痛いほど感じて
親父だけラ-メン食べ歩きって
心痛いです。小遣いなんですけど。

でもおからナゲットおいしそうです。
僕も食べたくなってきました。
料理上手で家族の皆さん幸せです!

No title

おぉ(ノ゚∀゚)ノ
これはやったことある~
おからの量が多すぎて(鶏が少なすぎて)
すぐばれて不評だったけど(爆

おから、いいですよね♪
いつもはただ炒め煮にすることが多いですね。
ドーナツとか色々なものに変身するから
優秀素材♪
これだけはタダorお安くいて欲しい~(^o^)

No title

(゚ロ゚;)エェッ!?
ナゲットまで手作りですか?
す・すご~い。
またまた尊敬(☆o☆)

ちなみに・・・昨日はトップで並んでましたプププッ (*^m^)o==3

はじめまして

初めまして。でも実は毎日のように
ぶうははさんのブログのぞいてました。

今回のナゲットには感動してついつい
コメントしてしまいました。
うちの大偏食の息子もこれならいけそう!
ほぼ炭水化物しか食べてくれないけど、
某○ックのナゲットは大好きなので。
これからものぞかせてくださいませ。

はじめまして

最近、ぶぅははさんのブログ、見つけまして、勝手に楽しませていただいてました。いつも、おいしそうなものばかり手作りしてますね。今日のナゲットは、思わず、メモして、作ってみようと思いました。
うちも、肉しか食べない、思春期の男の子がいるので、食費大変です。これからも、よろしくお願いします。

☆ひろみさま

おばんです~。
ひろみさんは夜中食べても大丈夫!
だからいっぱい見に来て(爆

おから、どうにかできないべか?って検索してこれに決まったのです。
やっぱりお肉とはちょっと違うけど
食べた後がもたれなくて良いんですよ。
んだ。うちのババさまも食べてたもんww
そしてスプーンは。。りんごちゃんですww
確かにトマトに見えるね~~~。
買ったときあんまりちっこくてたか坊しか使ってなかったけど
今回活躍しました~~。
ブログデビューです(笑

☆OHAMAROさま

努力って言うか、その~~(笑
自分で使いたい分増やしたいがために
家族が犠牲になってるって言うほうが正解かな?(笑
でも、本と何でも値上げで笑ってられない感じ。。。
大丈夫です、今のところ楽しんで辛抱できてますww
つらいと感じたら即焼肉(家でww

お父さんは外で戦ってくるから好きなことしても良いと思います。
。。。許容範囲ならば!(笑
でも自分のだんなはというと何も許してないかも(爆


☆はなこさま

やっぱり?
私、はなこさんならやってるだろうなって思ってました。
確かに鶏肉の量に左右されるかもしれませんが
十分おいしくできたと思ってるんです(自画自賛・笑
おからは安いっていうのが魅力ですね。

ダイエットクッキーも焼いておいたのに
三男が食べちゃって。。。(涙
でもその後普通にご飯食べてた三男。
意味なかったですww

☆にこちゃんさま

最初からナゲットのつもりじゃなかったのですが
最終的にこれに。
焼きたては結構いけますよ。
さめても良いけどやっぱり少し豆腐っぽいかなww

え~~~?トップだったの?
何時に行ったの~~?
にこちゃんいるかなって思ってたんだけど列から出れなくて(笑
私、15~20番目くらいだったかな。
カレー屋さんに停めて並びました(アハ♪

☆パキさま

ようこそはじめまして~。
とってもうれしいですww
いつも読んでくれてたんですね。ありがとうございます。

炭水化物大好きっこチャンなんですね。
うちの子たちも大好きですよ~~。
でも肉も好きだから。。。(泣
三男があんまりにも肉肉なので
これだ~!と思って作りました。
ぜひ焼き立てを食べさせてあげてくださいね~。
油にラード加えると少しコクが出るかもですよ。
あっさりナゲットです。

こんな何でもないブログですがよろしかったら
また遊びに来てください。ペコ☆

☆クーさま

はじめまして、ようこそですww
どこで見つかったかな~?(笑

お肉好きな思春期の子。。。
そりゃ大変だ。。。ってうちもですがww
これは安いし結構このレシピで量が作れます。
お肉の量によってはそっくりなナゲットになると思うのですが。。
うちの子たちも、おからと気づいてからも食べてたので成功例ですww
よかったらぜひ。安いです(笑

よろしかったらまた遊びに来てくださいませ。
よろしくどうぞ♪

No title

これはCOOKPADのレシピでしょうか???
さくらも作ったことあります。。。鶏肉ケチって少々パサパサでしたが結構いけるんですよねー。
原材料が何であれ美味しければ安ければいいんです!!!

☆さくらさま

ピンポ~~~ン!!
クックパッドですよ。
確かに肉の量でアジも変わると思いますが
十分ですよね~~~。
んだんだ、おいしくて安いの最高!

さくらさんも作ってたんですね。
なんかうれしいな~♪

チキンナゲットを時々食べるまどか。しかしナゲットとはなんなのかわからないでいます(笑)。

☆まどかさま

。。。意味を考えたことありませんでした(汗
ナゲットを調べたら「塊」とか「金塊」だそうです。
。。ますます意味がわからないです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
