スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミズのスパゲティーと野菜の焼き浸し

Category : 家のご飯
もうずっと前なんですが
ミズ(山菜)でスパゲティーをば作りましたww

簡単なの。
みずスパ
たかの爪と生にんにくとミズと生ハム。これだけ。
生ハム以外をオリーブ油で炒めて(順番どおりに)
スパゲティー入れてジョワ~~~と炒めて
塩コショウとコンソメ少し。
火を止めてから生ハム半分と混ぜて盛り付け。
最後に残りの生ハムトッピング~。で、出来上がり。

昨年もやったけど好きなスパゲティーですww
ちょっと生ハム奮発してしょっぱかったかな?(笑


そしてもうひとつ。
ayaiwaさんとこで見て食べたくて作りました。
野菜の焼き浸し
野菜の焼き浸し

野菜を焼いておしょうゆ味でマリネしました。
でも酢は少なめ。ばばちゃんがむせてしまうので(笑
私は食べるときに酢を自分用に足していますww

これババと2人で食べてしまいました。
野菜の焼き浸し②
もっと作ったら良かったよ。。(涙


え?子供たち?
野菜には目もくれずスパゲティーと生ハム食べてました。
長男だけはいいのですが。。。
ミズは何とかみんな少し食べてましたが。。。

いつになったら野菜を食うのじゃ~~~と
今日も私は怒ることでしょう(笑



最近、お料理を載せる時間がなくてたまってます。
とはいっても手抜きでどうするか!なのですが(笑
自分の料理のテーマは「早く手がかからないこと」です。
検索も超簡単とかばっかり(爆

順次UPしていきま~~~す。


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

ははさんのスパゲティ食べたいです。
今日は晩ご飯がまだのまどかです。

わ~~!

わーーわーーわあーーー(笑)
ミズ!!み~~~~ず~~~!!
生ハムぅ~~パスタ~~~(*^。^*)
最強の組み合わせですね!!美味しそう・・ジュル♪
一度食べたらもう美味しくてハマりました♪
見た目も綺麗ですね~!食べたい♪♪♪

No title

へー(ノ゚∀゚)ノ
みずのパスタ、初めてみた~
みずと言えば、塩昆布で和えるか
豚肉と炒めるしかやったことなかった…
こんな洋風でもイケルのですね♪
来年絶対コレやります(^^

息子さん達、野菜たべませんか…
うちのムスコ、とりあえず野菜を食べて
肉、ご飯が後回しでいつも怒られます(汗
体ちっちゃいからね(´・ω・`)

No title

w川・o・川w オォーーー!!
こちらがみずのパスタですね。
おいしそう(^¬^)ジュル...
たべた~い(^▽^)/
参考になります___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

No title

ミズのパスタとはオシャレですねー
今度チャレンジしてみよう
ミズは炒め物か塩昆布で茹でたミズを和えるのしか知りません。

No title

わ、みずのパスタ、いいベーコンが手に入ったら作ろうかなって思ってました。
生ハムのほうがいいかな?

ベーコンでも生ハムでも、塩が結構キツイんで、味付け要注意ですね、コレ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミズのスパゲティー!

ミズのスパゲティーって初めてです!
美味しそうですね!!
食べてみたいなぁ~!
この前乗馬倶楽部の裏山を馬でトレッキングした時に
道端にミズが群生してるところがありましたが、
採る事は出来なくてちょっと残念でした。

No title

どちらも美味しそう!!
みずは青森に来て初めて知った山菜でした。
あのシャキシャキ感が大好き☆
でも、スジを取るのが大変なんですよね。いつもはお裾分けで
いただくので、美味しく食べるだけですが手間がかかってるんでしょうね。
いよいよ夏休みだから、ぶぅははさんのところで簡単素早いメニューを
いっぱい入手しようっと!!

☆まどかさま

こんばんは。
コメントいただいてから時間がたってしまいましたが
(ごめんね)
さて。何を食べたのでしょうか(笑
まどかさんならきちんと食べたでしょうね☆

☆ジャミンさま

ジャミンさんは県美で食べたんだもんね。
これ書いた日だったかな?
夕刊に県美のミズのパスタ載ってたよね。
食べに行きたいな(笑
でももうミズ終わりに向かってますね。
今年もたべましたよ~~(笑
どれ。もう1回くらい水物作って食べようかな。。。?笑

☆はなこさま

私も昨年初めて作ってみたんですよ~。
これがまた結構いけてびっくりでした。
思いつきでやったのですが
実は結構みなさんやってましたよ(笑
ベーコンもいいのでぜひぜひ来年。

はなこさんの息子君がうらやましい。
毎回怒るの疲れました(笑


☆にこちゃんさま

これです(笑
おかげさまでねたがひとつ増えましたよ。
すっかり忘れてたんですから~。
ありがとうで~す♪

おまんじゅう、甘いね。

☆スズランさま

結構にんにくと一緒でも違和感なかったですww
うち、スパ好きだからね(笑

みず。ホヤと水物にしたり昆布とナンバで水物にしたり。。。
たくさん食べました~。
もうちょっと皮むくの簡単だといいのにね。

☆heroheroさま

好みがあると思いますがベーコンのほうがいいかもww
うち、三男が生ハム好きなので使ってますが
しょっぱいんですよね。
ぜひぜひ作ったらUPお願いします。
塩加減、がんばってね(笑

☆かぎコメさま

いってらっしゃ~い♪
記事まってるはんでのぉ~~~(笑

☆ACHILLESさま

そうですか、初めてですか~。
。。。って、私も昨年からなんですが(笑
さっぱりと食べれますので機会があったら奥様にリクエストなど~。

ミズの群生~~~?
宝の山ですね、それは!(笑

☆次長さま

そうか~。次長さんは仙台でしたっけ。
こっちに来てから山菜食べる機会も増えたでしょうね。
ミズは皮むきが大変と言われてますが
私はその作業はあんまり大変とは思わずにできます。
これが大好きな料理になるかと思うと
ウシシと笑いがこみ上げてきます。
。。。ただの食いしん坊ですが(笑

夏休み突入ですね。
どうしよう~(笑
まずはあさってのお祭りですね。
がんばりましょう~。

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
