スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一戸菓子店のお菓子

Category : スイーツ
7月の初め。
とても久しぶりに板柳にある「一戸菓子店」さんの
ジャンボシューとワッフルを買いましたww


ジャンボシューが有名みたいですが
私はワッフルも好きかな?
一戸菓子店①
パンダが1頭紛れ込んでますが(笑


おいしかった~~~。
段々おしゃれなケーキよりも
こういうケーキが好きになる私。。。笑
主人にはワッフルを冷凍で取り置き。半解凍で食べたみたいですww



買った日、でかい箱抱えて帰ろうとした時、ふと目に付いたお菓子。
どなたかの所でで特集していた「バナナ最中」でしたww
懐かしくてつい購入。


しばらくは仏さんにどうぞ~としていましたけど
先日冷蔵庫に入れて冷え冷えにして食べました。
一戸菓子店②
ミルクバナナの名前でした。
餡は名の通りミルクっぽい♪
食べるとふわ~~~んと鼻に抜けるバナナの香り
かなり懐かしかった~。

冷えたアイスコーヒー(ブラックだよ・笑)をお供にいただいて幸せ気分。
一戸菓子店③
高2の姪っ子も偶然遊びに来て食べたけど
「おいし~~」って言ってました。
良かった。いまどきの子にも受け入れてもらえました(笑
子供のころはこれが仏さんにあるとわくわく(笑



ちなみにこれまた懐かし系の中華まんじゅうも好きです(笑
中華まんじゅう①中華まんじゅう②

※heroheroさん、近くのスーパーにあったので画像追加しました♪
どら焼きとはまた違ってやっぱり好き~~ww(もう食べた・爆



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

出たっ~!!!

今晩は~、
ははさん、またデザインを変えましたね!

3~4年ぐらい前に板柳のおばちゃんのとこに行って以来、
ここのシュークリームは食べていませんが、
相変わらず、大きくて美味いんでしょうね~?
うらやまし~!!!

パンダも食べれますか。

うぉ!ジャンボシュークリームだぁッ
コレ、おいしいんですよね~♪
ワッフルは知りませんでした。
真ん中の黄色いのは、カスタードクリームでしょうか?
(一瞬栗かと思いましたが)

バナナ最中は、まるごとさんのとこで
やってましたよね。
自分では買ったことないです(´д`;
ムスコにも受け入れてもらえるか
今度買ってみます(笑

ちゅうか!

ジャンボシュー、久しく食べてないです。
懐かしさすら感じます。

バナナ最中、バナナ味するんですか?
わ、バナナ食えない人だので、多分、これも無理かな?

で、中華(中花)!
実はコレさ食いついだの(爆)
昔、鰺ヶ沢では、香典のお返しの定番。
不謹慎だばって、子供ながらに通夜帰りの親ば楽しみに待ってた気がする。
最近は見ること無くなったなぁ~。
まだどっかで普通に売ってらんだべが?

ちゅうか  ( ´艸`)
これちょっとハマりますよね。

最中に、ブラックコーヒー
あたしも、甘いお菓子をにがぃコーヒーでいただくのが
大好きですわ。

パンダはだれが食べたのかな?

すげーw

ぶぅははさん、わの為にわざわざ・・・って、自惚れ(爆)

スーパーで売ってるって、ちょっとビックリ。
老舗の和菓子屋とがでねば作ってねがど思ってましたw;
わも今度探してみます!
見つけだ時はUPしますねw

☆tagutaguさま

はい~。夏らしくしようかなと思って変えました。
どうぞよろしくですww

かわが薄くでふわっとしてておいしいんですよね。
クリームも好きな味で大好きで~す(笑
私もずいぶん久々に食べました。
tagutaguさんも帰っていらしたら次はぜひ~。

☆まどかさま

パンダ。
クリームが7割でスポンジが3割くらいです。
年寄りにはきつい食べ物です(笑

☆はなこさま

ワッフルの黄色はカスタードですよ~。
ちょっと懐かし系の味ですww
やさしい味♪

ばなな最中はそうそう、まるごとさんでーすww
おいしいけどにおいが結構「バナナバナナ」なのですが。。。
とりあえずうちの子と姪っ子はOKでした~。
息子君にも受け入れてもらえることを祈ってます(笑

☆ぷっちの☆さま

ちゅうか~。どら焼きより好きだかもww

私もお菓子にはブラック系ですのよ(オホホ
お菓子なかったらノンカロリーシロップと脱脂粉乳ww
定番でーす♪

パンダはね。
子供たち食べれなくて半分あたし。。。すんません(なんか謝っちゃう・笑

☆heroheroさま

順番違ってすいません。

ジャンボシューもバナナ最中も懐かし系です。
バナナ嫌いな人だば最中無理だびょん(笑
味っていうよりにおいがバナナだのさ~。

中華(中花)。
こっちだとあんまりなかったかもだけど
たまに父が親戚のほうでそういう用事あると
必ず持ってきて、すっごい嬉しかった記憶が(汗笑
あどおっきい生菓子だのねww
今でも好ぎだのさ~。
これわがる人、結構上の年でないがなー?(爆

☆heroheroさまパート2

中華ね、ユニバースで買いました。
結構売れてるんですよ(笑

生菓子って・・・

しつこく食いついでごめんなさいw;
おっきい生菓子って、花の形したやつとが、鶴の形したやつとが?

☆heroheroさま

あ、なんもなんも。
何ぼでも話っこしましょう~~~v-221

そうそう、おっきい生菓子ってそれそれ。
桃山の大きいのとか、鶴のでかい和菓子。
鶴は白餡だった気が。
ピンクの花のこしあん(黒)入り。白餡のときもありますね。
後は大きな白箱に入った羊羹、カステラ。
懐かしいな~。
食べたくなっちゃった~~~。
子供のころのスーパーおやつでしたww

そういえば、自分の結婚式の引き出物のひとつは
生菓子12個入りでしたww

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
