スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おうちでピザ

Category : おうちパン
土曜日。
暑かったのにピザが食べたいと言われて。焼きました。

生地をホームベーカリーで作ってたら
ちょっと忘れてすごい発酵してしまい
ピザって言うよりもパン?でしたが(笑


天板1枚に3つの種類を
ピザ①2
焼きたてはう~まいね♪。。。パンみたいだけどww


さらにチーズだめな次男用に焼いたカレードリアピザ。
ピザ②
次男用って言ってるけど主人がビールと(笑
パンみたいだけどww

ほかにも
ピザ③ピザ④
マヨコーンピザとフライドチキンピザ。


家ピザは良いね。なんでもありあり(笑


うちは好きなものは次の日もないとだめなので
いやってほど焼いて朝ごはんのおかずに。
白いご飯にピザww
ピザ⑤
これがほんとのミックス。。。?(笑



日本人は米!って言いながらピザ食べてますが。。。
ドリアピザも焼いてますから(爆



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

宅配頼んだのかと思ってしまった…
ちょっとビビリましたが、これまた母さまの手作り
(ノ_ _)ノ恐れ入ります。

すごく美味しそうだし。

チーズ食べれない子もいるんだね。
個性 個性。

アタシも かだりたいです  ( ´艸`)

パンみたいなピザが好きです、食べごたえがある(笑)。
一緒に移っている東北夏祭りのビール缶、雰囲気いいですね。なんでも作れるははさんはやっぱり凄いです。

ピザって、買うとものすごく高いですよね(´д`;
うちもピザはもっぱらおうちピザ。
焼きたてのうまいことといったら、ないですよね♪
うちもパンピザですよ~
だって、クリスピーだとおなかいっぱいにならないジャマィカ!(笑
個人的には、ドリアピザのレシピ希望しまっす(ノ゚∀゚)ノ

それにしても、・・・
天板何枚分焼いたんですか?!?

白いご飯にピザ。斬新です。
イタリア人も喜びそう(笑)
どうせなら、「ピザ丼」でもやってみてはどうでしょう。
美味かったら私もやってみます(←まず試させる・・笑)
ご飯にオリーブオイルって、合いそうな気もしますが。
それにしても、よく食う家庭だ。テレビに出てほしい(笑)

ビール缶も気になる。。。

こんにちは♪

いつもながら、素晴らしい腕前に脱帽です。
三色ピザで、具がたくさんのっていて、旨そう~。
それに、缶ビールの図柄にロックオン!
ブログネタか?

ぶぅははさんみたいな人だと色々、作れるので手間は
かかりますが、値上げの時代でも乗り切れる感じがします。
三色って所がミソですねー
私もチーズや牛乳は駄目ですが
ピザにのってるチーズとかケーキとか市販の「さけるチーズ」なら大丈夫なんです。
白いご飯にピザ・・・
大阪で言うお好み焼きはおかずだからご飯と一緒といった感じですね。
私の親も多少違いますが同じ事いいます。
「今、値上げで小麦も高いんだから米だ。
そして大豆だ。」
と、これ以上は長くなるので省略させて頂きます。
だいたい今の食料状況を考えると分かると思います。
米も良いけど偶には麺類やパンも良いですよねー。
言うのは分かるのですがパン食べてる時には避けて欲しい小言です。
身も蓋もないです。

私はシーフードとフライドチキンを食べた~~~い!!
私も生協のモッチ~二ミックスっていう粉でピザを焼くんですが、
お家で作った方が具が贅沢で美味しいですよね。
宅配に頼む時もパン生地の方が好きかもv-366
ボクくんたちもこんなに具沢山で美味しいピザを食べてたら、外のピザが
貧弱に感じるはず。
ママのが一番v-219ってねv-82

☆ぷっちの☆さま

暑いから宅配したかったけど
うち3枚でも足りないから却下(笑
母ががんばったらお金も少しで済むからねww

チーズだめなのは一人だけなんだけど
我慢してといってもね。
どうせ焼くんだからってがんばりましたよ。
チーズの代わりにはパン粉を乗せるとかりっとなります。

やがくって食べる?(笑

☆まどかさま

パンタイプは確かにおなかいっぱいになります。
うちの子向きですねww
ビールも今の季節はこのタイプがあって楽しいです。
最初にねぶたに目が行くけど。。。(笑

☆はなこさま

やっぱりはなこさんも「おうち派」ですね。
買うと高いのよ、ほんと。
目玉が飛び出そう~~ww

ドリアは簡単です。
カレーチャーハンにホワイトソースかけるだけ。
チャーハンはしっとりが良いのでパウダーではなくルゥタイプと半々で作ると良いですよ。
冷凍していたカレーでも良いしレトルトでも代用できま~す。
(自分はカレーマルシェが良い・笑)
ソースもそのカレーをしいて作りました。
最後にパン粉散らしてバターぽと。これで焦げ目がつくww

天板ね。3枚とトースターで1枚。
暑くてもういやだった。。。(爆


☆りゅうさま

ピザ丼~~~?りゅうさん作ってくださいよ(爆
確かにピザと白飯で丼になるかもww
そんな勢いで食べてますからね。

うちなんかよりももっと食べてるお宅ありますよ。
うち、子供はやせてるもん。
。。。ということは大人がすごいのか~~!!
反省反省ww

☆reev21さま

ピザの形。最穂は長方形でしたけど
食べにくいから三角に。
三角が主流なのが良く分かりましたww

ビールはですね。
ボーナスが出たのでいつもは発泡酒だけど
たまにほんとのにしようと思って何気に買ったけど
よく見たらネタになる。。。ってことで(爆
それに6缶セット買うとあたりが出るかもだったんですよ~~~
外れましたけど(笑

☆スズランさま

なんもかんも値上げで参ります。
パン屋さんなんか買う手止まっちゃうもんねww
これ以上何減らすかって。。私の脂肪切って売るしかないです(笑

チーズ苦手でもピザなら食べれるって人多いですね。
甥っ子もそうです。次男も少しなら何とかクリア。。
あ。お好み焼きやたこ焼きのときもご飯ありますよ、うちww

小言。ご飯のときは聞きたくないよね。
私もいってるかも~~。反省。
夏はパンもですが冷茶漬けがうちでははやります。。また米だけど(笑

☆次長さま

やっぱり次長さんのお宅でもおうちピザですね。
具が好きなものを選べるので自由が利いて好きです。
モッチーノですか?φ(・_・”)メモメモ
今度見てみますww
薄いのを試みたのですがなかなか伸びず
汗ばかりかいていやになりました(爆

あんまり家族で外食しないから
かえって子供は外食にあこがれてるんですよ(笑
母のありがたみは大人にならないとわからんでしょう~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら手作りしてますね・・・・
私は食べてばかり・・^-^; アハハ...
私が焼いてもイマイチなんですよね・・・
焼きが足りないみたいでイマイチ上手くいきません。
それから焼く気がなくなったわたしです。
ぶぅははさんは手がこんでいて、おいしそうで
料理上手 うらやましい。

☆にこちゃんさま

オーブンだと210度までしか上がらなくてね。
ちょっと時間要るかな。。?なんですががんばってます。
トースターだといい感じで早く焼けますね。
でもうち。トースター小さくて(爆

成功したときしか載せないからね(笑
失敗も多いですよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさま

お返事遅くなりました。ごめんちゃいm( __ __ )m

知ってるかな~と思って連絡してみました♪
夏休みですから無理せず終わってからでも~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
