スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日本人は米!

Category : 家のご飯
暑いですね~。
おまけにムシムシ。

そんな季節になると。。。
恐ろしいことに夏休みがもうすぐですね。。。(w_-; ウゥ・・

ぶぅはは、この間こんな物買いました。
つがるロマン①
お米60キロ(写真は70キロだけど)

ちょっとだけど主人からボーナスもらったので
次の日す~~~ぐ買いました(違うのに化ける前にww)

これで夏休みどうにかなるべ~~。


日本人は米だよ!米食え~~~!
と言われてるぶぅはは家の子供たちです。。。

パンを食べたかったらその前にご飯食えとも言われます(爆



おねぇさん、どうか子供たちを夏休み中
つがるロマン②
「おがらせて(大きく育てて)」下さい。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


今日はこれからまた色々買いだめに行きま~~~す
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

このコメの群れは

いったいどれぐらいで腹の中に消えて無くなるのでしょうか?
これだけあれば、私は1年は余裕でサバイバルできますけども。

No title

それぞれ生活スタイルはありますが私もやっぱり「ご飯」です。
白いご飯には何でもあいます。
梅干しが好きなのですが安いのを探すとなるとどうしても中国産しか無い・・・
中国産でも安全な物もありますが
どうしても駄目です。
ぶぅははさんの料理は色々と参考になります。
今日は晴れてる時に家の周りの草
を取りました。
気持ち的に少し涼しくなった感じです。(笑)

さてどれ位もつんだべね。(/_;)/
1日三合がなうち、確か。

No title

さくらも米大好き人間です!!!
あっつーまんまさ納豆・・・が最高♪
このお米は食べ盛りのお子さんがいるぶぅははさん宅ではどれぐらいもつのでしょうか???
ちなみにさくら家、夫婦二人で一月15キロです。。食べすぎっ。

No title

(((( ;゚Д゚))) 一体…何年分?と、思いきや…

これ、夏だけ?



(ノ_ _)ノ恐れ入ります。
たいした おがる びょん。

すげ~

すげ~量のお米ですね.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
さすが育ち盛りの男の子達の居るお宅はお米の消費量もスゴイですね。
うちの10kgの米袋はいつ空になる事やら...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

w川・o・川w オォーーー!!
すごいおコメの量ですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
合計金額も考えてみるとw(゜o゜)wびっくり・・・
リッチだな・・・ぶぅははさん家
うちはボーナスないからな・・・
期待はしてるんだけど・・・

☆りゅうさま

大体1ヶ月で40キロ近く食べますww
これは2ヶ月弱かな?
夏は中華ざるや冷うどんとかも食べますので。
でもおやつにおにぎりって言うのもあるの。。。笑

☆スズランさま

うちの場合は基本が米で付属がパンww
今日の朝もミニおにぎりと甘食でした。。
ご飯さえあったら何とかなる←ばばちゃん談・笑

梅干も良いですよね。
でもいい物はお高くて。
母が趣味が旅行なので
お土産に買ってきてもらいます。
おにぎりに欠かせません!

草取り。。してない。。
やばいくらい生えてます。
やっほ~、ジャングル!です(汗
うちもやらなくちゃ。。。

そうみたいです。

うちも恐怖の夏休みがやってくるって嘆いてます(笑)
母親の辛さが痛いほどわかります。

部活の送迎やら合宿、また弁当やら洗濯やら
僕も少しは何か手伝ってあげなきゃね。

コメの消費量が凄まじいです。
うちは10kGかなぁ~

☆らーまさま

ほんと。どんくらいだろうww
おにぎりとか多くなっちゃうので
父ちゃんが休みだったら1知日1升だびょ~~ん。
でもうちの子あんまり食べないほうなんだよww

☆さくらさま

さくらさんもご飯党♪仲間仲間♪
あっつーままさ 納豆!好き好きww
なめたけ+うずら卵も好き。
津軽漬けも塩辛も何でも好き。
要は白いご飯が好きなんですねww

2人で15キロ。すばらしいです。
うちは月40キロ近くかな?お弁当もあるからです。
今月から主人がいないのでちょっと落ちます。。
買った米は8月中にはなくなるかもww

はぁ。。。ドンだけ。。笑

☆ぷっちの☆さま

うはは。2か月分でございますww
米びんぼーです。
でもね。米が一番安く済むのよ(笑
もし残ったら冷凍しておくと
いつでも何でも食べれて外食しなくて済む。

こんなうちでも夏休み最後はどこかに行って
打ち上げ的な事します。
。。。。家族で夏休みの打ち上げ。。。爆

☆ACHILLESさま

この米を見て思います。
もっとほかのもの買いたい!と(笑
しかし米がないとぶぅはは家壊滅ですので。。ww

私も2人のときは米なんて炊いた記憶があまりないですよ(笑

☆鍵コメさま

鍵米。。。プッ!うけました(笑

はい。
先の長い話ですみませんがどうぞよろしくお願いします。
今からわくわく。
年甲斐もなく(笑

☆にこちゃんさま

米ビンボーなんですww
毎月米代で泣きます。
マックスバリューの火曜市に行って買います。
ピンクレシートでスタンプもらうんですが
すぐたまりますよ(笑

夏休みはアイス代も大変だよね(笑

☆OHAMAROさま

あ!えらい~~~。手伝うんですね。
うちは無理。期待してないし(笑
運転はしてくれるかな?
。。。飲んでなかったら(笑

でもお父さんがいると子供も違うんですよね。
一生懸命やってくれるお父さんを見ると
子供もちゃんと答えてくれますからね。

。。。お互いがんばりましょうね♪

まどかも母やばあちゃん、ひいじいちゃんに、パンを食べてもいいけど米も食べろと言われて育ちました。ご飯でパンを食べても米を食べないと、食べた気がしません。


一生懸命なお父さんを見ると子供は結果を出す、いいですね。なるほどと思います。
ははさんも立派ですがご主人も立派です。

☆まどかさま

うちと同じですねww
私の母がご飯崇拝者なので
絶対食べさせています。
米を食べないと力入んないんだよって言って。
外人はどうなのさ?って突っ込まれたましけど(爆

主人はね、子供のことはほんとに一生懸命。
。。子供のことだけね(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
