スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蒸しパンをたかジャムで♪

Category : スイーツ
おやつは蒸しパン~~~の日。
たかジャム蒸しパン①
蒸したてはふっかふかでおいしいのですww

でもでも今日のメインは蒸しパンではありません。
これです。たかジャム~。
たかジャム
これは家の庭にできたイチゴを煮詰めてジャムにしたものです。
ちょっと量が少ないので冷凍ブルーベリーも足して。
。。たか坊が摘んだので「たかジャム」・笑
もうだいぶ減ってますが。


ジャムをのせて
たかジャム蒸しパン②
いただきま~~す♪


少しすっぱくて、でもおいしくいただきました

また来年作ろうね。たか坊
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ほのぼの

こんちはw
「たかじゃむ」、なんが、お母さんの愛情がメチャメチャ感じられで、たげ美味しいそう。
心がホッコリします(≧∇≦)
蒸しパンにしてもだしw
ぶぅははさん、素敵ですw

あ、ちなみに、わの本名も「たか」がつきますよw

美味しそうです!

ぶぅははさん、コメントありがとうございました!
以前からおこちゃま日記、遊びにきていたのでうれしいです!

それにしても蒸しパン一つでも上手な人が作ると違います!!ジャムも手作りだし・・・たまには手作りのおやつ、作ってあげようかなーと思うのですがこれがなかなか(-_-;)

No title

真っ白でキレイな蒸しパンですね!
なんだか雪v-276が懐かしくなったりして。。。。(笑)
きれいに割れ目が入ってるところがまたまた食欲をそそりますねe-415
うちも早くジャムが出来るくらいの苺にならないかな~~~。
さて!明日のおやつはなにかな????

No title

蒸しパン美味しそうですね。
私も「お菓子作り」好きですが
オーブンレンジが無いのでレパートリーが少ないです。
ジャムと言えば昔りんごやってた頃にジャムでは無いけど煮付けと言うか甘煮にして食べてました。
ジャムは最近「ビヒダス」ヨーグルトに入れて食べてます。

☆heroheroさま

こんばんは~。
たか坊は末っ子ですww
なので無条件に溺愛でございます♪
素敵だなんて。。。照れます(笑
いつもは鬼婆ですの。。オホホ。。

heroheroさんもたか坊ですか?
かわいいんでしょうね~笑

☆chiさま

速攻で来ていただきありがとうございます。うれしいです♪
そちらのブログ写真がきれいで感動ものですよ~。
早く次のおいしいものUPしてください(笑

ジャムね。
イチゴを生で食べる勇気がないくらい虫がいっぱいいたので。。。
イチゴの煮沸消毒と思ってくださいww
だから主人は絶対食べません(笑

また遊びに来てくださいね、待ってま~す。

☆次長さま

こんばんは~。
これ蒸しパンの素使用です。
だから失敗しないの(笑
こんな風にパカ~っと割れてくれると
なんだかそれだけでうれしいですよね♪

イチゴは地植えすると嫌っていうほど増えますよ~。
どんなとこでも結構生るんですww
でも虫がつかないほうが良いかも。。。
次長さんのところのイチゴもおいしそうですよねww
かわいいし鑑賞もできて良いですね。

今日ね。パパさんの発表素敵でしたよ。
おねぇちゃんと仲良しなんだなって思いました。
うらやまし~~~(笑

☆スズランさま

こんばんは。
オーブンなくてもお菓子って作れますよね。
これも蒸しただけだし。
テフロンのフライパンでもいっぱいレシピありそう。
これから夏はオーブン使うのが減っちゃうなぁ~(笑
アイス中心になりそうですww

りんごの甘煮。私もいっぱい食べますよ~。
時にはフライパンで砂糖を焦がして食べるのも好きですww
私もビヒダス派ですv^^

No title

たかじゃむ  ( ´艸`)
しかも 「む」が くねぇ~って ♥になってるし。

蒸しパンのレシピさえも知りたいわたし、
ふかふかで美味しそう。

ああ、あした 雁月 かぉ。

☆ぷっちの☆さま

字ね。。。(笑
ビンに貼ってから書いたのでガタガタっすが~。
私のたか坊に対する気持ちの現れだすww

あ、これ、蒸しパンミックスです。
水で溶いて蒸すだけ~~~
もらったのでばっちり使いました(笑
雁月って。。。お菓子だっけ?
あの蒸してるやつ。
あれ好き♪

ジャムいいですね。この調子で林檎ジャムもお願いします(笑)。

☆まどかさま

はい、分かりました。
りんごは今年もらえるか分かりませんが
必ず作ります。
たか坊に切らせようかな~~~?笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
