スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弘前のラベンダー

Category : 青森の色々な所
今日2個目更新。
暇?違うけど。。。ww


弘前市北大通り中央分離帯のラベンダーが
と~~~っても綺麗です!!


ほりゃ~
弘前ラベンダー①



昨日主人が青森での任務を終え
弘前に帰ったのにくっついていったので
見ることができました。


ほれ~
弘前ラベンダー②
車の窓からなので撮るの、く、苦ひぃ~。
うちの車、後ろの窓半分しか開かないのです。
あたしには超無理~~。
後ろの車の方、びっくりしてないかな?
でかいのが窓から出てる~~~って(笑


ほぃ~、アップでどうです?
弘前ラベンダー③


まだ今週は大丈夫かな~?
機会があったら走りながらでも見てくださいね。
ずーーっと続いていますからww

年取るとね。花とかに かな~り癒されるんですよ(笑


7月8日~10日に市役所の道路維持課で
このラベンダーを刈り取って配布するそうです。
見れるのは7月7日あたりまでですので
お気をつけくださいね。

それにしても花が欲しい~~笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

確か。

あの辺だよね。
ってどの辺(^-^ゞ

ぼちぼちあそこ色の見分けがつきだした様です。
ネット配信確認。
そのうち寄り道してみて(^o^)/

No title

花を見て私も癒されました。
あの通りはラベンダーできれいです。
癒される画像です。

No title

こんばんは!^^

わぁ!!
欲しい!(爆)
スティック沢山出来そう!(^_-)-☆
これだけの群生は見事ですね~^^
いい香りも漂ってきそうです。。

あなたは偉い!!!!

こんばんわ♪

毎年毎年、気になっているラベンダー畑、じゃなか
った分離帯です。 運転中はシャッター押せないし、
止める追突されそうだし、車とめて歩いて行くと轢
かれそうだし。。。

この写真を撮ったぶぅははさんに拍手です!!

No title


これ、 こんな距離で撮ったんだ。

いつも きれいだな~~って 遠目にみてたんだけど
撮ってるし…  ( ´艸`)


すごい!!努力賞だよ!!
:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


↓ センターの釜 でかぁ~


おひさです

弘前にこんなところがあったんですねぇ~。。。
今の季節はそこここで、お花がきれいですよね^^

ところで、最近の給食ってすごいですよね。
まず驚くのが米飯ってこと。
私の時は、月に2回しかも、プラスチックのパックに入ってきたよ~
米好きの私には待ち焦がれた日でもあるんですよね、米の日^m^
私の勤める会社も給食関係なのでわかりますよ。まず衛生。
最近の現場は、ウエットではなくドライが殆どですもんね^^

初めして

初めまして「すぐりさん」の所から飛んで来ました。
コーヒーには必ず砂糖とミルク入れる「お子ちゃま」な私・・・
タイトルにひかれました。
ラベンダー素敵ですよね。
私の好きな花です。
そして、その近くの短大・専門学校に通ってました。

No title

すいません堅田だと違います。

No title

こんばんはw
ここのラベンダー、かなり圧巻ですよね!
こないだ通った時に写真さ収めようと信号さつかまるの期待したんですが、そった時に限って信号全部青でスルー(爆)
いらね時だば赤さなるのにねw;

鰺ヶ沢にもラベンダー畑あって、なかなか人気出てきましたよw

☆らーまさま

あのね。通称北大通だって。
まっすぐ進むと角に弘前郵便局があります(あはは~。
今日のニュースにもなってました。
すごいきれいです。

うちの近くのユニバースにもきれいに咲いてるんだよ。
みんなあれにしたら良いのに・笑

あ、あそこですね。
ガソリン高い!
でも今度よって見ますね。
ありがとうございま~す♪

☆ドラゴンの張り手さま

>癒される画像です。
キィヤァァァ~~~
ありがとうございます。

窓を開けてとってたらほのかに
良いにおいもしました。
でも実はかな~りあせって撮ってたんですけどね(笑
主人に撮ってるから!と叫びながら(笑
癒されるって言う感じではなかったです、そのときは(爆


☆tengtian60さま

ねぇ~!ほしくなりますよね(笑

来週市役所でこれを刈り取って
配布するそうです♪
でも私は青森なので取りにいけないな~、残念(笑
やっぱり自分ちで植えてみます。
楽しみが増えました。
タンさん、ありがとうございます!!

☆reev21さま

いえいえ~~~。
ちょうど車が信号待ちで止まったのでww
昨年も撮ってたんですよ♪
でもUPしなかった気が。。。(笑

本当は、ツタヤがあったら車を駐車場に停めて
横断歩道ダッシュで真ん中まで行って
パシャ~~って撮ろう!と思っていたのですが
ツタヤ、なくなっちゃいましたww
それくらいきれいなんですよね~。
もしも撮る際は轢かれないでください、お願いです(笑
あ!7月8日から刈り取るみたいですから要注意です。。。

☆ぷっちの☆さま

わ~い、努力賞受賞しました!!(笑

ちょうど信号待ちでとまったから
こりゃチャンス!とばかりにパシャパシャ。
父ちゃんに「ゆっくり発進して!!」と命令(爆
実はアンジェリックの所までは寝てた私。。。
起きてびっくり、何このラベンダー!撮らないば!
と、ブロガー根性出してみましたww!

釜ね。1個の釜で1000人分だって!!
すごいね。人も入るよww
そんなことしか考えないで見学してました。。。(笑

☆ ayaiwa さま

こんばんわ~。
あったんですよ~。こんなとこww
気づいたのはおととしかな?
いつからあったかはわかりませんがこれはぜひ1度見ておいたほうが
。。。でもないかもですがww
機会があったら見てくださいね。
秋にもちょっと咲くんですよ。

私もパンよりご飯好きだったなぁ。
4年生のときに初めてご飯導入だったの(古いべぇ~ww
カレーがすごい好きでした。
グリンピースうじゃうじゃのww
あ~。 ayaiwa さん、無事に米GETですよね(笑

ayaiwa さん給食関係なんですか~。
昔は長靴にゴムエプロンだったのにね。
すばらすぃ~と思いましたよ。
私もちょこっとこういう関係の仕事だったので
違う目で見てしまいましたよ~。

☆スズランさま

はじめまして~。ようこそです!
タイトルはですね、子供の事書いていこうと思ったので
「おこちゃま」にしたのですが
どうにも公開できないことばかりおきて。。。(笑
なんでもありなブログです。
どうぞよろしくお願いします。
あ、通りの名前直しました。
間違ってたらまた教えてくださいねww

ここの通りは昔突き当りっぽかったのにね。
土手町まで通るとは夢のようです。
秤屋さんがあったんだよね。
よく通りました。フフフ。。

☆heroheroさま

あんまりきれいで。。。
寝ていたけど起きたらびっくり!!
絶対撮らないば!って根性出して
めぐさみもなも みんな捨てで(笑
窓から出すにいいだけ手ぇ出して撮りました(笑
今日RABで入ってました。やっぱり早く咲いたそうです♪

鯵ヶ沢のにも(マリーさんでしたよね?)
行きたいんだけどガソリン高すぎ!!
下がるまでどこにもいけないです~~(涙

おはようございます^^

弘前ではこのラベンダーが綺麗に咲き誇っているらしいですね!
その様子、この写真を見てもわかります^^
私も近くならぜひ撮りに行きたいのですがw
それにしても、みなさんがいうように凄いですねぇ!!!
中央分離帯にまで行くなんて!

☆clear sky さま

早速来ていただきありがとうございます♪

えっとですね(笑
中央分離帯までいったんではなくて
車が信号で止まったらすぐ横だったので~す。
窓から身ぃ乗り出して撮ってましたww
後ろから見たらおかしかったかも(汗

でも横断歩道渡りながら撮っちゃえ!と思っていたこともありましたよ~。
おばさんだから、恥ずかしいってあんまり思わなくて突撃隊してます(笑

今週中しか見れないからちょっと残念です。
花が欲しいなって思ってますが無理みたい。。
自分の家に植えてみますww

いいなあ。嗅いでみたいです。

☆まどかさま

窓を開けてもぷ~んとほのかに香りました。
こんなにいっぱいのところで本気で嗅いだら
眠くなっちゃうかも(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
