スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギョニソのドーナツ

Category : スイーツ
中体連があったので
ここ何日かは次男もお弁当でした。

次男は食が細くて好き嫌いも結構ある。
お兄ちゃんはおかず残さないのにな~。
おまけと言うことで。。。
ドーナツ入れてあげました(だめ?笑

こーんな感じのドーナツ
ギョニソでドーナツ①
あんまり甘くありません。


中身は
ギョニソでドーナツ②
ギョニソ(魚肉ソーセージ)入り。
いつもはウインナーでホットドッグ風だけど
今日は冷蔵庫にウインナーなかった。。。
でもこれもとっても美味しいですよ。
マスタードもあると大人はGOOD~


カレーバージョン
ギョニソでドーナツ③
何のことはなく、
鍋の底に残ってたカレーをかけただけ(笑
おかずになるドーナツです♪


さて、次男ですが
ギョニソでドーナツ④
全部食べたかな?と思って聞いたら
お友達に1個あげて絶賛されて帰ってきたようです。
お弁当は空でした。
良かった良かった。。。





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

パンもある。

飽きない。工夫?
こんなお母さん弁当ならうちも残さず食べたかも(^-^ゞ

はい、好き嫌いありこで捨てワラシだったうちです。
さすがに今は食べれるものが少し増えました(*^^*)

おいしそうです

こんばんはw
超美味しそうです!ギョニソ大好き、ドーナツ大好きなんですよwww
更にお母さんの愛情たっぷりだとまた格別ですね(≧◇≦)
しかし、ギョニソってマルチに活躍してくれますよねw
俺はよく卵と炒めてマヨネーズ塗った食パンに乗っけて食います。
カロリーは高めですがw;

No title

ギョニソ って ( ̄ン ̄;)笑えた
新しい韓国料理かと思ったもん。

最近うちも、これ使ってます。
ちくわはいやだけど、これはいいみたい。
輪切りにすると「マル」だしね。
男子は [マル]に弱いとみたよ。

お弁当が空だと、うれしいですよね。

No title

ギョニソドーナツってなんのことかと(´д`;
ホットドッグですね~
しかもこうやって丸く揚げて
カットするのイイ(・∀・)
毎度毎度、ぶぅははさんのお弁当は参考になりますです~
ありがたや~<(_ _)>

No title

私も最初、ギョニソって何のことか(笑)
ぶぅははさんはアイデアマンですね!!チーズとかのせてもおいそそう!
子供なら、食事でもおやつでもイケますね♪真似しちゃおう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギョニソを見るとベルマークを思い出すねv-411
いつも大量に集まってたからやっぱり今でも人気の食品なんですよね!
子供の頃のお祭のアメリカンドックはギョニソでした(笑)
素朴な味。。。飽きのこない味ですね。
うちの子たちは香りが苦手なので、カリッカりに焼いてあげるんですe-240
このドーナツなら喜んで食べてくれそうv-10

通販希望♪

こんばんわざんしゅ♪

いつのことだかは思い出せませんが、ドーナッツ生
地の中に魚肉ソーセージが入っていて、カラリと揚
げたものを食べたことがありますが、ウマイ!!で
す。

気持ち的には、通販希望です(爆)。

No title

ギョニソ!
さくらもその単語使わせていただきますヽ(´▽`)/
うまくまるく揚げられなくいつも四苦八苦してるんです。。。コツがあったらおしえてくださいm(_ _)m

ドーナツ・・・めったらだぁ!

ぶぅははさんの作るお菓子にはいつも感心させられます。
ほんとにうまそうだじゃ。
前にもコメントしたばて、子供達手掛からなくなったら、お菓子屋やればいんでない?^^。

No title

今日は情報ありがとうございました。
早速のせましたよ(^▽^)/

ホットドックみたいですね・・・
うちの子供たちもホットドック好きですよ・・・
こういうの作ってあげられたら・・・
喜んだろうな・・・
まったく作れません^-^; アハハ...
えらい、さすがぶぅははさん。
(*'-')//"パチパチ☆
今度是非 料理教室を・・・・
「私だけ」に開催してくださいませ^-^; アハハ...

☆らーまさま

捨てわらし。。。懐かしい。私もです(笑

次男、いまどきの子で米あんまり食べないの。
パンが好きで3日間おにぎり1個とピーナッツバターサンドもって行きました。
お菓子ならいくらでも食べてしかられてます(笑

☆herohero さま

大好きなギョニソとドーナツの合体、いかがですか?笑
うちの子も好きで生でもムシャムシャ。
お菓子とどっちいいのかな?と思ってしまいます。

あ!そのレシピ、家でもやりま~す。
ケチャップでもおいしいですよね。
明日の朝ごはんにしちゃおうかな?

☆ぷっちの☆さま

ギョニソね。若い振りしたのさ~(笑
ほんと、韓国料理みたいね。

ウインナーはウインナーでおいしいけど
これもまた捨てがたし!
おやつになるんだよね。
で。男子の丸話はうん、うん、全くそう思います。
丸に楊枝で刺すのも好きらしい。
落とすならお弁当に丸もの入れよう~
(落とすって。。。下品?笑

☆はなこさま

そう、ホットドッグの丸版v^^v
ウインナーならミニホットドッグですね。
ピッグ刺すとかわいいです。
でも丸のほうが入れ物に収まりよくて。
簡単なのでいつかやってみてください。

ミックス粉だとほんと簡単!
(またかよ。。。ですね。笑

☆Oneさま

ギョニソね。私も最近知りましたの、オホホ。
それまでは「お魚のソーセージ」でした(そのまんま。笑

チーズも良いですね~。
いつも食べ物のことが頭の中ぐるっぐるです。。
おかずにドーナツって。。たまには許してください(笑

☆かぎコメさま

お天気良い日に当たるといいですね。

それでね。。。
悪いけど。。。
「いる!!」笑
いいのかな?ほんとうに。
よろしくお願いします♪

☆次長さま

そうそう、ベルマーク。
あれは軽くて多くてQPの次に鼻息で飛びましたね~(笑
意識してギョニソもマークつき購入しようとしています♪

うんうん、少し生臭いかも。
そうか、カリカリに焼くと良いんですね。
あ~。なんだか食べたくなりました。
屋台のホットドッグも懐かしいです。同年代。。。笑

☆reev21さま

あ~、たぶんそれはアメリカンドックかな~?
宵宮の屋台とかであったりしますが。。。
今はなくなっちゃったかな?
上の次長さんも書いてくださってます。
この年代。。ですかね?(笑
reevさんなら何個いけるかな

☆さくらさま

ギョニソ。韓国な雰囲気ですがよろしく・笑

丸のコツですか~?
あげる寸前まで手のひらで転がしてますがそれがコツかな~?
これってすぐ色つくから火加減面倒ですよね。
目が離せない揚げ物です。。。
でも好き(笑

おいしくできたら教えてくださいね^^

☆潮騒マンさま

なんもなんも。適当に作ってるんですから~。
行き当たりばったりで、計画性無し。
これって小さいときからで。。。B型だはんで(笑
お菓子屋さんはよほどしっかりしてないば。。無理^^;
潮騒マンさん、よくやってるなぁっていつも感心してます。

なんか面白いものあったら報告しますね~。
がんばってくださいね!

☆にこちゃんさま

なんか、無理させたかな?とも思ったり。。。
うちの子たちと判明したみたいでびっくりですね^^

これね、実はまたホットケーキミックス。
ミックス粉1袋+卵1個+牛乳20ccで生地の出来上がり。
これにギョニソ包んで丸く転がしてあげるだけ。
べたつくなら打ち粉してもOKです。
作るの面倒なら今度ね☆


非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
